小顔になるには寝る前が大事!

0a11264cada05ddfc5e1ac8a015056aa_s

datsumohbanner

 


スポンサーリンク

小顔って憧れる!

キュッと引き締まったフェイスラインは、美女の必須条件といっても過言ではありません。

むくみやたるみのない、完璧な小顔ってみんなの憧れ

元々顔の骨格が小さいわけでなくても、老廃物がきちんと流されるとだいぶ小さい印象になるんです。

E5AE89E5AEA4引用元:https://kaumo.jp/

小顔で美しい芸能人やモデルさんも、日ごろからマッサージ・ストレッチ・運動・エステなどむくみ対策はかなり入念に行っています。

小顔は一日にしてならず」なんですね。

 

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

毎日小顔でいるために!「夜寝る前」がキーワード

小顔には憧れる。

だけど現実は、朝起きて鏡を見るとフェイスラインがむくんで少し太ったように見えたり、

まぶたや小鼻のむくみのせいでパーツひとつひとつがパッとしない印象だったり・・・。

実は、夜寝る前の習慣でこのようなむくみとはオサラバできちゃうんです。

20140628引用元:http://healthil.jp/

BEFORE→AFTER

むくみがとれるだけでこんなに印象が違う

 


スポンサーリンク

寝る前10分 リンパ流しマッサージ

美容に最も良い効果をもたらすのは、何よりも質の良い睡眠。

そのためには首や肩、目の緊張をきちんとほぐしてから寝ることが大切なんです。

首・肩がこりかたまっていると、血流が悪いため顔の血色が悪く、非常にむくみやすい状態。

体の老廃物を流してくれるリンパマッサージは、血流を良くしてむくみをとり&予防し、質の高い睡眠をもたらしてくれます。

さっそく今夜から取り入れて、健康的な小顔美女を目指して。

bed1

①写真のように、胸のアウトラインを8の字を描くように5,6回流します

力はあまり入れず、やんわりと気持ち良い程度に行ってください。

 

bed2

②首を下→上へマッサージ。

両の手の平をスムーズに交互に使い、10回ほど下から上へ流します。

 

bed3

③鎖骨の少し下をマッサージ

鎖骨の少し下を、中心から外側に向かって、

こぶしを握った状態で親指以外の4本指の第二関節を使って流します。

 

 

hie1引用元:http://allabout.co.jp/

④首筋のリンパを流します

両手の親指以外の指を使って、首の下→首筋→肩の順番で

10回ほどなでおろします。

 

以上です。

一貫して、気持ちいい程度の力で優しくリンパを流してくださいね。

 

 

電車で出来る小顔マッサージとは?

2016.06.27

 

 

 

リフトアップを意識して!簡単フェイスマッサージ

顔のマッサージは、「目の周りの老廃物はこめかみに、それ以下は耳の前のリンパ節に流す」ということを意識して。

ちからをいれすぎず、気持ちいい程度にさすってください。

20070110_23519引用元:http://lymph.jugem.jp/

耳の前のリンパ節にはむくみのツボがありますので、少し力を入れてイタ気持ちいい程度に圧をかけてください。

 

マッサージにはかならずクリームを忘れずに

マッサージを行う際は、かならずクリームなど肌のすべりが良くなるものを使用してください。

クリームなしで行うと、摩擦で肌を傷めたり、くすませたりする原因になってしまいます。

 

  • ちふれ マッサージクリームN 100q ¥1,444

31KtcTPFZgL引用元:http://www.bibeaute.com/

リーズナブルな値段で、シンプルで申し分のない機能を備えていると評判のちふれのマッサージクリームです。

近くのドラッグストアなど、比較的どこでも手に入るのも魅力の一つ。

 

  • エステニー ホット・マッサージュ(フェイス) NA 160g ¥1,000

41rrB8MHWyL._SY450_引用元:https://www.amazon.co.jp/

発汗作用のあるホットマッサージジェル

使用後 洗い流す必要がありますが、小顔マッサージの効果を高めてくれるアイテム。

 

最後に…

いかがでしたか?

小顔にも美容にも健康にも効果テキメンなリンパマッサージ、

ぜひ寝る前のリラックスタイムに取り入れてくださね。

 

食事中よく噛むだけで小顔効果抜群!

2016.06.27

100均小顔ローラーの効果は実際にあるのか!?

2016.06.27

 

 

 

 


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク