超おトクでメンテもラク!美意識高めの女子に人気のセルフマツエクの全貌

f6129a9cd7e3ca67f83cb8600a439730

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

今や女性の間で定番となっているまつげエクステ。

まつげメイクの時短になりますし、つけまつげと違って突然外れる心配をする必要もないので、デカ目になるにはとっても便利ですよね。

ですが、毎月メンテナンスのためにマツエクサロンに通うのは、お金も時間もかかって大変…。

そんなマツエクユーザー&マツエクを安くやってみたいあなたにオススメしたいのが、最近人気のセルフマツエクです!

今回はセルフマツエクのメリット、デメリットから人気のキットまで、セルフマツエクの全貌を明らかにしちゃいます。

 


スポンサーリンク

セルフマツエクの人気の理由とは?!

①とにかく安いので、節約できる

150304_rich-woman引用元:http://cdn.slism.net/

セルフマツエクの人気の最大の理由は、とにかく安く済むことです!

サロン代の相場は安くても6000円から高いと10000円ほど。

まつげエクステは大体1ヶ月ほどでポロポロと抜けてくるため、綺麗な状態をキープするにはメンテナンスのために定期的に通う必要があります。

しかしセルフであれば、1回のサロン代またはそれ以下の値段で約1年分のまつエクが手に入りるんです!

 

②わざわざ時間を作ってサロンに行かなくていい!

160301yukimi01-650x433引用元:http://ren-ai.jp/

セルフマツエクなら、わざわざ時間を作って予約してサロンに行く必要はありません。

たとえば家でくつろいでいるときにマツエクの抜けが気になってきたら、セルフならサッと自分でメンテナンスすることができます。

忙しくてなかなかサロンまで出向けない方、常に完璧なまつげを維持したい方にとっても、セルフマツエクはおすすめです。

 

③自分の思い通りにデザインできる

a450d17421c42455a5893c4dccc56bcf_19032引用元:http://up.gc-img.net/

サロンだとつけ終わるまで自分で確認することができませんし、自分のイメージを伝えることも難しいのでなかなか思い通りの仕上がりにならないということがあります。

もうすこし本数を足したいと思っても、プラスの料金がかかってしまうので出来なかったりと、融通がききにくいという難点もありますよね。

セルフマツエクなら、慣れれば自分のイメージ通りにつけることが可能ですし、修正もお金がかからず気軽にできます。

たくさん本数をつけたい方は、好きなだけつけることができます♪

今までサロンで思い通りのまつげにならなかった事があるという方にもとってもオススメです!

 

④サロンでつけたマツエクをセルフメンテナンスもできる!

slide_03引用元:http://www.bi-hanabi.jp/

全部セルフでつけるのがめんどくさいという方は、サロンでつけたあとのメンテナンスをセルフで行うということもできます。

メンテナンス代が浮いて、手間も省けて一石二鳥ですね!

超おトクでメンテもラク!美意識高めの女子に人気のセルフマツエクの全貌

2016.07.13

セルフマツエクの注意点・デメリット

1462193951_1引用元:http://s.eximg.jp/

安い、修正しやすい、家でいつでもできるなどメリットがたくさんあるセルフマツエクですが、難点もあります。

 

①上手にできるようになるまでには要練習

セルフでマツエクを美しくつけられるようになるには、どうしても練習が必要です。

初めからプロのように、というわけにはいきません。

接着剤をつけすぎてしまったり、すぐ外れてしまったりなどの失敗は起こりがちです。慣れないと時間がかなりかかってしまったりもします。

これはやはり根気強く回数を重ねるしかないのですが、コツを押さえれば上達も早くなります。

ぜひトライしてみてください!

自分でマツエクを綺麗につけられるようになれば、お友達からも羨ましがられちゃうかも?

