女性のショートストレート髪型(ヘアスタイル)でも色々あります。

WS000001
福袋 2018年福袋
人気ブランドは急いで!


最近、オシャレな女性の間でショートの髪型(ヘアスタイル)がボブと同じくらい人気になってきているということをご存じでしょうか?


スポンサーリンク

自分に合う髪型(ヘアスタイル)・・知っていますか??

引用:http://blogs.c.yimg.jp/
意外と皆さん知らないのがこの“自分に似合う髪型(ヘアスタイル)”なんです。

頭の7~8割は髪の毛で覆われていますので、きれいな髪から与える印象は「若さ・きれいさ・清潔感など」を与えています。

つまり、人に与える印象は髪型(ヘアスタイル)で決まると言っても過言ではないのです!

引用:http://imgcp.aacdn.jp/
基本的に髪と頭を組み合わせたときひし形になるのが理想のバランスとされています。

例えば、縦長のお顔の人はサイドにボリュームをもたせるとシルエットがひし形になり、全体のバランスがよく見えるようになります。


スポンサーリンク

お顔のタイプ別にコンプレックスをカバーしながら似合う髪型を見つけていきましょう!

日本人に多いお顔のタイプ2つで説明します!

丸顔さん

幼い印象になりがちな丸顔さんはトップにボリュームを出すようにして横幅の狭い前髪にすると大人な感じになります。

面長さん

面長さんはトップにボリュームを出すとお顔が細長く見えてしまいます。

ですので、サイドにボリュームを出すようにしてお顔の長さをカバーしましょう。

mayu3
引用:http://corelady.jp/
 


スポンサーリンク

肌の色で髪の毛の色を選ぶのもオススメです!

色白さんはブラウンやブラックなど暗い色にすると色白さが引き立ちます。

ピンク系のお肌の人はオレンジ系の同系色がお肌を美しく見せてくれます。

イエロー系のお肌の人はオレンジやブラウンの色がオススメです。

引用:http://www.kao.co.jp/
ただ雰囲気によって似合うカラーが若干異なってきますので、美容師さんと相談しながら決めるといいですね。

髪型(ヘアスタイル) 女性のショートなら前髪なしで小顔美人に!

2016.02.20

ショートストレートは髪をきれいに魅せる

引用:http://livedoor.4.blogimg.jp/
ショートストレートの魅力・・それは“何もしなくてもおしゃれ”ということ。

今、当たり前のようにパーマをしている人が多いですよね。

パーマをかけたことのある人なら一度は「維持が大変・・!」と思ったことがあるのでは??

美容室でキレイにしてもらったのに髪を洗ったときからあのキレイな髪型(ヘアスタイル)はどこへやら・・・。

そして、髪質によってはビロ~ンとすぐに伸びてパーマが落ちてしまうから、そのたびにパーマの当て直しを繰り返して髪はボロボロ・・。

引用:http://pds.exblog.jp/
しかし!ストレートショートなら面倒なお手入れや髪がボロボロになることなくキレイなまま!

しかも、ショートの髪型(ヘアスタイル)そのものがオシャレなんです。

これこそ本当のオシャレですね♪

可愛いショートストレート

hirosesuzu_hair1引用:http://streamnews365.com/

広瀬すずさんのようなショートストレートはもっとも可愛らしいショートの髪型(ヘアスタイル)ですね!

引用:http://img.masi-maro.com/
この髪型(ヘアスタイル)は毛先に少しだけワックスをつけて全体をラフにスタイリングするとまた違う表情を見せてくれるので、ショートに初めてチャレンジしてみる人にはオススメの髪型(ヘアスタイル)です。

ひし形ショートストレート

引用:http://matome.naver.jp/
宮崎あおいさんがショートにしたときにしていた感じの髪型(ヘアスタイル)です。

 

 引用:http://www.agnos.jp

全体のシルエットがひし形になるようにカットしたショートの髪型(ヘアスタイル)なので、小顔効果も期待できる髪型(ヘアスタイル)です。

最後に…

女性って一度「コレ!」と決めた髪型(ヘアスタイル)から変化をさせることに抵抗を感じる人が多いですよね。

だから「ショートなんて・・・」と不安を感じる人も少なくありません。

でも、それはあなたがまだショートの髪型(ヘアスタイル)の魅力を知らないからなんですよ!

ショートといってもその種類はたくさんあり、その髪型(ヘアスタイル)によってあなたの魅力の引き出し方は違います。

引用:http://www.relian.jp/
あなたはどんな女性になりたいですか??

ショートヘアでのオシャレもステキですよ♪

女性がクールに決めたいショートの髪型(ヘアスタイル)で人気なのはこれ!

2016.02.24

ショートの髪型(ヘアスタイル) がお似合いの女性芸能人がこんなにいます!

2016.02.21

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法