奥二重の人のためのマツエクデザイン!

0d1382cfebd6726c12a1a03320f53827_s

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

日本人女性は、パッチリ二重よりも一重や奥二重をされている方が多いです。

自分の目に合ったマツエクのデザインを見つけることが難しいですよね。

今回は、奥二重の方におすすめの、マツエクデザインをご紹介します。

1

 


スポンサーリンク

奥二重の方は、マツエクが思うような仕上がりにならない?!

奥二重の方は自まつげが下がっていることが多いため、白目部分が隠れてしまい、目が小さく見えてしまいます。

目元は第一印象ともいわれるので、少しでも目を大きく見せたいと思っている方は多いと思います。

しかし「目を大きく見せたいと思ってマツエクをしたけど、思ったような仕上がりになっていない」「マツエクがまぶたにあたってしまう」という経験をした方もいると思います。

 

先ほどもお話ししたように、奥二重の方は自まつげが下がっていることが多いです。

下がっているまつ毛にマツエクをつけても、マツエクも下がってしまいます。

そのためボリューム感が出ないことや、カールの強いマツエクをつけすぎて派手になってしまうことがあります。

 

またカールを出すために強いカールのマツエクをつけたり、ボリューム感をだすために長いマツエクをつけたりすると、マツエクがまぶたにあたってしまうことがあります。

 

奥二重の方が自分の目に合ったマツエクのデザインを見つけるのは、とても難しいです。

そのため思い通りの仕上がりにならないこともあるようです。

2

 

 


スポンサーリンク

奥二重の方のマツエクのポイント

奥二重の方のマツエクのデザインは、どのようなものが良いのでしょうか?

ポイントをいくつか押さえておきましょう!

エクステの本数を多めに装着する

 3,引用元:https://www.cosme.net/

おすすめは100本、片目に50本のマツエクを装着することです!

100本は、マツエクのつけすぎ感を出さず、ナチュラルな印象になります。

あまりつけすぎるとボリューム感が強くなってしまうので、要注意です。

しかし奥二重の方はまつげが下向きに生えているので、目を大きく見せるために100本程度がおすすめです!

 

 

人気のDカール11mm

 

4引用元:http://www.blanc-lash.com/

Dカールはマツエクの中で一番カールが強く、まつ毛が下を向いている向けです。

まつげが下向きに生えていても、カールが強いので、マツエクのカールを生かすことができます!

なぜ11mmなのかというと、長すぎるとボリューム感が出る、またまぶたにマツエクがあたってしまう原因になります。

そのため11mmがおすすめです!

 

しかしまつ毛に厚みがある方や、ボリュームを出したい方は、もっと長いほうが良いかもしれません!

施術前にサロンで相談をして、自分好みに合ったマツエクの長さをみつけてください!

 

 

まつげの黄金比の長さ

まつげが下向きに生えている場合、目立たせたい部分には長めのマツエクをつける必要があります。

 

5引用元:http://eyelash-niigata.com/

 

  • 中央長め

これは目をパッチリ見せたいときにおすすめです!

 

  • 目尻眺め

これはたれ目に見せる効果があります!

6引用元:https://scontent.cdninstagram.com/

  • 全体的に長め

目の印象を強め、目を大きく見せる効果があります。

 

しかしこのバランスが崩れてしまったり、長いものをつけたりすると、目よりもまつげが目立ってしまいます。

そのため怖い印象になってしまうこともあります。

自分の理想のまつげにするために、適した長さが大切になります。

自分では考えることが難しいため、施術前にサロンの方に相談するのが良いと思います!

自分にぴったりのまつげの黄金比の長さを見つけましょう!

奥二重の気づいたらパンダ目にならないアイメイク術

2016.06.02

スポンサーリンク

奥二重の方におすすめ!マツエクデザイン

それでは奥二重の方におすすめのマツエクデザインをご紹介します!

長めのマツエクでカールもしっかりめのデザイン

長めでカールのしっかりとついたマツエクをつけることで、パッと目が華やかになります。

カールがしっかりしていると、柔らかな印象がプラスされるので可愛い印象にもなります!

つける本数によって、ナチュラルからゴージャスに印象を変えることができます!

 

7引用元:http://honeylash.jp/cp-bin/

 

おすすめはDカール11mmの100本です!

 

80本程度にするとよりナチュラルに。

140本程度にするとゴージャスに。

理想のまつ毛によって、本数を調整するようにしてください!

 

 

目尻の部分を長めにするたれ目デザイン

目尻の部分は、少し長めに見えるよう、中央よりも長いものをつけるデザインです!

カールは目尻にJカールをつけると、目尻に長さを出すことができます!

目尻を長くすることで、目が一回り大きく見えて目元の印象がはっきりします!

またたれ目に見える効果があります。

セクシーで大人っぽいイメージが好みの方にもおすすめです!

8引用元:http://getbeauty.jp/

 

 

中央部分を長くするデザイン

黒目の上の部分に長さをだすことで、黒目の印象を強め、可愛い印象の目になれます。

奥二重や一重の方は大人っぽい目元の方が多いですが、少しキュートな印象をプラスしたい方には、このデザインがおすすめです!

 

9引用元:http://m-colle.net/

 

 

最後に…

奥二重の方におすすめのマツエクデザインをご紹介しました。

しかし自まつげの生え方や、自まつげの長さによって、長さやカール・本数を調整する必要があります。

まずは自分の理想のまつげを考えてください!

それからさまざまなデザインを参考に、自分のデザインを考えてみてください!

最後はサロンの方に相談して、最終的なデザインを決めることがおすすめです!

 

10

奥二重さんがつり目メイクに挑戦するコツ!

2016.06.02

奥二重さんに挑戦してほしいデカ目メイクを教えちゃいます!

2016.05.24

datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク