セルフのマツエクオフ!オイルで行う方法

4

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

マツエクのオフを自分で行うとき、リムーバーを利用することは難しいと言われています!

オイルでのマツエクオフのやり方をご紹介します!

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s

スポンサーリンク

マツエクオフを自分でやる方法

マツエクのオフは、自分でもできるといわれています。

基本的なセルフのマツエクオフの方法を確認してみましょう!

1引用元:http://img.masi-maro.com/

自分でオフする際は、専用のリムーバー、綿棒、コットンを用意します。

 

リムーバーが直接皮膚に触れないように、オフしたいマツエクと皮膚の間にコットンを敷きます。

小さな入れ物に取り分けたリムーバーを綿棒の先端ですくって、自まつ毛とマツエクの接着部分にゆっくりなじませます。

このときリムーバーを付けた綿棒を、まつ毛の表と裏に優しくなでつけて、グルーとなじませることがポイントです。

リムーバーがグルーとなじんで溶けていけば、マツエクが簡単に外れます。

 

マツエクは、グルーと呼ばれる接着剤でしっかりと自まつ毛に貼りついています。

リムーバーがなじんでいないのに無理やりこすり取ろうとしたり、面倒だからと指でつまんではがそうとしたりすれば、自まつ毛へのダメージはとても大きいです。

最悪の場合は、自まつげがごっそりと抜けてしまうことがあります。

オフするときは無理に外そうとせず、必ず専用のリムーバーを使い、正しい方法でオフを行ってください。

 


スポンサーリンク

オイルでマツエクオフ

3引用元:http://rosecityshow.com/

リムーバーでのマツエクオフの方法ご紹介しました。

しかしとっても難しそうですよね。

そこでおすすめなのは、オイルでマツエクをオフする方法です!

 

 

なんでオイルでマツエクがオフできるの?

マツエクをしたときに、オイルクレンジングを使うことを禁止されませんでしたか?

これは、オイルクレンジングがマツエクを外す効果を持つためです。

4引用元:http://hadalove.jp/

マツエクは、オイルが大敵なんです!

オイルの成分は洗浄力がとても強いため、マツエクに大きく影響を与えてしまいます。

洗浄力が強いということは、細かい粒子が化粧成分を分解する力が強いということです。

その細かい粒子が、化粧成分だけでなく、マツエクの接着剤部分も落としてしますため、マツエクが外れやすくなってしまいます。

普段マツエクをしているとき、化粧を落とすときにクレンジングオイルを使うのは避けたほうが良いです!

しかしオイルの洗浄力は強いため、マツエクのオフに利用することができるのです!

0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s

 

 

オイルでマツエクをオフする方法

では、オイルでマツエクをオフする方法をご紹介します!

まずオイルとコットンを用意します。

そしてオイルが垂れないようにコットンにしみこませ、10~30分ほどかけてゆっくりなじませていきます。

オイルはかなりたっぷりつけることがポイントです。

取れかかっているマツエクなら、1度でもするんと取れてくれます。

5引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

しかしオイルでのマツエクオフでは、「一気にごっそりとろうとしない」ことに注意です!

1度でとれるマツエクもあれば、2~3日かけてオイルのマツエクオフの方法を繰り返して、やっととれるものもあります。

3週間以上つけていたマツエクは、ほとんどの場合3日で完全にオフすることが可能です。

1fcc6ade53e3ab85b95d5ff95acc0ae0_s

アノ芸能人もやっている!カラーマツエクでより魅力的な目元になろう

2016.07.22

スポンサーリンク

リムーバーでのマツエクオフ!自分でやるのは難しい?

さきほどリムリムーバーでのオフのやり方はご紹介しました。

自分のまつげにリムーバーを塗っていくので、なれるまではとても難しいと感じる方が多いです。

そのため、初めは全てのマツエクをとるのもとても難しいです。

マツエクが完全にとりきれずに残ってしまうと、自まつげに負担となります。

自まつげに負担をかけないためにも自分でオフする際も、外し残しがないよう気をつけてください!

 

リムーバーは、グルーを溶かすほどの強力な成分の薬剤です。

皮膚に触れたり、目に入ったりしないように注意が必要です。

しかしながら慣れていないと、まぶたについたり目に入ったりすることがあり、とても危険です。

皮膚に触れてしまうと、皮膚があれて痛みやかゆみを感じることもあります。

もし皮膚にふれた場合、精製水を含ませたコットンで素早く拭き取ってください。

目に入ってしまうと、眼の粘膜がただれて激しい痛みがでたり、炎症からドライアイなどを引き起こしたりします。

場合によっては、白目のきばみや視力低下、失明などのトラブルも考えられます。

目に入った場合は、水または精製水で洗い流した後、医師の診断を受ける必要があります。

6引用元:http://josei-bigaku.jp/

 

オフしたあとはまつげケア

マツエクをオフしたあとは、まつげのケアが大切です!

まつげのケアは、まつげ美容液で行うことがおすすめです!

まつげ美容液は、まつげを保護し、長くて太いまつ毛を育てる助けとなるものです。

マツエクをしているだけでも、自まつ毛の負担となっています。

自分でマツエクをオフしたあとは、ダメージケアをしてあげましょう!

8引用元:http://まつ毛美容液口コミ人気.com/

 

最後に…

リムーバーでのマツエクオフは、難しくとても危険をもっています。

だからこそオイルによるマツエクオフがおすすめです!

しかしオイルでのオフは時間がかかるので、少しずつ落ちていって3日ほどかけて落とすよう心がけてください!

7引用元:http://beauty.authors.jp/

自宅でも簡単に出来ちゃう!マツエクオフのやり方

2016.09.21

マツエクがキレイに保てる期間とマツエクオフの料金

2016.09.21

datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク