いま人気のまつげエクステ!そのデメリットとは?

Beautiful woman face. Perfect makeup. Beauty fashion. Eyelashes. Cosmetic Eyeshadow

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

いま人気のあるまつげエクステですが、そのデメリットは一体何でしょう?

メリットとデメリットを理解して、利用したいですね!

 


スポンサーリンク

まつげエクステのデメリット

まつげエクステを利用している人は多いと思います。

まずは、まつげエクステのデメリットを4つ確認しておきます!

 

デメリット①定期的なメンテナンスが必要

まつげエクステは3~4週間ほど持ちます。

そのあとは抜け落ちてしまったり、カールがなくなったりします。

そのため定期的なメンテナンスが必要です。

常に長くてきれいなまつげエクステを維持するためには、こまめにメンテナンスをしなければいけないため、お金もかかってしまいます。

2

引用元:http://kirei-kawaii.jp/

 

デメリット②洗顔・クレンジングが限られる

まつげエクステが取れてしまうため、オイル系の洗顔・クレンジングを使用することは避ける必要があります。

クレンジングはジェルのものがおすすめです。

洗顔やクレンジングにも気を使うことが、まつげエクステの利用には必要です。

3

引用元:http://chanbara.biz/

 

デメリット③仕上がりはサロンの担当者次第

まつげエクステの仕上がりは、サロンの担当者の腕にかかっています。

みなさん資格を持っていたり、十分に訓練したりしています。

しかし技術力はサロンや個人によって差が出てしまいます

サロン選びはとても重要になります。

しかしサロンを選ぶのはとても難しいです。

最初は、口コミや周りの声を調べてか、確かなサロンを見つけることをオススメします!

 

デメリット④自まつげに左右される

まつげエクステは、自まつげに直接つけていきます。

そのため自まつげが短かったり少なかったりすると、まつげエクステの効果を感じられないことがあります。

そのため自まつげの長さや量によって、仕上がりが左右されてしまうこともあります。

このようにまつげエクステにも、デメリットがあります。

そのデメリットを理解し、利用することが大切です!

 

今話題のマツエク!芸能人のマツエクを画像とともにご紹介します!

2016.06.24

 

 


スポンサーリンク

まつげエクステのメリット

まつげエクステは、デメリットばかりではありません。

まつげエクステのメリットを5つ紹介します!

 

メリット①自然な仕上がり

まつげエクステは、長さ・毛量・カール具合を自分の好みに合わせて選ぶことができます。

そのため自分の好みによってデザインし、ナチュラルに仕上げることができます

4

引用元:http://男性が好きな人にとる態度.jp/

 

メリット②持続力が長い

まつげエクステは、2週間以上きれいな状態が持ちます。

日々の手入れをしっかりと行うことで、3~4週間維持することが可能です!

また汗や皮脂にとても強いです。

スポーツで汗をかいても、抜けることはありません。

つけまつげのように外出先で取れないか気にする必要がありません

 

メリット③すっぴんも華やかに

まつげエクステをすることで、すっぴんでも目元が華やかになります。

「近くのコンビニまで…」という時も、安心です。

5

引用元:http://img.laughy.jp/

 

メリット④メイク時間が短縮される

アイメイクはとても時間がかかります。

マスカラを塗るだけでも、かなりの時間を必要とします。

しかしまつげエクステをすることで、その時間は省くことができます!

そのため朝の忙しい時間のメイク時間を短縮することができます!

6

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/


スポンサーリンク

つけまつげのメリット・デメリット

まつげエクステを利用せずにつけまつげを利用することもありますね。

まつげエクステと比較しながら、つけまつげのメリットとデメリットを見ていきましょう!

7

引用元:http://www.ichioku.net/

 

メリット①とっても簡単!メイクも時短!

つけまつげをつけるのに慣れてしまえば、マスカラをせずつけまつげをつけるだけ。

マスカラを塗るより、時間短縮になります。

しかし何もしなくて済むまつげエクステがより時間短縮になるのは、事実です…

 

メリット②安くて種類も豊富

つけまつげは安いもので800円前後からあります。

また日常使いできるナチュラルなものから、パーティー用の飾りや色のついたものなどさまざまな種類があります。

接着剤を使ってつけまつげをつけ、お湯などで簡単に取り外すことができます。

そのためいろいろなシーンに合わせて使い分けも可能です!

 

メリット③自まつげに影響されない

マスカラは自まつげにプラスしても、数ミリしか伸ばすことはできません。

まつげエクステも自まつげの量や長さによって仕上がりが左右されることもあります。

つけまつげは、人工のまつげを目の際に張っていきます。

そのため自まつげの長さや量に左右されず、仕上げることができます!

 

8

引用元:http://www.russian-women-truth.com/

 

デメリット①慣れるまで装着が難しい

つけまつげは接着剤で目の際に貼り付けますが、この作業が意外と難しいです。

慣れるまでは貼り付けるのも難しく、思い通りに貼り付けられるまでには期間が必要です。

慣れるまでは、つけまつげの装着に時間がかかってしまうこともあります。

 

デメリット②耐久性が弱い

朝つけまつげをしっかり装着しても、外出先で端からはがれてしまうことがあります。

汗や皮脂、湿気に弱いため、夏は特につけまつげが取れやすくなることがあります。

 

デメリット③メイクが濃くなりがち

つけまつげは、根元が黒くなっているものが多く、付けることでアイラインのような仕上がりになるようにつくられています。

そして自分に合ったものを選ばないと不自然に見えたり、濃いメイクの印象になったりします。

つけまつげのメイク方法や、つけまつげの選び方など工夫することが必要です。

9

引用元:https://img2.mypl.net/

つけまつげにもメリットとデメリットがあります!

最後に…

まつげエクステとつけまつげについて、メリットとデメリットを紹介しました。

自分に合った方法を選び、メリットとデメリットを理解したうえで使用してください!

上手に利用することで、自まつげへの負担を減らすこともできますよ!

10

引用元:http://img01o1.cc-library.net/

マツエクで猫目デザインが男子にウケる!

2016.06.18

まつげエクステのリペアとオフの違いって?!

2016.06.14

 

 

 


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク