変顔得意の美女 高橋真麻の髪型を集めてみました

ショート 2

「マーサ」の愛称でしられる高橋真麻さん。

高橋真麻さんといえば、大物俳優の高橋英樹さんと元女優の母との間に生まれた芸能界のサラブレッドとして家族として旅番組などにも出演していました。

気取ったところがなく、常に明るくて育ちのよいお嬢様という雰囲気をだしつつも変顔が得意というおちゃめなところも人気の秘密のようです。

高橋真麻さんのプロフィール

高橋真麻 4

http://www.rbbtoday.com/

本名:高橋 真麻 (たかはし まあさ)

愛称:マーサ

出身地: 東京都

生年月日:1981年10月9日(34歳)

血液型:O型

最終学歴:東京女子大学文理学部

職歴:フジテレビジョン (2004年4月 – 2013年3月)

家族構成:両親

趣 味 歌を唄う・料理・ゴルフ・演劇鑑賞

資 格 普通運転免許証・漢字検定2級・小型特殊船舶免許証

お嬢様学校とよばれる、雙葉小学校~高等学校を卒業後、東京女子大学文理学部社会学科に入学されています。

大学在学中に、各局のアナウンサースクールに通ったおかげなのか、卒業後は、フジテレビのアナウンサーとして活躍されていました。

宝塚ファンで、ボイストレーニングをしたというだけあって歌唱力は抜群、フジテレビを退社してからも、フリーキャスターとして活躍する一方、時折、テレビ番組中で歌も披露されています。

食べることが大好きというマーサさんですが、食べ過ぎて太りやすく、体重の増減が激しいとか。

キャスターという枠にはまらず、これからも多方面で活躍が期待されている人です。

小さいころは厳しかった父といっていましたが、マーサさんにとって、尊敬する父だから大きくなっても仲の良い親子になるんですね。

高橋真麻.2jpg

http://news.walkerplus.com/

家族が仲がよいオーラが、見ている側にも伝わってきます。

よく家族で出演されています。

高橋真麻 3

http://m.sponichi.co.jp/

抜群の歌唱力を時折披露してくれます。

髪の毛をアップにすると大人っぽい感じになりますね。

高橋真麻

http://www.officiallyjd.com/

変顔でも魅せる高橋真麻の髪型

お嬢様でありながら、変顔も得意。

女子アナなのに、変顔もするというところも親しみを感じて人気があるのかも。

変顔

http://www.officiallyjd.com/

お嬢様育ちだけど、それを感じさせず品の良い感じをだすというのは難しいことですが、そんな雰囲気もださず、かつ気取らないところが人気の秘密なのかもしれません。

変顔2

http://musumenomaasa.blog.so-net.ne.jp/

ショートが定番、高橋真麻の髪型

アップにしていることが多かったのですが、フリーになってからは、ショートボブにしてより活動的な感じをだされています。

明るいマーサさんにぴったり似合っています。

ショート

http://boosoku.com/

このショートボブは、誰からも好感度がもてる髪型(ヘアスタイル)なので、真似をしやすいですね。

ショート 2

http://media.image.infoseek.co.jp/

キャスターの顔をつくる高橋真麻の髪型

髪をアップにするとキリリとしたキャスターの顔になります。

キャスターだったときは、割とこのように髪の毛をアップして、スーツを着ていたことが多かったですね。

キャスター

http://www.officiallyjd.com/

美男美女から生まれているのとお嬢様育ちの品の良い感じがでています。

大きなピアスも嫌味になりません。

キャスター 2

http://www.nikkansports.com/

ショートボブになって、さらに活躍の幅が広がった高橋真麻さん。

持前の特技の変顔、歌唱力を活かして、これからもお茶の間で活躍してくれることを期待しています。

キャスター 3

http://i.ytimg.com/



スポンサーリンク


スポンサーリンク