小顔にはガム!?噛むだけでいい事づくし

c35018206f76fd143184237b8a920a6d_s

datsumohbanner

 

焼肉を食べた後やちょっとリフレッシュしたいとき、もしくは運転中の眠気覚まし。

そんな時に噛み噛みするとなんだかスッキリしますよね。

でも、それだけではもったいないんです!!

ガムの凄いところはそれだけじゃない!!

な・ん・と!

小顔効果」があるんですよ。

ほら・・。

嬉しくなってきたでしょ??

 

さあ、ガムの凄さをご覧あれ!

 


スポンサーリンク

ガムの小顔魔術!!

 

d9ce16912e8a716481ca7c8a85fdd0c3_s引用元:http://www.photo-ac.com/

ガムっていったら当然噛むものですよね。

 

この噛む動き。

正式には「咀嚼(そしゃく)」といいます。

噛むと一緒にあごの筋肉と使うことになります。

普段、あごの筋肉はなかなか意識しないとしっかり動かせていないんですよ。

「あごをしっかり動かす??」

「食べてるとき、動いているし(笑)」

そう思った人。

028bd19725b3fe5b483fa11d53c9fcc2_s引用元:http://www.photo-ac.com/

人にはクセがあります。

食事をしているときに、知らず知らず噛みやすいほうで噛むクセがあるんですよ。

そうすると、使っている側とそうでない側がでてきてしまいます。

 

意識してガムを噛むことで、小顔になれちゃうんですよ♪

 

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

ガムって言ったからって何でもいいわけではない・・。

3引用元:http://wsearch.ocn.ne.jp/

ガムで小顔!?

美味しいし、小顔になれちゃうし・・一石二鳥じゃん!!

そう思っていませんか??

ガムって言っても何でもいいわけではないですよ。

なぜなら・・ガムだってカロリーがある。

女の子の敵・・カロリーさんです。

 

できるだけ噛む機会を増やすことで小顔への近道になりますが、ガムのチョイスを間違えるとおデブへの近道になってしまいます。

そうならないために、「キシリトール系」のガムを選びましょう!

c35018206f76fd143184237b8a920a6d_s引用元:http://www.photo-ac.com/

キシリトール系のガムはなんとカロリーが1粒3キロカロリー

 

3キロカロリーなら日常生活をいつも通り過ごしているだけで消費できそうですよね。

 

スプーンマッサージで簡単に小顔になる方法

2016.06.27

 

 

 


スポンサーリンク

さらにこのガムを選ぶとプラスの効果が期待!!

5d32d6e0862b9c182f1b16bfc1c49965_s引用元:http://www.photo-ac.com/

キシリトール系のガムでも、「ミント系」の味を選ぶと食欲を抑えてくれる効果があるんです。

食欲を抑える=・・・痩せる!!

顔だけ小さくなるだけじゃなく、カラダもキレイになれちゃうんですね~!

食事の30分前に噛むと効果を発揮することができるのでやってみてくださいね。

 

え!?小顔だけじゃないの??

ガムを噛むことで、「眼精疲労」や「集中力」に効果があります。

噛むことはお口の周りだけが動いているように感じますが、お口の筋肉を動かすということは顔の筋肉全体を動かすことになるんですよ。

 

筋肉を動かすと、血行が良くなりますよね。

それで、眼精疲労を予防したり軽くしたりすることができるのです!

1fcc6ade53e3ab85b95d5ff95acc0ae0_s引用元:http://www.photo-ac.com/

ただ、さすがに完全回復!!

にはならないので温かいタオルをのせてみたり目のくぼみになる部分を軽く押してマッサージを一緒に行うと良いでしょう。

 

さらに、脳に血行が良くなると脳に必要な栄養が運ばれ集中力もアップします。

 

ただがむしゃらに噛めばいいもんではない・・

 

小顔になれるなら!!

そう思って四六時中噛もう!!

なんて思っていませんか??

そんなに噛んでいたら小顔どころか、あごの筋肉が発達してしまい原始人みたいな顔つきになってしまいますよ。

 

丈夫に育った筋肉はエラはり顔のようになってしまい、顔が大きく見えてしまうのです。

適度に噛むことが一番です。

食前・食後にお口のリフレッシュをしたいときに噛む。

そのくらいがいいのかもしれませんね。

 

美人はシンメトリー

Breakfast-at-Tiffanys_foto引用元:http://images.ciatr.jp/

男性のヘアスタイルで「アシンメトリー」って耳にしますよね。

アシンメトリーは左右非対称という意味でヘアスタイルではオシャレですが、美人顔にとってはかなりおブスなんです。

 

美人顔は「左右対称(シンメトリー)の顔」が条件といわれています。

普段なんとな~くやってしまっている「片側での食事」

なんとな~くやっている「頬杖」

このなんとな~くの行動が顔に余計な筋肉をつけたり、骨格を歪ませたりして顔を大きくさせ尚且つ左右のバランスを崩してしまうのです。

 

今日から意識して噛むことをしてみましょう!

 

食事中よく噛むだけで小顔効果抜群!

2016.06.27

ピップエレキバンで簡単に小顔に?!

2016.06.27

 

 

 


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク