マツエクがキレイに保てる期間とマツエクオフの料金

2015126215940

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


目元をパッチリさせてくれ、アイメイクの時間も短縮できてしまうアイテムそれが「マツエク」です。
サロンにて施術してもらったばかりはキレイにマツエクが揃っていますが、メンテナンスしないと段々とバラバラになってパッチリな目元の逆効果に!?なんてことも。

そこでマツエクを長い期間キレイに保つコツと、マツエクオフをする時の料金をご紹介していきます。

unnamed3

引用元:http://plum-eyes.jp/


スポンサーリンク

マツエクを長持ちさせるコツ

マツエクはサロンで施術してもらってから3~4週間ぐらいすると、自まつげが伸びてきたり、摩擦で切れてしまったりしてバラバラになってきてしまいます。
そのため最低でも月に1度はサロンへ行きメンテナンスをしてマツエクをリペア(付け足し)してもらう必要があるのです。
なので出来ればキレイなマツエクの状態を長い期間保ちたいですよね。

2015126215940

引用元:http://www.botan-hair.co.jp

まず覚えておきたいのが、キレイなマツエクを保つためにやってはいけないことがあるという事です。

load.php

引用元:https://coicuru.jp/

マツエクをやったことがある方でしたらご存知の方も多いとは思いますが
オイルクレンジングを使ってメイクを落とすことです。

なぜオイルクレンジングを使ってメイクを落としてはいけないかと言うと、マツエクを付ける際にはグルー(接着剤)を使用して自まつげにマツエクを付けていきます。
このグルー(接着剤)がオイルクレンジングの中に入っている「ミネラルオイル」という成分に溶けてしまう性質があるからです。
そのためオイルクレンジングを使用してしまうとグルーの接着力が弱くなり、マツエクが取れやすくなってしまうのです。

index

引用元:http://plum-eyes.jp/

もう1つやってはいけないのがまつ毛に摩擦を与えることです。
洗顔の時にゴシゴシと擦ってしまうと自まつげが切れてしまいます。
また、取れかけてきたマツエクを無理に引っ張って取ろうとするのも、自まつげを傷める原因となるので止めましょう。

o0500031013324728581

引用元:http://ameblo.jp

マツエクを長持ちさせるには

それはまつ毛美容液を使って自まつげに栄養を与え元気にすることです。
まつげ美容液は朝晩の洗顔後にマスカラをするように塗るだけで24時間まつげケアをしてくれるまつ毛にとって効果的なアイテムなのです。

マツエクは自まつげにグルー(接着剤)で付けられているので、自まつげが弱って抜けてしまえば、もちろんマツエクも一緒に取れてしまいます。
なので自まつげを抜けにくく、丈夫に育ててあげればマツエクのキレイな状態を長い期間保つことができるというわけです。

まつ毛美容液は髪の毛にトリートメントをするのと同じように、まつ毛の乾燥を防ぎ保湿効果をもたらしてくれます。
また美容成分がたっぷりと入っているのでまつ毛にハリ・コシを与えてくれ、まつ毛を抜けにくくし、カールを長時間キープしてくれる強いまつ毛へと育ててくれるのです。

images

引用元:まつ毛美容液人気.

→最近話題のナイトブラ!気になるランキングはこちら

スポンサーリンク

マツエクオフの料金

通常マツエクは1ヶ月に1回程度サロンにてリペア(付け足し)ずっとマツエクをしているとどうしても自まつ毛に負担がかかってしまいます。
そのため3~4ヶ月に1回はマツエクオフをして自まつげを休ませてあげた方がよいでしょう。

a0002_004890_m-300x200

引用元:http://keieinoanshinantei.com/

サロンでのマツエクオフの料金

サロンによっても違いますが、マツエクを施術したサロンにてオフをする場合は、だいたい1,000円~1,500円程度です。
他店にて施術したマツエクをオフする場合は2,000円前後の料金がかかるよううです。

またマツエクのリペアを他店にて行う場合は一度マツエクオフしてからの施術になります。そのためサロンを頻繁に変えてしまうと、自まつ毛への負担も大きくなってしまいますので注意が必要です。
サロンによってはマツエクオフの料金含まれたメニューもありますので、ホームページなどで事前に調べてみるとよいでしょう。

image

引用元:http://kirei-fukuoka.com

自宅でのマツエクオフ料金

もちろんサロンでマツエクオフを行った方が安全で良いのですが、サロンへ行く時間がない方などには自宅でリムーバーを使ってマツエクオフを行います。
リムーバーはお店やインターネットなどで300円~1,000円程度で購入することが可能です。

使い方もそれほど難しくはなく、綿棒にリムバーを付け、片目を閉じてマツエクのグルーにリムーバーを馴染ませるように塗っていきます。
そのまま10分程度放置してから洗顔し洗い流すだけで、マツエクオフ出来ちゃいます。
必ず片目ずつ行い、リムーバーが目に入らないように注意しましょう。

61LAa7-NJML._SY355_

引用元:https://www.amazon.co.jp

モデルも使ってる脱毛石鹸ってどんな感じ?

スポンサーリンク

最後に・・・

face-835x437

引用元:http://taking-a-stand.jp

マツエクをキレイに保つためには自まつ毛のケアがとても大切になってきます。
マツエクオフを定期的に行い、自まつ毛への負担を軽くしてあげましょう。

 



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法