 

②目や肌にトラブルが起こる可能性があります

目の周りの皮膚はただでさえデリケートな部分。

サロンでつけたマツエクでも、接着剤で炎症を起こしてしまったり、外れたマツエクが目に入って充血してしまったりなどのトラブルはたまにあります。

素人がやる分、その危険性はサロンでやるよりも多少高くなるということは認識しておいたほうが良いでしょう。

少しでも腫れ、痛み、かゆみなどの違和感を感じたら、すぐにまつげエクステの着用をやめて眼科などへ行くことが重大なトラブルを避けるためには大切です。

セルフマツエクの基本的なやり方

shutterstock_189142331-e1412919167267引用元:http://hadalove.jp/

セルフマツエクってどんなふうにやるの?と疑問をお持ちの方のために、大体のやり方をご紹介します。

市販のキットにも説明書がついていますので、実際にやる際はそちらのやり方を参考にしてくださいね。

ちなみに用意する道具ですが、セルフマツエクキットに含まれるものの他に、キッチンペーパーやコーム、綿棒、鏡(三面鏡が理想)などが必要になってくるようです。

これらの道具は100均でも充分揃えられますよ。

 

①メイクは落とし、目の周りやまつげを清潔な状態にしましょう

0920_1引用元:http://qt-eyes.net/

②まぶたの皮膚を引っ張って、まつげの根元がよく見えるようにサージカルテープで固定していきます。

014引用元:https://www.c-pon.com/

マツエクは自まつげの根元につけていくため、根元を見やすくすることがサージカルテープの目的です。

 

③接着剤を専用のトレーや小さめのお皿に出します。

f6129a9cd7e3ca67f83cb8600a439730引用元:https://cell-public.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

④エクステをつけていきます。

royal_cat_r6_c1引用元:https://encrypted-tbn2.gstatic.com/

マツエクをつける位置は自まつげの根元から1ミリ〜2ミリ離すのがコツです。

接着剤はつけすぎると皮膚の炎症などの原因に、足りなすぎるとすぐ取れてしまう原因になるので、これは覚えていきましょう。

接着剤をつけすぎてしまったと感じたら、爪楊枝などで馴染ませるときれいに仕上がります。

 

⑤両目に着けおわったら、鏡で確認。

royal_cat_r6_c1引用元:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

問題がなければ両目5分くらいずつドライヤーの冷風をあてます。

ですが接着剤が完全に乾くのには時間がかかりますので、お風呂や洗顔は5時間ほど避けてください。

 

セルフマツエクを美しくできるようになるコツ

f6129a9cd7e3ca67f83cb8600a439730引用元:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

セルフマツエクは確かに慣れないと難しいですが、プロのように美しく仕上げるにはコツがあるんです!

ぜひ以下のことを意識して、練習してみてください。

きっととっても上手になれるはずですよ♪

 

①部分ごとにエクステの長さを変える

menuDesign引用元:https://www.coto-matsueku.jp/

マツエクサロンにいったことのある人ならわかると思いますが、プロはまつげの部分に応じてエクステの長さを変えます

より自然で美しいマツエクにするためには必要不可欠です。

目尻が最も長く、目頭にいくにつれて1~2ミリ短くなっていくのが自然なまつげです。

与えたい印象によっても微調整するとよりプロっぽいです。

たとえばキュートな丸目に仕上げたい場合は黒目の上を毛量多め&長めにするなど

奥が深いので、ぜひご自分でも研究してみてくださいね♪

 

②エクステ装着前の自まつげにビューラーをする

royal_cat_r6_c1引用元:http://image.rakuten.co.jp/

エクステに合ったカールをあらかじめつけておくと、馴染みやすくなって仕上がりがより美しくなりますのでおすすめです!

 

口コミで人気のセルフマツエクキットをご紹介

matue02引用元:http://kirei.ohadamemo.com/

 公式ページはこちら⇒

口コミ多数、楽天ランキングでも上位入賞の人気商品です。

エクステ・前処理剤・コーティング剤・低刺激接着剤だけでなくツイザー2種類、接着剤専用トレイ、サージカルテープ、リムーバー、コーム、クレンジングジェルまでセルフマツエクに必要な全てが入った、セルフマツエク初心者にぴったりの17点セット。

セットの接着剤やマツエクの持ちをよくするコーディング剤も人気商品なので、一度試す価値アリです。

これだけはいって4611円は安いですね!

 

公式ページはこちら⇒

本格的にセルフマツエクをやりたい方にオススメ♪

スクール監修のマニュアルがついたセルフマツエク用キットなので、初心者でも安心です。

毛質は高級ミンクで、 D・C・Jカール・下まつげから3つ選択できます。

最後に

いかがでしたか?

ただでさえ高くつく美容代、少しでも節約できたら嬉しいですよね。

セルフマツエクで、お安くいつでも完璧なまつげを目指しましょ♪

セルフまつ毛パーマでうまく上がらない原因とポイント!

2016.07.29

セルフまつ毛パーマのやり方とそのコツ!

2016.07.29

 


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク