自宅で簡単!セルフマツエクの付け方

6

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


9_pine-aix10引用元:http://selfmatsueku.com/

もはやメイク女子の中ではマツエクが常識になりつつあります。

アイメイクはそこそこに、マツエクさえしていればノーメイクの時だって目元はぱっちりで、とってもかわいいですよね。

でも、マツエクって3~4週間に一度はメンテナンスの必要があるので費用はバカになりません。

そこで最近では、自宅でセルフマツエクをする人が増えたんだとか!

デリケートな目元なので、やり方を間違えてトラブルにならないよう、正しい付け方を身に付けましょう!

1引用元:http://www.ipopam.com/

 


スポンサーリンク

セルフマツエクの基本の付け方

マツエクのサロンに行くと最低でも1~2時間はかかってしまいますし、何しろ事前に予約が必要です。

仕事などで帰宅が遅い女性にはなかなか通い続けるのは困難ですよね。

でも、セルフマツエクだと空いた時間にいつでもできちゃう♡

サロンに行く時間だけでなく、費用もぐっと抑えられるので、マツエク女子は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

2引用元:https://locari.jp/

まずは初心者の方にはマツエクのキットを買い揃える必要があります。

1つずつ買い揃えると、かえって高くついてしまうので、初心者さんならまずはスターターキットを購入すると良いでしょう。

セルフマツエクに必要な材料がすべて揃います。

もちろん正しい付け方の説明書だってついているので安心ですよね。

 

基本のマツエクの付け方

<グルー>
グルーとはマツエクを接着させる、マツエクでも最も重要なアイテムです。

安全性と持続性に優れたものを選んでくださいね。

グルーは性質上、乾きが早いものです。

一度に大量出さずに少量ずつ出して使用します。

3引用元:https://locari.jp/

マツエクをツイーザーでつまみ、グルーをマツエクの先端に少々だけつけ、自分のまつ毛の下にそっと押し当てるように付けます。

根元から1mm程度は離してつけるようにすると良いです。

4引用元:https://locari.jp/

マツエクの正しい付け方は、グルーが乾くまでツイーザーを離さないことです!

そうすることで、まつ毛とマツエクがしっかりと接着され、落ちにくくなるのです。

5引用元:http://haruyu.com/

セルフまつ毛パーマのやり方とそのコツ!

2016.07.29
→最近話題のナイトブラ!気になるランキングはこちら

スポンサーリンク

セルフマツエクの必須アイテム

<ツイーザー>(ピンセット)
セルフでマツエクを付けるの必ず必要になるアイテムがツイーザーです。

マツエクを摘まんだり、まつ毛をかきわけたりする際に使用します。

用途によって細かく分かれていますが、セルフの場合はオールマイティーに使えるツイーザーがあれば十分でしょう。

5引用元:http://www.the-beautyproducts.com/

 

<保護テープ>
マツエクをする際には、グルーからまつ毛を保護するために下まつ毛にテープを貼ります。

上まつ毛を持ち上げる際にも使用します。

6引用元:https://www.youtube.com/

 

モデルも使ってる脱毛石鹸ってどんな感じ?

スポンサーリンク

セルフマツエクはグルーが決めて!

何といってもマツエクはグルー(接着剤)が決め手です。

せっかく綺麗にセルフマツエクができても、グルーの質が悪いと、長持ちしなかったり、肌トラブルに見舞われます。

使うなら、安全性の高いグルーで、綺麗な状態を維持できるグルー選びをしたいですよね。

7引用元:http://item.rakuten.co.jp/

グルーを選ぶ基準は、速乾力・持続力・粘土などにより好みが分れます。

ご自身の力量に合わせて速乾力を選ぶのはもちろんですが、目元はデリケートな部分です。

お肌に合うグルー選びをするのも大切です。

 

最後に・・・

8引用元:http://selfmatsueku.com/

サロンでするマツエクと、セルフマツエクとの違いはやはり、時間と費用ですよね。

サロンに通うとリペアする場合だと早ければ2週間に1度のペースで通うことになりますし、そのリペア代の費用だって5000円前後とバカにはなりません。

自宅でセルフマツエクする場合は、まずは時間のある時にいつでもリラックスした状態で始められるということが最大のメリット。

更には費用だって1回あたり数百円からできるんですから、本当に気軽にできますよね。

手軽とはいえ、マツエクは正しい付け方を身に付けなければ、大切な目元のトラブルになりかねません。

セルフマツエクをされる方は、まずは正しい付け方をしっかり覚えてから始めましょうね!

セルフまつ毛パーマで失敗しないコツ!

2016.07.12

セルフまつ毛パーマでうまく上がらない原因とポイント!

2016.07.29


もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法