癒し系大人女子を目指そう!CM「金麦」での檀れいの髪型

23112_original

とてもキュートで癒し系の雰囲気の檀れいさん。

あの純真無垢な美しい大人の女性の姿に憧れますよね。


スポンサーリンク

檀れいさんのプロフィール

actress_021

引用元:http://www.shochiku-enta.co.jp

檀 れい (だん れい)

生年月日:1971年8月4日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:162cm

幼稚園の学芸会で褒められたことをきっかけに人前に立つ仕事に興味を持ちはじめ、高校時代にはファッション雑誌の読者モデルなどをしていた。

1990年宝塚音楽学校に入学。1992年には第78期生として宝塚歌劇団へ入団する。
入団当時の成績は40番と最下位だった。宝塚の雪組として初舞台を踏む。

1993年に月組へと異動するが、特に大きな役につくがないまま1997年再び雪組へと戻る。1998年新人公演最後の年となる入団7年目で初のヒロインに抜擢され、翌1999年より真琴つばささんの相手役として月組トップの娘役に就任した。
2度の中国公演に出演した際には北京語でのソロも披露し、「楊貴妃の再来」と最大の賛辞が送られた。

2001年に真琴つばささんが退団してからは専科へと異動し外部出演などを経て、2003年星組の「花舞う長安」で楊貴妃を演じ娘役のトップに就任する。

2005年に宝塚歌劇団を退団してからは女優として活動をはじめる。
2006年映画「武士の一分」ではその演技力が認められ、日本アカデミー賞優秀主演女優賞をはじめ、数多くの映画賞を受賞した。

2011年には歌手で俳優の及川光博さんと結婚。

映画・舞台・ドラマ・CMなどなど現在も幅広く女優そして歌手としても活躍している。

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

檀れいさんの髪型 CM「金麦」

「金麦」のCMですっかりお馴染みとなっている檀れいさん。
「金麦」が発売された2007年からずっとこちらのCMに出演されています。
純真無垢な大人の美しさと、元気で爽やかな女性の印象が「毎日の仕事の疲れを癒して元気にしてくれるお酒」のイメージに合っていたことから檀れいさんの起用が決まったそうです。

大人の可愛い女性の雰囲気が憧れますよね。

20080922_387672

引用元:http://a-cup-of-sake.jugem.jp

シンプルなストレートの髪が素敵ですね。
上目遣いの瞳に引き込まれてしまいそう。

img_1

引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/

毛先がナチュラルにカールされていて、力を抜いた家飲みの雰囲気がでていますね。

DAN-Kinmugi0923

引用元:http://matome.naver.jp/

髪をスッキリとハーフアップにした髪型(ヘアスタイル)もステキですね。

ed97bf30-s

引用元:http://blog.livedoor.jp

明るい髪色が軽さを演出してくれ、髪を下ろしていても夏でも重たく見えず爽やかな印象ですね。

425a339c-s

http://blog.livedoor.jp/

毛先をハネさせて動きのある髪型(ヘアスタイル)が自然でステキですね。

20150714_cm_1_11

引用元:http://www.jprime.jp/


スポンサーリンク

浴衣スタイルの髪型

アップにした髪型(ヘアスタイル)が浴衣とよく似合い、大人の落ち着いた女性の雰囲気が出ていますね。

20150604_wp37_1024_768_thumb1

引用元:http://www.poc39.com/

ストレートで自然に髪を下ろしているだけの髪型(ヘアスタイル)なのに浴衣姿とよく似合っていてステキです。

40e1afc417bd76fdbe587baaa90f8884

引用元:http://jpg.jpn.org/

後ろ髪をアップにし、前髪は分けて下ろしている髪型(ヘアスタイル)です。
爽やかな印象になりますね。

wp17_1024_768

引用元:http://blog.arecole.com/

 

檀れいさん髪型オーダー方法

ここからは、憧れの檀れいさんに近づくための美容室でのオーダーの方法をご紹介していきます。
ポイントは3つです。

196469a7

引用元:http://blog.livedoor.jp/

ポイント1「長さ」

髪の長さは顎下ぐらいのショートボブからロングボブです。
髪を束ねたい方はロングボブにし、髪を下ろした時にはコテで巻いてボブスタイルを作ってみてもよいでしょう。

ポイント2「前髪」

前髪は長めにすることが必須です。
分けて流した時に落ち着くくらいの長さにしましょう。あまり長すぎると顔周りが重たくなってしまうので注意してください。

ポイント3「カラー」

檀れいさんの髪は、艶とふわっとした柔らかさの質感が特徴です。
明るすぎない落ち着いた自然のカラーにしましょう。
あまり黒すぎると柔らかさが無くなってしまい、クールな印象になってしまうので気をつけてください。

以上3つが檀れいさんの髪型(ヘアスタイル)のポイントになります。美容室でオーダーする際の参考にしてみてください。

最後に・・・

CM「金麦」での檀れいさんの髪型はいかがだったでしょうか。

090318-suntory-dan7-300x225

引用元:http://ctalde.net/

どの髪型も檀れいさんの癒し系大人女性の雰囲気があってとても素敵ですよね。
ドラマ・CMなどでもますます活躍されている檀れいさんのこれからの髪型(ヘアスタイル)も楽しみですね。

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク