小顔になりたいなら猫背を克服しよう!

25d15a1d2f29bad19432b9eb632d9c27_s

datsumohbanner

 


スポンサーリンク

猫背は小顔と美容の大敵!

ダメなのは分かっているけど、なんとなく放置してしまっている猫背…。

しかし猫背さえ改善すれば、あなたの望む以上の効果が望めるかもしれませんよ。

なぜなら、猫背は小顔や美容にすごく悪い影響を与えてしまっているから。

猫背引用元:http://mery.jp/

猫背になると、肩や首が凝りやすくなり、血液やリンパの流れが悪くなります。

それにより老廃物がたまり、むくみやすい状態にしてしまうのです。

 

また、姿勢が悪いと骨格が歪みます。

骨格のゆがみは頭蓋骨にも影響し、顔を大きくしてしまっています。

 

それだけでなく、猫背は視覚的にも顔を大きく見せてしまいます。

頭が前に突き出ている状態ですので、正面から見ると顔が大きく見えるんです。

首も短く見えますから、スタイルも悪く見えてしまいます。

顔のむくみだけでなく骨格まで歪ませてしまう、しかも見た目も悪い…。

猫背は小顔と美容の大敵だということがお分かりいただけたかと思います。

 

さっそく、猫背の改善の仕方を一緒に見ていきましょう。

 

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

理想的な姿勢を意識しよう

特に座るときに猫背になりやすいので、ならないように注意しましょう。

shisei1引用元:http://cmedicalcenter.net/

床であぐらをかいたり、椅子に座るときに骨盤を立ててその上に上半身を乗せるイメージで座ります。

不自然に反ったりせず、自然に骨盤の上に背中が乗る感じです。

そのまま、頭のてっぺんが真上からひもで引っ張られているのをイメージして首をすっと伸ばし、肩の力を抜きましょう。

胸が垂れたり肩が内側に入り込んだりしない程度に適度に胸を張ります。

 

それが理想的な姿勢になります。

クセがつくまでは疲れるので気づけば猫背に戻ってしまう・・・ということが続くと思いますが、

気づいたら姿勢を正す習慣をまずはつけるようにしてみてください。

 

枕を変えるだけで小顔になれるって本当?!

2016.06.28

 

 

 

 


スポンサーリンク

猫背を治すストレッチ

猫背を治すストレッチをご紹介します。

150505_cure-stoop-04引用元:http://slism.net/

  • 床に四つん這いになる。
  • 四つん這いのまま顎を引き、背中を丸める。
    首と背中の筋肉を伸ばすイメージで、5秒ほどぎゅーっと丸まる。
  • 背筋をまっすぐに戻したら、四つん這いをキープしたまま、背中だけ下に落とし反らせる。

肩の高さはそのまま。1分間ほどその体勢を維持する。

これを1日1回程度行うと、猫背改善に効きます。

 

猫背に効くアイテム

猫背を改善するアイテムを使用するのもおすすめです。

ストレッチポールという棒状のストレッチグッズは、ポールの上に横になるだけで姿勢を良くしてくれるという優れもの。

トップアスリートが認めた本物のボディコンディショニングツールです。

pole引用元:http://topicks.jp/

ポールの上に横になるだけで肩甲骨・腰・胸まわりなどがストレッチで伸ばされ、とても気持ちが良いです。

プロフェッショナル公認の商品で、しっかりと計算して作られており、体のゆがみを整えてくれます。

試してみてはいかがでしょうか?

takuhaibin_9173203引用元:https://www.amazon.co.jp/

背筋矯正ベルトなどを使って、猫背癖なおしをサポートしてもらうのもアリですね。

 

最後に…

いかがでしたか?

猫背を治すことは、小顔になれるだけでなく垂れ胸も予防できたりと、とにかく女性にとっていいことづくめ。

意識して、地道に変えていく努力をすればかならず姿勢は治ります

Le’tsトライ!

 

 

小顔にはガム!?噛むだけでいい事づくし

2016.06.28

スプーンマッサージで簡単に小顔になる方法

2016.06.27

 

 

 


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク