セルフでも簡単!マツエクの正しいオフ方法

Woman removing eyes make-up

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

マツエクをしていると、大体3週間もすれば付きがまばらになったり、左右のバランスが崩れてきたりなどして、リペアをしたりオフしたりする必要があります。

その頻度の高さや時間・コストを削減するために、セルフでオフする人も少なくはありません。

でもセルフでマツエクをオフするには注意点もありますので、まつ毛を痛めないよう正しく安全なオフ方法を覚えましょう。

 


スポンサーリンク

セルフでマツエクをオフする注意点

2引用元:http://www.the-beautyproducts.com/

通常、マツエクのリムーバーはグルーを溶かす強力なものでオフします。

目に少しでも入ったり、目の粘膜に触れたりするとかなりの痛み、衝撃があり大変危険です。

ドライアイなどの引き金になってしまうこともあり、セルフオフを後悔する人も少なくありません。

プロ仕様のリムーバーを使ってのセルフオフは、かなり事前に練習をしておかないとトラブルの原因となるので、必ずマツエクのオフ方法の知識を理解したうえで行って下さいね。

 

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

セルフオフに必要な材料を揃えよう!

3引用元:http://www.dclog.jp/

そろそろマツエクをオフしようかなと、付いたマツエクをみるとまばらになっていて、取れそうになっていたり・・・。

それをみて、ついつい引っ張ってしまいそうになりますが、絶対にNGです!

まつ毛まで一緒に抜け落ちて毛周期も狂い、まつ毛生えにくくなる恐れもでてくるからです。

たとえセルフオフであっても、必ず専用の材料で正しくオフしましょうね。

リムーバー

リムーバーとは、装着したマツエクを外す際に使用します。

外したい人工毛のグル―部分に塗布してから3~5分程度放置し、グル―を柔らかく溶解してから人工毛を取り外します。

リムーバーにはいくつかのタイプがあります。

クリームタイプ

一般的に多様されているのがクリームタイプ。

液だれの心配が無く、塗布しやすく操作性も良いのが特徴です。

6引用元:http://matsuge-remover.com/

ジェルタイプ

スタンダードなタイプで、液だれする可能性は水状のリムーバーより少なく操作性も良いです。

4引用元:http://matsuge-remover.com/

ローションタイプ

以前は使用されていたことがありますが、目に入ったり肌に付着する危険性があるため、現在はほとんど使用されていません。

5引用元:http://matsuge-remover.com/

 

 

テープ

皮膚を保護する為に目元にテープを貼ります。

このテープは目にリムーバーが入らないように保護する役目もあるのでしっかり張りましょう。

7引用元:http://www.the-beautyproducts.com/

 

 

コットン

まつ毛の下に目のカーブに合わせてアーチ型に伸ばしたコットンを敷きます。

このコットンはリムーバーが目に入らないようにするために敷くのでなるべく隙間なくきれいにアーチ型にのばしましょう。

9引用元:https://www.amazon.co.jp

 

 

マイクロスティック

マツエクのオフだけでなく、細かいリペア等の際に使用するマイクロスティックです。

コーティング剤の塗布や細かい汚れの除去にも使用できます。

リムーバーと一緒にすれば液ダレもおこらず、また無駄になる量も減り使用するリムーバーの節約にもなります。

8引用元:http://matuge.me/

 


スポンサーリンク

材料はきちんと保管しよう!

高温多湿は避けて、冷暗所に保管してください。

臭いが変わっていたり、よく振って(混ぜて)も油分が浮き出たままで分離しているようでしたら使用は避けた方が良いでしょう。

その他にも各商品のパッケージや本体に保存方法が明記されていますので、よく確認して使用・保管するようにしましょう!

10引用元:http://www.unico-fan.co.jp/

最後に・・・

事前にしっかりとオフの方法を習得しても、万が一リムーバーが目に入ってしまって、涙や痛みが伴う場合は、速やかに涙を拭き、10分ほど流水で目をすすぎます。

こすったりすると、眼球を傷つける原因となるので、絶対にやめてくださいね。

また、リムーバーが皮膚についてしまった場合は洗顔料でよく洗い流しましょう。

いずれの場合も、目や肌に異変が起こった場合はお医者様に相談されてくださいね。

11引用元:http://matsuge-remover.com/


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク