もっと!デカ目になれる下マツエクの魅力。セルフなら下まつげがカンタン!?

shutterstock_189142331-e1412919167267

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

サロンでやるよりもかなり安くできるなど、マツエクユーザー注目のセルフマツエク。

ですが、素早く思い通りにできるようになるにはかなり練習する必要があります。

慣れないと難しいセルフマツエクですが、実は上より下まつげのほうがつけやすいので練習に適しているのだとか。

今回は下まつげのセルフマツエクについて特に調べてきました。


スポンサーリンク

下まつげって意外に大事!美人に欠かせない4つのメリット

 

WS000000引用元:http://livedoor.2.blogimg.jp/

ついついサボりがちな下まつげメイクですが、下まつげが長い&濃いことによるメリットは実は結構あるんです。

 

①小顔効果

933b04b4-1276-4d93-925a-cce031bc861a引用元:https://www.cosme.net/

目の下が強調されることで、目から下の肌の露出の面積が狭くなり、小顔に見えます。

 

②若返り効果

w621_00201引用元:https://cdn.locari.jp/

一般的に、顔のパーツが下の方に集まっているとより幼く見えると言われます。

若々しく見せたい・ベビーフェイスに見せたい方には嬉しいですね。

 

③デカ目効果

ミランダカー1引用元:http://www.otona-joshi.com/

目の縦幅を広げて見せることができるので、その効果は上まつげだけのときの5倍と言われています。

目の凸凹もよりはっきりとし、立体感がでます。

 

④パンダ目防止効果

beauty girl cry

引用元:https://welq.cdn-dena.com/

下まつげにマスカラをしっかりと塗ると、まばたきで皮膚とこすれ、パンダ目になりがち。

パンダ目って本当におブスに見えますし、絶対になりたくないですよね。

マツエクならマスカラいらずでボリューミーな下まつげになれるので安心です!

 

初心者こそ、下まつげのセルフマツエクがおすすめ!な理由

cached引用元:https://ssl-stat.amebame.com/

サロンでやるよりとってもお得なセルフマツエクは、素人がいきなりやろうとすると初めは上まつげだけでも2〜3時間かかったりと、やはり慣れるまでは難しいという側面があります。

上まつげは本数が多く、毛が密集しているので初心者はどうしても時間がかかってしまうんですね。

そこで、より本数の少ない下まつげのほうが根元の確認もしやすいため、セルフでマツエクを練習するのにオススメなんです。

しかも、下まつげのエクステは上まつげよりも皮膚と接触する頻度が高いため非常に抜けやすく、維持が難しいのです。

ですので、自分のペースでこまめにメンテナンスを行えるセルフマツエクが非常に便利になってきます。

サロンだといちいち追加料金も予約する手間もかかってしまいますからね。

shutterstock_189142331-e1412919167267引用元:http://hadalove.jp/

下まつげエクステを頻繁にセルフメンテナンスすることで、接着剤(グルー)の最適な量やマツエクをつける位置などを体で覚えていくと、上まつげの方もより早く美しくできるようになっていくという上達のメリットも大きいです♪

まつげ美容液で失明することは本当にあるの?!

2016.07.10

スポンサーリンク

下まつげにマツエクをセルフでするときの4つのポイント

コツ①下まつげのマツエクは、基本的に地まつげ1本1本につけるのではなく等間隔にまばらになるようにつけるべし

20111226150205_1引用元:http://hadalove.jp/

上まつげと同じように全部に着けると、ケバケバと不自然な印象になってしまいます!

 

コツ②上まつげよりも1ランク細めのエクステを使用するべし

00001978441954018引用元:http://imgpp.ponpare.jp/

上まつげと同じ太さだと、黒々としたケバい印象になりがち。

地まつげと同じように、下まつげは上まつげより少し細いものを選びましょう。

 

コツ③自分の下まぶたの造形に合ったカールを選ぶべし

61750_top引用元:http://img2.groupon.jp/

下まつげのエクステは、上まつげのエクステとは違い下まぶたの上にエクステが沿う形になりますので、下まぶたとエクステのカールの相性も大切です!

マツエクのカールは主に以下画像の3種類になります。

800__exte_shape_img21引用元:http://allabout.co.jp/

一般的によく用いられるCカールは、下まぶたにふくらみ(涙袋)がある人にはおすすめです。

そうでない人には、マツエクが浮いて見える&毛先がこすれてかゆかったりするので、Jカールがおすすめです。

 

コツ④目尻から4分の1くらいのところまでつけてから、1度全体のバランスをみるべし

1359898146113-1引用元:http://getbeauty.jp/

下まつげは上まつげよりも真正面からみて配置などが目立ちます。

ボリュームは控えめで、バランスがきちんと整っていると自然とデカ目がひきたちます!

人気の下まつげ専用(!)セルフマツエクキットご紹介

豪華9点下まつげメンテナンスキット

11_2_nnn引用元:http://item.rakuten.co.jp/

下マツエクのメンテナンスのためにいちいちサロンにいきたくない!という人のために作られた下まつげ専用にメンテナンスキットです。

もっとも無難なJカールで3種類の長さの物と、セルフマツエクに必要な道具が全て入っているので、届いてすぐにつけられます!

 


スポンサーリンク

最後に…

いかがでしたか?

このように下まつげが長く美しいとたくさんのメリットがあります♪

セルフマツエクで、いつでも完璧な下まつげを作りませんか?

きっとさらに魅力的な目元になれるはず!

セルフまつ毛パーマで失敗しないコツ!

2016.07.12

セルフまつ毛パーマのやり方とそのコツ!

2016.07.29

 


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク