100均小顔ローラーの効果は実際にあるのか!?

Portraot of a woman with aging process of skin

datsumohbanner

 


スポンサーリンク

100均の小顔ローラーって効果あるの?

美容グッズの定番として知られる小顔ローラー

巷では価格の高いものから安いものまで、いろいろな小顔ローラーが販売されてます。

100均でも小顔ローラーが販売されているようですが、果たして効果はあるのでしょうか?

kaoyase引用元:http://mery.jp/

これが100均の小顔ローラーだ!

これらが100均で売られている小顔ローラー。

見た目はシンプルで、1000円~ほどで売られている小顔ローラーと大きな違いはありません。

e8066776b535b409f7cec6e80f2711b1引用元:http://matome.naver.jp/

o0640113612925670405引用元:http://shoppies.jp/

ダイソー、セリア、キャンドゥなど、今では100均有名店はどこでも小顔ローラーを置いているようです。


スポンサーリンク

1000円のものと変わらない!?

実のところ、100均小顔ローラーの使用感は、1000円~ほどの普通の小顔ローラーと遜色ないと言う人もいるほど。

108円でもきちんとコロコロマッサージができるようです。

元々、小顔ローラーは手軽にフェイスラインをマッサージし、むくみやたるみを取り除くことを目的にしたもの。

ですので、毎日のむくみとりマッサージアイテムとしては普通につかえるでしょう。

 

小顔と寝方の関係性が判明!

2016.06.27

 

 


スポンサーリンク

劇的な変化や即効性は?

100均に限らず、シンプルな小顔ローラーは劇的な変化や即効性というものはありません。

あくまで、毎日のスキマ時間に手軽なフェイスマッサージを行う手助けをしてくれるもの。

強いエステ的な効果を求めるのであれば、高価な小顔ローラーの中では今話題のマイクロカレントを発生させながら、まるでエステティシャンに揉まれているかのような揉み心地を再現した顔だけでなく全身に使えるタイプのもの、ゲルマニウム配合で発汗促進効果・お肌の新陳代謝を活発にしたり、神経細胞やリンパ管のバランスまで整えてくれるゲルマローラーと呼ばれるものなど小顔になるための様々な工夫がなされた商品があります。

価格は少々高くなりますが気になれば、そちらを試してみるのもアリでしょう。

 

◆リンパマッサージ効果だけでなく、今話題のマイクロカレントという微弱な電流を発生させリフトアップ・アンチエイジング効果もあるRefa。

価格には2万円ほど。

181813241引用元:http://www.mm-kenkou.com/

 

100均小顔ローラーの注意点

使用された方の中には、「安いだけあって、肌荒れを起こしてしまった」という人もいるようです。

ですが肌は素材により合う・合わないがあるものので100均だからというわけではないかもしれません。

試しに使ってみて、自分の肌に合わないなと感じたら使用をすぐにやめることが大切です。

108円なら、試し買いしてダメでもすぐあきらめがつくのも魅力かもしれませんね。

まだ、長時間の摩擦は基本的に肌にはあまりよくありません。

ですので、使用は1回10分程度を心がけて。

くれぐれも痛いほど力を入れて使用したりするのは避け、気軽な気持ちでコロコロしてくださいね。

通常のマッサージと同じように、クリームなどを塗ってから使用すると良いでしょう。

すべりが良くなり肌へのダメージを防ぐことができます。

Portraot of a woman with aging process of skin

引用元:http://beauty-matome.net/

最後に…

地道に毎日コロコロできる人にとっては、たった108円でかなり使えるアイテムになりそうな小顔ローラー。

案ずるより生むがやすし!

まずは試しに使ってみてくださいね。

 

枕を変えるだけで小顔になれるって本当?!

2016.06.28

小顔になりたいなら猫背を克服しよう!

2016.06.28

 

 

 


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク