まつげが抜ける…でもまつげ美容液でまつげが伸びる?!

340edc8bb3a6a10e02f96f012e8301da_s

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

 

 

「まつげが最近良く抜ける気がする…」

「まつげが薄い」と悩んでいる方も多いと思います。

まつげが抜ける、まつげが薄いという原因を解明します!

そしてまつげを増やし、伸ばすためのまつげ美容液をご紹介します!

 


スポンサーリンク

 まつげが抜ける原因とは?

実は、まつげはとてもデリケートです!

しかしかなり負担をかけてしまっていませんか?

髪や肌のケアはしていても、まつげのケアにはあんまり…という方も多いですよね。

まつげが抜ける原因は、悪い習慣のせいかもしれません。

まつげが抜ける原因①こすりすぎ

1

引用元:https://uploads-ishamachi-com.s3.amazonaws.com/

 

「アイメイクが落ちないから」とクレンジングの際にこすりすぎていませんか?

最近ではマスカラやアイライナー、つけまつげなど、アイメイクには欠かせません。

しかし瞬きによってメイクが崩れるため、アイメイクはもともと落ちにくいのです。

そのため、クレンジングでも落ちにくいのは確かです。

しっかりメイクを落とすことは、肌にとってはとても大切です。

ついついごしごしこすってしまいますが、こすりすぎはまつげが抜ける原因です。

 

花粉症や他のアレルギーで「目がかゆい」と、ついかきむしってしまうことがあります。

かゆみに耐えられず、目の周りをかいてしまいます。

強くこすると摩擦でまつげが抜けてしまうため、かきすぎはまつげの負担になります。

 

 

まつげが抜ける原因②ビューラー

2

 

かまつげのカールをつくるために欠かせないビューラーですが、まつげの負担になってしますことがあります。

ビューラーでカールを作るとき、まつ毛をビューラーではさんでから、持ち上げますよね。

うまくカールを作れないと、力をこめてビューラーでまつげを挟んでしまいます。

しかし強い力が加わるとまつげが抜ける原因になります。

 

またビューラーの古いゴムを使い続けることも、まつげが抜ける原因です。

ビューラーのまつ毛を挟む部分に、黒いゴムが取り付けられています。

ゴムも劣化するため、古いゴムを使い続けるとまつげがゴムにくっついて抜けてしまうのです。

10引用元:http://review-pochi.com/

 

 

まつげが抜ける原因③マツエクやまつげパーマ

マツエクは自分のまつ毛に人工のまつ毛を接着剤でつけて、まつ毛にボリュームと長さを出す施術でとても人気があります。

しかしマツエクをとるとき、接着剤が自分のまつげについてしまい、まつげも一緒に抜けてしまうことがあります。

 

3

 

マツエクが人気になるまでは、まつげパーマが主流でした。

パーマ液をまつげにつけ、自然なカールを定着させる施術です。

髪の毛にパーマをかけたときも、パーマ液や熱で髪のダメージになります。

それと同じでまつげパーマでもまつげのダメージになり、抜け落ちやすくなってしまうのです。

 

4引用元:http://item.shopping.c.yimg.jp/

 

 

まつげが抜ける原因④栄養不足

5引用元:http://irorio.jp/

 

髪にはシャンプーで髪の汚れを落としてから、リンス・トリートメントで髪に栄養を与えます。

しかしまつげはクレンジングでメイクを落としたあと、栄養補給はあまりしませんよね。

しかし長く濃いまつげを保つ、育てるためにはまつげにも栄養が必要です。

まつ毛に栄養を与える方法は、まつげ専用の美容液で、まつげに直接栄養を補給します!

またダメージを受けたまつげを修復するのは、眠っている間に分泌される成長ホルモンです。

これがまつ毛の成長やダメージからの回復を助けてくれますので、質の良い睡眠も大切です。

そしてまつげの主成分はたんぱく質です。

まつげを伸ばすためにたんぱく質をしっかりと取りましょう。

 

 

最近話題のナイトブラ!気になるランキングはこちら→

スポンサーリンク

まつげ美容液でまつげが伸びる~!

まつげ美容液は、「自まつげを伸ばす」「自まつげを生やす」「自まつげを太くする」効果が期待できます!

口コミでも「まつげが長くなった」「すっぴんでも安心できる」と広まっています。

効果が期待できる、まつげ美容液をご紹介します!

 

 

リバイタラッシュアドバンス

6引用元:http://getbeauty.jp/

これは病院で働くお医者さんが開発したまつげ美容液です。

すこし値段は張りますが、効果は抜群です!

口コミでも「リバイタラッシュ使っていたら、同僚にまつエクかつけまだと思っていた!!と言われた」

「一週間半ぐらいで、早くもまつげ伸びた!増えた!!」とうわさです!

しかし偽物も多く出回っているので、購入の際は注意が必要です。

プレミアム アイラッシュ エッセンス

201405151247

引用元:http://www.kodomopj.com/

 

美容ブログなどで多数紹介されていて、モデルや美容ジャーナリストにも愛用者が多いです。

まつ毛が伸びた、強くなったという口コミも多数あります!

パッケージもとてもかわいいものです!

目元は乾燥しがちですが、乾燥すると毛根が弱ってまつげも抜けやすくなってしまいます。

保湿成分たっぷりのプレミアムアイラッシュエッセンスを使って根元からまつげを守りましょう!

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

8引用元:http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/

 

あの育毛剤スカルプDから誕生したまつげ容液スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュです!

育毛剤を作っている会社のまつげ美容液なので効果が期待できそうですね!

まつ毛のヘアサイクルに着目し必要なペプチドはじめ、5つの厳選成分が配合されています。

さすがは育毛剤の開発技術を駆使したまつげ美容液で、効果抜群と話題になっています!

まずはヘアサイクル2週間試してみればきっと効果を実感できるはずです。

まつげがふさふさになることを想像しながらぜひ試してみてください!

まつげ美容液プレミアムアイラッシュエッセンスの効果は?クチコミは本当?

2016.07.14
モデルも使ってる脱毛石鹸ってどんな感じ?

スポンサーリンク

最後に…

まつげが抜けると悩んでいる方も、原因を突き止めて改善することでまつげが抜けることを防ぐことができます!

またまつげを伸ばすためにまつげ美容液を利用することもおすすめです!

今回、おすすめのまつげ美容液もご紹介しました。

利用する際は、ぜひ参考にしてみてください!

9

まつげ美容液は育毛効果があるのか?徹底調査しました!

2016.07.12

まつげ美容液で失明することは本当にあるの?!

2016.07.10

datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク