まつげ美容液は育毛効果があるのか?徹底調査しました!

Woman applying a mascara on her eye lush.

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

1引用元:http://www.cmjapan.com/

メイクの中でも特に手をかけてする部分は目だと思いませんか?

アイシャドウにアイライナー、マスカラといったメイク道具は必需品だし、まつ毛パーマやマツエクなども今では当たり前のようにしている人が多いですよね。

なかでもまつ毛についてはビューラー、マスカラ、まつげパーマ、まつげエクステといったように、沢山のまつ毛メイクがあります。

そんな毎日酷使されているまつ毛は、抜けたり、切れたりしてまつ毛自身にハリやコシがなくなってきたり、本数が減ってきたりと悩みは絶えませんよね。

そんな人におすすめしたいのが、「まつげ美容液」です!

今回はそのまつげ美容液の育毛効果について調べてみました。

10引用元:http://xn--k9j8byiugv38lnqggxo8n5aupan6k428d.com/


スポンサーリンク

まつげ美容液の効果について

2引用元:http://matome.naver.jp/

世の中には多くのまつげ美容液が発売されていますが、その効果目的はほぼ同じ感じです。

  • まつげにハリ、コシを与える
  • まつげを保湿する
  • まつげを長く育てる

もちろん、メーカーごとに成分は異なりますが、上記のような育毛効果があり、栄養を与える成分などが含まれています。

まつげ美容液に育毛成分によって、抜けにくく丈夫なまつげになりますし、新たなまつげもハリ・コシのある強い毛が生えてくることが期待できるんです。

100均メイクみんなが使っているのはコレ! おすすめコスメをまとめました。

2016.06.10
後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

まつげの毛周期で育毛効果を実感しよう

3引用元:http://www.beamlash.jp/

まつげの生え変わり周期によって実感する時期は異なりますが、平均して約1~2か月程で長くなった・濃くなったなどの効果を感じる方が多いようです。

早い方は2週間程度で実感した方もいます。

まつげ美容液の育毛効果としては、長く育てるという観点から約8mm程度まで伸びたと実感する人の声があります。

日本人のまつげの長さは平均で約6.8mmなので、最大で1mm程伸ばせる事になります。

1mmと思うかもしれませんが、まつげが1mm伸びるだけでも目元の印象は大きく変わります。

4引用元:http://mery.jp/


スポンサーリンク

人気のまつげ美容液ラインナップ

各メーカーから、まつ毛育毛を目的とした美容液は沢山販売されています。

その中でも口コミが多く、売れ筋の商品がこれです!

 

●スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ/アンファー

育毛シャンプーのCM効果で瞬く間に人気商品となったのがコレ。

アンファーは女性のための育毛シリーズを研究し、製品化しています。

育毛専門のメーカーだけに信用度も高く、人気商品となりました。

5引用元:http://woman.excite.co.jp/

 

●coboアイラッシュ/レフィーネ

こちらもヘアケア専門店のメーカーで、育毛に関しては熟知してします。

12種類の美容成分がダメージから守り、酵母パワーで長く・濃く美しいまつげへ導くまつげ美容液です。

6引用元:http://ameblo.jp/

 

●ダブルエクステンション セラム インサイド/ロレアル パリ

一度使った人は、また使いたいと思うほどリピーターの多い実力派の商品。

本来はマスカラの下地なんですが、育毛成分を配合することで、1本で2役してくれるんです。

お湯で簡単にオフできるので、マツエクをしている人にもおすすめですよ!

7引用元:http://ameblo.jp/

最後に・・・

つける頻度や付け方など、コツをつかんでしっかり育毛効果が感じられるよう、お肌につける基礎化粧品と同じように、まつ毛もクレンジングを丁寧にして、毛根までしっかりと栄養分を届かせましょう!

効果の実感は正しい使い方にあります!

9
引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

リバイタラッシュがすごい!口コミからわかる驚きの声!

2016.06.09

なんで?まつげ美容液が濁る原因

2016.07.31

datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク