小顔メイク シェーディングで簡単小顔

tgy

datsumohbanner

シェーディングの正しい塗り方を身に着けることで
簡単に顔が引き締まって立体的に見せることができます。

今回はシェーディングの効果的な塗り方やコツをご紹介します。

 


スポンサーリンク

シェーディングで簡単に小顔にみえる!

d944dff2-880b-4273-87ad-8614ae03bbb4

引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

 

暗めのフェイスカラーで顔に陰影をつけることで
顔を小さく見せることができるメイク方法「シェーディング」。

日本では最近やっと一般的になってきたかな
という感じですが、まだまだ知らない人も多い様子。

海外ではシェーディングで顔に立体感をもたせたり、小さく見せるのはもはや当たり前なんです!

 


スポンサーリンク

こんなに違う!シェーディングの効果

シェーディングをやるのとやらないのとではこれだけ結果に違いが出ます。

035

引用元:http://topicks.jp/

シェーディングを行うことで、顔が一回り以上も小さく見えますよね。

tgy

引用元:http://www.kurashiru.com/

気になる団子鼻やぺちゃ鼻も、きゅっと引き締まってすっと高く見せることができます。

large

引用元:http://mery.jp/

これは試すしかない!

 

小顔に効果!小顔科学研究所で開発された美容液「CHARM TREE(チャームツリー)」

2016.06.29

 

 


スポンサーリンク

シェーディングに必要なアイテム

シェーディングに必要なものは
暗めのフェイスカラーやチーク、ファンデーションです。

初心者には広範囲への使用やぼかしがより簡単な
パウダータイプを使用することをおすすめします。

2319867_wl

引用元:http://www.cosme.net/

CANMAKEやセザンヌなどのプチプラメーカーからも
シェーディングに使えるフェイスカラーが発売されているので、気軽に試すことができます。

 

images

引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

シェーディングをするときは、ハイライトも同時に行いましょう。

しっかりと顔に凹凸をつけられるのでかなり効果的です。

 

シェーディングの基本

シェーディングは、
いつものベースメイクを済ませて顔色を均一に整えた後、
ブラシにシェーディングパウダーをとり、手の甲にはたいて余分な粉を落としてから
自分の顔の面積が気になる部分やのっぺり感が気になる部分に入れます。

主にフェイスライン、髪の生え際、鼻筋、あごなどです。

下の画像だと水色の線の部分がシェーディングです。

130201make

引用元:http://mery.jp/

 

頬骨の下には斜めにシェーディングを入れ、フェイスライン全体にもふんわりと陰をつけます。

入れ方はこれだけでなく、顔の形によっても微妙に違います。

w621_B07BktaCYAAejGn

引用元:https://locari.jp

とにかく気になるところを削るというような感覚で入れましょう。

人によってベストな入れ方は違いますので、
自分のフェイスラインをよく観察して練習あるのみです。

matome_20150216083143_54e1aaefb02a5

引用元:http://topicks.jp/

 

重要なのは、塗ったあとに
シェーディングとそうでない面の境目をしっかりとぼかすことです。

これを忘れてしまうとデー〇ン閣下やヤマンバのようになってしまうので要注意!
きちんとぼかすことで、自然な小顔効果をもたらしますよ。

 

シェーディング+ハイライトで最強小顔

シェーディングの次に
ハイライトを入れることで、小顔効果を倍増させることができます。

ハイライトは下画像のピンクの線の部分にいれます。

130201make

引用元:http://mery.jp/

基本的に逆三角形にハイライトを入れることによって
上から下へきゅっと引き締まった顔立ちを演出することができます。

手またはブラシで優しくパウダーをのせて、こちらもしっかりとぼかしましょう。

20130613044646-1232-222_raw 20130610022619-1232-73_raw

引用元:http://howcollect.jp/article/4433

 

このようにハイライトもしっかり入れることによって
シェーディングとの凹凸が生まれ立体感のある小顔に仕上げることができます。

 

最後に…

いかがでしたか?

シェーディングは、入れ方さえマスターすれば簡単にできてとても効果のあるメイク法です。

これを参考に、自分に合った入れ方を研究してみてくださいね。

 

小顔になるには寝る前が大事!

2016.06.28

顔痩せの方法!二重あごも解消出来る?

2016.06.29

 

 


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク