小顔になる為のボトックス注射は失敗?!

5fa8c55d4e05b9dcb0ece9f7b3cb7b16_s

datsumohbanner

顔のシワ取りや小顔効果があるといわれているボトックス注射。

魔法のような効果があるものには副作用や後遺症があるって知っていましたか??

ボトックス注射について詳しく調べてみました。


スポンサーリンク

ボトックスってそもそも何??

5fa8c55d4e05b9dcb0ece9f7b3cb7b16_s

引用元:http://www.photo-ac.com/

ボトックスは、食中毒などの原因になる「ボツリヌス菌」の毒素を無害化したもので、筋肉を弛緩させる作用を持っています。

そもそも、顔の大きさに悩む人は物を噛むときに使う「咬筋」が発達してエラ張りの顔に見えるので顔が大きく見えてしまうのです。

ボトックスを咬筋に注入することにより、弛緩作用で筋肉の出っ張りが目立たなくなり小顔効果を得ることができるのです。

WS000001

http://www.takamiclinic.com/


スポンサーリンク

施術にかかる時間はどのくらい??

顔のシワ取りや小顔治療の場合、早くて10分程度で終了します。

麻酔を使わず、痛みは普通の注射と同じくらいです。

769ad613bde781ceeb95b0ac1bc46a93_s

引用元:http://www.photo-ac.com/


スポンサーリンク

効果はいつから出てくる??

11a7ef3500539cd275d5e10e7c039042_s

引用元:http://www.photo-ac.com/

エラボトックスの場合、施術して3日後あたりから効果が出始め1週間程度ではっきりと実感できるようになることが多いです。

効果はどのくらい持続するの??

個人差がありますが、3ヶ月から半年程度続くと言われています。

目が小さい人でもつり目メイクで知的な色気を演出する簡単な方法

2016.06.02

料金はいくらくらいかかるの??

エラボトックスの一般的な金額は40000円から150000円くらいです。

クリニックが提示する料金表は注入する部位や製剤の種類・技術料・器具などの内容が異なっていますので、価格だけで判断せずに総合的に判断しましょう。

*あまり安い料金表示の場合、ボトックスと似た働きをする類似品を使っていることもありますので注意が必要です。

ボトックスにはどんな種類がある??

本物のボトックスは米国アラガン社純正の製品のみですがですが、クリニックによってはボトックスと似た働きをするBTXAやディスポート、ニューロノックスなどをボトックスと表示して使っていることがあります。

*クリニックを選ぶ際には、純正の製品を使っているかチェックしてみてください。

リスクはあるの??

ボトックスは安全が確認されている成分です。

またエラボトックス注入ではメスを入れずに注射器を使うので、一般的な骨を削る手術に比べるとリスクもなく小顔になれます。

ただし、ボトックスに限らずどの薬剤もアレルギー反応が起こる可能性はゼロではありません。

アレルギー体質の方は事前にクリニックに相談をしましょう。

表情が不自然になったりしない??

人によっては、施術直後に少し顔面が麻痺したような感覚が起こり、表情が作りにくくなる場合がありますがだいたい2週間程度で回復します。

日常生活に影響はある??

施術後にメイクアップをして帰ることができ、当日からいつも通りの洗顔や入浴ができますので日常生活に影響はほとんどありません

0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s

引用元:http://www.photo-ac.com/

人によっては、注入後に赤みや膨らみが出ることがありますが数時間から半日で治まります。

市販のキットで簡単にできる!セルフまつ毛パーマ

2016.07.28

ボトックスで起きた失敗や後遺症・・・

ボトックスの成分自体には、副作用は認められていません。

プチ整形に使うのはごく少量なので適切な施術ではまず副作用の心配はありません。

ボトックスの効果も半年程度で消えてしまうので、後遺症の心配もありません。

ただし!やり過ぎはよくありません!

施術の頻度が高すぎると、ボトックスに対する耐性ができて再び施術を受けたときに効果が出にくくなってしまう例もまれにあります。

怖い!!!ボトックスの失敗例・・

ボトックスの成分には毒性や副作用、後遺症はありませんが注入する位置や成分の量によっては思った効果が得られない場合があります。

 

使用量が多い場合

「局所顔面神経麻痺」の状態になって表情がつくりにくくなり、不自然につっぱってしまうことがあります。

 

適切な位置や深さに注入できなかった場合

咬筋にきちんと注入できなかった場合はエラが張ったままになったり顔の左右のバランスが崩れたりします。

もし失敗や後遺症があった場合は、施術を受けたクリニックに相談しましょう。

ボトックスの効果は一過性なので、もし失敗や後遺症があった場合でも半年から一年で自然に治ります。

失敗や後遺症・・防ぐことはできるの??

何よりも、「純正のボトックスと使用している」「表情筋の解剖学的な知識のあるクリニックを選ぶ」ということが大切です。

64347a162f06c77471464b0de226c7b4_s

引用元:http://www.photo-ac.com/

この人なら私の顔を任せられるというクリニックで行うことが一番大切なのです。

市販のリムーバーを使ってマツエクオフ!

2016.07.30

マツエクが無料でできちゃう!?マツエクモデルのなり方教えます

2016.07.21

datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク