自宅でも簡単に出来ちゃう!マツエクオフのやり方

index

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


マツエクは2週間ぐらいしてくると摩擦やまつ毛の成長によって取れてしまうので、定期的にメンテナンスをしないといけません。
しかしなかなか時間がなくてサロンへ行けないときなどは、バラバラになってしまったマツエクをどうにかしたいと思いますよね。
そんな時は自分で簡単にマツエクをオフしちゃいましょう。

pict-matuge

引用元:http://女優の美容法.com


スポンサーリンク

リムーバーを使用したマツエクオフのやり方

41JuECsTi3L._SX425_

引用元:https://www.amazon.co.jp

マツエクを自宅でオフするためには、まずは準備が大切です。
片目を閉じてマツエクオフを行うので、作業中動かなくてもいいようしっかりと準備をしてから始めましょう。

用意するもの

マツエク専用のリムーバー
(クリームタイプ・ジェルタイプなど種類があるので好みのものを購入しましょう。)

コットン(軽く濡らしておく)

綿棒

医療用テープ(包帯を止める時などに使う白いテープ)

whitetape_03-d090a

引用元:http://gootre.blog.so-net.ne.jp

ステップ1

マツエクオフをする側の目を閉じ、適度に濡らしたコットンを上まつ毛が載るように置きます。
それからコットンがずれないよう医療用のテープで固定します。
文具用のテープでも固定できますが、肌荒れの原因となる可能性があるので、肌が弱い方は医療用のテープを使うようにしましょう。

1

引用元:http://item.rakuten.co.jp

ステップ2

綿棒にリムーバーを付け、まつ毛の根元からしっかりとリムーバーを塗っていきます。
この時リムーバーが目に入らないよう注意しましょう。
全体に塗り終わったら、リムーバーの種類によっても違いますが5分~10分程度このままの状態でリムーバーが馴染むまで待ちます。
リムーバーを直接まつ毛に付けると目に入ったり、肌に付いてかぶれの原因になりますのでリムーバーは必ず綿棒につけてからまつ毛に塗るようにして下さい。

2

引用元:http://item.rakuten.co.jp

ステップ3

時間が経ったら、綿棒でやさしく、まつげをなでるようにマツエクを取っていきます。
マツエクが取れないからと無理して引っ張たりすると、自まつ毛が切れたり抜けたりしてしまいますので絶対にしないでください。

3

引用元:http://item.rakuten.co.jp

以上3つのステップを行うだけで自宅でも簡単にマツエクオフが出来ちゃいます。
アレルギーのある方や、肌の弱い方はリムーバーが体質に合わずかぶれてしまう場合があるので、必ず腕の内側など皮膚の弱いところでパッチテストを24時間行ってから使用してくださいね。

 


スポンサーリンク

クレンジングを使用したマツエクオフのやり方

o0480064113647093731

引用元:http://ameblo.jp

かぶれが心配でマツエクリムーバーが使えないという方にオススメなのが、オイルクレンジングを使用してマツエクオフをする方法です。

マツエクをされている方でしたら、オイルクレンジングを使用するとマツエクが取れやすくなってしまうことはご存じですよね。
マツエクに使われているグルー(接着剤)はオイルクレンジングの中に含まれているミネラルオイルによって溶けてしまう性質があり、これによってマツエクが取れやすくなってしまうのです。

なので逆にこの性質を利用してマツエクオフができるというわけです。
マツエクオフに使用するオイルクレンジングは必ずミネラルオイルが主成分のクレンジングを選んでください。

やり方はアイメイクを落とす時のように、コットンにオイルクレンジングをたっぷり染み込ませ、目を閉じまつ毛の上に載せて30分間グルーにクレンジングを馴染ませていきます。アイメイクリムーバーがある場合は、コットンにリムーバーを馴染ませてから使うとさらにマツエク取れやすくなります。

index

引用元:http://healthil.jp

コットンをまつ毛の上に載せ30分経過したら洗顔して落とします。
この時ゴシゴシとこすったり、引っ張って無理矢理にマツエクを取ろうとすると自まつげが切れたり抜けたりしてしまうので止めましょう。

オイルクレンジングを使ったマツエクオフの方法はマツエクリムーバーを使った時とは違い
1回だけでは全てのマツエクを取ることができません。
なので何回かこの作業を繰り返し、オイルクレンジングでマツエクのグルーを弱らせてマツエクオフをしていきます。
グルーにオイルクレンジングが馴染めば簡単にマツエクが取れるので、まつ毛を引っ張らずスルッとマツエクが取れるのを待ちましょう。

ph1

引用元:http://gooday.nikkei.co.jp/


スポンサーリンク

最後に・・・

せっかくキレイにマツエクをしても、お手入れっせずにほったらかしにしてしまっては逆に目元の印象が悪くなってしまいます。

A00004700item0025175

引用元:http://www.higonavi.net/

サロンへ行く時間のない方や、マツエクオフをするためだけにサロンへ行くのは・・・
と思っている方はぜひ自宅で試してみてください。

また、リムーバーを使用してマツエクオフを行う際には、必ずリムーバーの取り扱い説明書をよく読んでから行ってくださいね。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法