一重の方におすすめなまつ毛パーマ!

hutae

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

日本人には、一重や奥二重の方がとても多いです。

まつげパーマをすると一重が二重になるといわれています!

そのため一重の方に、まつ毛パーマはおすすめです!

Escala_20150617_4989102_1

引用元:http://s.eximg.jp/


スポンサーリンク

まつ毛パーマってどんなもの?

IMG_0859-001

引用元:http://hair-repure.com/

ロットやビューラーで好みのまつ毛の形に合わせて、まつ毛パーマ液を使ってカールをつけることをまつ毛パーマと言います。

時間が経っても取れにくいビューラーをする、というイメージです。

キレイな目元を保ちつつメイク時間も短縮できるので、メイクに時間をかけたくない、ナチュラルでキレイなまつ毛を手に入れたいという人におすすめです!

まつ毛パーマの施術方法には2種類で、ロッドを巻く方法とビューラー式に挟む方法があります。

ビューラー式に挟む方法は、まつ毛に角度があまりつかないため、化粧が楽になる程度の仕上がりになればいいと考えている人におすすめです。

curler3

引用元:http://www.diamant.tokyo/

ロッドを巻く方法は、カールの角度がつきやすいです。

そのためまつ毛を上向きにしたい人に適しています。

ロッドを使う方法は、技術者のテクニックによって仕上がりが大きく変わってしまいます。

kurukuruhonpo_00001_1

引用元:http://item.shopping.c.yimg.jp/

サロンでどちらの施術方法を使っているのか、確認することも大切になります。

セルフまつ毛パーマで失敗しないコツ!

2016.07.12

スポンサーリンク

まつ毛パーマで一重が二重になる?!

一重の方の多くは、「二重になりたい」「目をぱっちりさせたい」と思っています!

しかし毎朝専用のテープやのりで、二重をつくるのはとても大変で時間のかかる作業ですね。

そんなお悩みを解決してくれるのは、まつ毛パーマです!

まつ毛パーマには、まぶたを持ち上げる効果もあります。

そのため一重まぶたが二重になったり、たるんで重たい印象だったまぶたが持ち上がったりするのです!

hutae

引用元:http://美容健康まとめ.com/

しかしこの効果も個人差があります。

まつ毛パーマをして、確実に二重になるわけではありません。

しかし一重を二重にする1つの方法としては、とてもおすすめです。

まつ毛が上向きになり、さらに一重が二重になったらうれしいですよね!

効果には個人差がありますが、ぜひ試してみてください!


スポンサーリンク

まつ毛パーマのメリット

まつ毛パーマのメリットの1つとして、一重が二重になることをお話しました。

他にもまつ毛パーマのメリットはたくさんあります!

 

長時間キレイなカールが保てる

201206まつ毛パーマ1

引用元:http://www.ivory-shibuya.jp/

個人差があるものの、まつ毛パーマは1カ月以上カールが持続します。

人工の毛を自まつげにつけるマツエクは、2~3週間しか持ちません。

一度施術したら長い期間維持できるため、サロンに行く頻度が少なくてすみます!

 

化粧の時間が短縮できる

まつ毛をカールさせているので、当然ビューラーを使う時間が短縮できます。

朝の忙しい時間に化粧時間を短縮できるのは、とてもうれしいですね!

75585c07a9dc7c69db8942fe4b19674d

引用元:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

 

お手入れが簡単!

まつ毛パーマは自分のまつ毛をカールさせているだけなので、目元を触ったりメイクを落としたりするときも、いつも通りに行って問題ありません。

また、まつ毛パーマは水や湿気に強いです!

ビューラーだと雨や汗でまつ毛がさがってしまいますが、そんな心配も必要ありません!

まつ毛パーマのデメリット

メリットの多いまつ毛パーマですが、もちろんデメリットもあります。

ここからは、まつ毛パーマのデメリットや注意点についてご紹介します。

o0640048011012250973

引用元:http://stat.ameba.jp/

 

自まつ毛が痛む

まつ毛エクステやつけまつ毛に比べるとダメージは少ないです!

しかし専用の薬剤を使っているため、この薬剤によって自まつ毛に大きなダメージを与えてしまうことがあります。

刺激の強い薬剤を使っているサロンを避けるために、サロンに行く前に口コミなどをチェックしておくことも大切です。

 

まつ毛自体の量と長さは変わらない

自まつ毛にカールをかけているだけなので、基本的に長さやまつ毛の量は自まつげと変わりません。

そのためまつ毛エクステやつけまつ毛のように、アイラインやマスカラなしでばっちりアイメイクができる、というわけではありません。

 

まつ毛にばらつきがでる

3週間くらい経つと新しく生えて伸びたまつ毛によってカールの向きがばらばらになってしまうことがあります。

まつ毛の向きには個人差があるので気にならない人もいます。

 

目のトラブルの原因にも。

da52e8ab28f8852d7525ed7b304c01f7

引用元:https://uploads-ishamachi-com.s3.amazonaws.com/

まつ毛パーマをすることで、目の炎症やかゆみの原因になります。

まつ毛パーマの薬剤は通常のパーマ剤よりさらに強い薬品を使っているため、目に入るととても危険です。

サロンで施術してもらうようにしましょう。

最後に…

まつ毛パーマには、たくさんのメリットといくつかのデメリットがあります。

それを理解したうえで行って下さい!

一重の方は、まつ毛パーマを行うことで、まぶたが持ち上がり、二重にすることもできます!

効果に個人差がありますが、一重を二重にする1つの方法として利用するにはとてもおすすめです!

b6d4fd61deb0811df17f15ba895be708_s

引用元:http://be-majo.info/

セルフまつ毛パーマでうまく上がらない原因とポイント!

2016.07.29

秋コーデはやっぱりロングカーデをヘビロテ♪

2016.09.15

datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク