市販のリムーバーを使ってマツエクオフ!

shutterstock_91538624

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

「マツエクが取れかけてきたけどサロンに行っている時間がない!」

「お出かけなのにマツエクがバラバラ」

など、急いでマツエクオフしたい時には、自宅で市販のリムーバーを使ってマツエクをオフしちゃいましょう。

precare2-eyeming-howto3

引用元:http://www.the-beautyproducts.com/


スポンサーリンク

クリームタイプの市販リムーバー

液だれしないので初めての方でも使いやすく、マツエクを全てオフしたい方にはこちらのクリームタイプのリムーバーがオススメです。

imgrc0069314897

引用元:http://search.rakuten.co.jp/

クリームリムーバーの使い方

1

引用元:http://page18.auctions.yahoo.co.jp

  1. 片目を閉じて適度に濡らしたコットンを目の下に置き、下まつげと肌にクリームリムーバーが付かないようにします。
    綿棒かマイクロブラシに米粒大のクリームリムーバーをとります。
  2. 米粒大にとったクリームリムーバーを皮膚に当てないよう、マツエクに馴染ませながら撫でるようにやさしく塗ります。
  3. 5分~10分経過したらやさしく綿棒でまつ毛を撫でるとマツエクがスルッと取れてきます。この時、強い力でまつ毛を綿棒でこすったり、取れないからと無理矢理に引っ張ると、まつ毛が抜けてしまうので優しくやりましょう。
  4. 精製水を含ませた綿棒でまつ毛に残っているリムーバー除去します。
  5. まつ毛がキレイになったらコットンを外して終了です。
  6. 反対側の目のマツエクも同じようにオフしていきます。

ジェルタイプリムーバーの使い方

ジェルタイプのリムーバーはグルーへの浸透力が早いので素早くしっかりとマツエクオフができ、ピンポイントにマツエクをオフしたい方にもオススメです。

4847_1

引用元:http://item.rakuten.co.jp

k0017_1

引用元:http://item.rakuten.co.jp

k0017_2

引用元:http://item.rakuten.co.jp

  1. 目の下にコットンまたは保護シールを貼り、ジェルが下まつげや皮膚に付かないようにします。
  2. 綿棒かマイクロブラシで皮膚に当てないよう外したいエクステを優しく数回撫でると、待ち時間なくマツエクがオフできます。
  3. マツエクが外れたら綿棒に精製水を含ませ、まつ毛に残ったジェルを取り除きます。
  4. しっかりとジェルが拭き取れたら保護していたコットンを外して、反対側のマツエクも同じようにオフします。
後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

リムーバーの使用上注意点

注意点1

早くマツエクをオフしたいからとたくさんのリムーバーをマツエクに塗ったり、綿棒を使わずに直接ジェルをマツエクへ垂らして使うのは止めましょう。
リムーバーが皮膚に着くとかぶれの原因にもなりますし、目に入ると大変危険です。
焦らずにゆっくりと少しずつ行ってください。

140926-7

引用元:http://deto11.com

注意点2

リムーバーを塗ってからマツエクをゴシゴシと擦って落とそうとすると、まつ毛にダメージが与えられ切れたり抜けたりしてしまいます。
またリムーバーが肌についたり目に入ってしまう危険性もありますので、優しく綿棒でなでるようにマツエクをオフしましょう。

shutterstock_91538624

引用元:http://kireca.com

注意点3

リムーバーを使うことによるまつ毛への負担は大きく傷みの原因となってしまいますので、頻繁に使用することは止めましょう。

注意点4

目の周りは大変皮膚が薄く弱い場所です。
なのでリムーバーを使う前にかぶれたりしないか、腕の内側などで試してから使用してください。

注意点5

リムーバーを使用するときには必ず、取扱説明書をよく読んでから作業に取り掛かりましょう。
クリームタイプとジェルタイプを混ぜるなど、間違った使用方法をしないようにして下さい。

index

http://www.lifehacker.jp/


スポンサーリンク

リムーバー使用後のまつ毛ケア

マツエクのグルーとリムーバーにより、まつ毛は大きなダメージを受けています。健康なまつ毛を取り戻すためにアフターケアをしてあげる必要があります。

簡単にできるのがまつ毛美容液を使用することです。
まつ毛美容液にはまつ毛のハリ・ツヤを取り戻すための有効成分がたくさん入っているので、洗顔後の朝・夜の2回使用しまつ毛に栄養をたっぷりと与えてあげましょう。

img_product

引用元:http://matome.naver.jp

最後に・・・

マツエクをすると定期的にサロンへ行ってリペアすることが必要になってきますよね。
しかしずっとリペアばかりしているとまつ毛が弱って切れたり抜けやすくなってしまいます。
なので3回~4回に1回はマツエクをオフしてまつ毛を休ませてあげることも大切です。

shutterstock_189142331-300x200

引用元:http://hadalove.jp/

時間があるときにはちゃんとサロンへ行ってマツエクオフをしてもらった方が安全ですので、市販のものを使ってマツエクオフするのは緊急の時だけにしましょう。

 


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク