マツエクにする人気のマスカラは?おすすめランキングをご紹介!

cb6ec2d1af2a9919d590af3cc012bf71_m

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

マツエクをしているまつげに、マスカラをする際には注意が必要です!

マツエクをしているときは、どんなマスカラがいいのでしょうか?

人気のマスカラを、おすすめランキングでご紹介します!

①

 

 


スポンサーリンク

マツエクにおすすめのマスカラはどんなもの?

マツエクを装着しているときは、まつげに負担をかけないようにする必要があります

マツエクで目元がパッチリしていても、「やっぱりマスカラをしたい!」と思いますよね。

マスカラをすることは、大きな問題ではありません。

ポイントは、マスカラを落とすときです!

マスカラを落とすときに使用するクレンジングが、マツエクへの負担が大きいのです。

特にウォータープルーフタイプのマスカラは落ちにくいうえ、マツエクの大敵となる油分が含まれています。

マツエクがとれやすくなる原因にもなってしまいます、そのため普段使いできるマスカラは、できる限り裂けたほうが良いです!

2

 

「じゃあどんなマスカラならいいの?」と思うかもしれません。

オイルフリーのクレンジングで落とすことのできるマスカラがおすすめです!

マツエクに最も負担をかけないマスカラといえます!

 

 

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

マツエクにマスカラをするときに注意したいこと

ウォータープルーフタイプのマスカラの使用は避けたほうが良いことを、説明しました。

ここでは、そのほかにマスカラをするときに気をつけたいことをご紹介します!

3

お湯で落ちるタイプのマスカラも要注意!

お湯で落ちるタイプのマスカラも使用の際には、注意が必要です。

このタイプが全てだめということではありません。

しかし市販のマスカラを使用すると、マスカラを落としても完全に落ちていないことが多いのです。

毛先は落ちていても、根元に近いマツエクの接着部分にマスカラが残ってしまうことがあるようです。

汚れの蓄積は、エクステがはずれてしまう原因の1つとなります。

ビューラーは使わない

マツエク自体がカールしているので、使うことはほとんどないと思います。

しかし「もう少しカールがほしい」時や「自まつげが下がってしまった」時にビューラーをすることがあるかもしれません。

しかしビューラーはマツエクの接着部分にダメージを与えるため、マツエクがはずれてしまう原因になります。

4

塗り方

普通、マスカラを塗るときは根元からまつげをホールドしながら塗っていきます。

しかしマツエクをしているときは、鏡を正面に置き正面から見える部分にだけ塗ってください!

塗りすぎは落とすときに負担がかかってしまいますので、塗り方にも注意が必要です!

奥二重さんに挑戦してほしいデカ目メイクを教えちゃいます!

2016.05.24

美溶液マスカラもおすすめ!

マスカラに似ていますが、ここでは美容液がおすすめです!

マツエクは2週間以上たつと、毛がばらばらになってきます。

マスカラでも直すことはできますが、マスカラの成分によってまつげ同士がくっついてしまうことがあります。

美容液を使うことで、まつげをきれいに整えることができます。

名前のとおり美容成分が入っているため、まつげのケアを行いながらマスカラの役割も果たしてくれます!

美容液マスカラをつけてドライヤーの冷風で乾かします。

そのあと黒のマスカラをつけることで、まつげのくっつきを予防し、ボリュームアップも期待できます!

 

5引用元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

 

セルフまつ毛パーマで失敗しないコツ!

2016.07.12

スポンサーリンク

マツエクに使える人気のマスカラ

マツエクに使える人気のマスカラをおすすめランキングでご紹介します!

第5位 ゴクブトマスカラ:キャンメイク

6引用元:https://ssl-stat.amebame.com/

フィルムタイプで、ダマにならずにじみにくいタイプです!

ボリューム感と繊細さを兼ね備えたマスカラです!

キャンメイクシリーズなので、お値段もお手ごろ!

コストパフォーマンスがNo.1といえます!

 

 

第4位 マイラッシュ:オペラ

7引用元:http://stat.ameba.jp/user_images/

ブラシが小さいため、小さく細かい場所に塗るときもとても使いやすいです!

フィルムタイプなので、繊維が苦手な方にはとてもおすすめです!

またこのマスカラは水性なので、マツエクに負担が少ないのも、ポイントです!

 

 

第3位 ラッシュニスタ ケアプラス:メイベリン ニューヨーク

8引用元:http://livedoor.blogimg.jp/

ロングヒット増すからであるラッシュ二スタを改良し、ケア成分が配合されました。

マスカラをしながら、まつげのケアができてとてもおすすめです!

またボリューム感も出るので、マツエクのボリュームが落ちてきたときにも使用できます!

 

 

第2位 MASARU MASCARA:ブラン エトワール

9引用元:https://ssl-stat.amebame.com/

ヘアメイクアップアーティストである濱田マサルさんがプロデュースするブランドの商品です。

モロモロが落ちたりまぶたに色移りをしたりすることが少ないため、とても人気です!

またお湯でするんと落ちるので、マツエクをしている方から人気を得ているマスカラです!

 

 

第1位 ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ:クリニーク

10引用元:http://item.shopping.c.yimg.jp/

もはや定番といわれるくらい人気のマスカラです!

ダマになりにくく、長さもでるので、とても人気があります!

さらに日本人の目にあうように作られているため、かなりすらっと細身です。

お湯でするんと落とせるため、とてもおすすめです!

 

 

最後に…

マツエクを装着しているとき、マスカラを使用する際の注意点とおすすめのマスカラをご紹介しました!

マツエクをしていても、マスカラをしたいときはありますよね!

そんなときは、注意点やおすすめのマスカラを参考に、使用するマスカラを選んでみてください!

ぜひ自まつげやマスカラに負担をかけないように使用してくださいね!

100均メイクみんなが使っているのはコレ! おすすめコスメをまとめました。

2016.06.10

100均でメイクの収納に欠かせないアイテム見つけよう

2016.06.15

datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク