面長さんなら絶対似合う髪型(ヘアスタイル)ロングストレート

original
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


面長さんって女性芸能人じゃなくてもキレイだな~と感じる人って多くないですか??

面長さんは生まれながらの顔つきが“美人”に見えるつくりをしているからなんです♪

そんな面長さんがより美人に見える髪型(ヘアスタイル)をご存知ですか?

それは「ロングストレート」!


スポンサーリンク

面長さんってこんな人

自分の顔がどんな形に当てはまるのかって意外と分かっていない人が多いんですよね。

そこで、日本人に多いお顔の形について説明します。

面長さん

引用:http://image.search.yahoo.co.jp/
美人の要素がたっぷりの面長さん。

面長さんは、お顔全体の曲線が少ないため落ち着いた雰囲気を感じさせるのが特徴です。

なんと、この顔立ちは日本人の中で最も多いお顔の形なんですよ。

日本人は美人顔が多いってことなんですね♪

お顔の長さとシャープなアゴが特徴的なタイプで大人っぽい落ち着いた印象があり大人らしい雰囲気を感じさせます。

お顔の縦のラインを横のラインの比率は3:2

目と目の感覚が狭く、お顔の横幅に比べて縦幅がやや長め。

ほほは丸みが無く、すっきりとしている。

たまごさん

引用:http://image.search.yahoo.co.jp/
理想の顔の形と言われ、顔型の標準と呼ばれています。

眉から口までのラインと顔の横の長さの割合が1:1になっているのが特徴です。

「たまご」のような形が特徴。

アゴのラインよりやや広めで丸みを帯び、やわらかな印象。

丸いラインを描き、立体的な顔立ち。

丸顔さん

引用:http://howto-beauty.com/
やわらかで優しい印象を持たれ親しみやすいのが特徴です。

全体的なラインが丸みを帯びており、ふっくらとして可愛らしい印象があります。

幼く見えるのも特徴。

お顔の比率は縦のライン横のラインで2:3と横幅がやや広め。

三角形さん

引用:http://howto-beauty.com/
尖ったシャープなアゴのためクールな印象を与えるのが特徴。

頭のハチが張っているので、お顔の横幅が広く見えてしまうことがあります。

知的でスマート、都会的な雰囲気を感じさせます。

お顔の上半分は広めで、下半分が狭めなのが特徴。

全体的に縦幅も長めで、ほほのラインは丸く、頬骨がやや張った印象。


スポンサーリンク

面長さんにオススメのロングストレート

引用:http://www.stylistdirectory.jp/
面長さんの特徴を活かした髪型(ヘアスタイル)のポイント

  • 「縦長が強調されてしまうので、トップにボリュームを出さない」
  • 「お顔の面積を隠せるので前髪は極力作る」
  • 「シルエットはひし形を意識してサイドにボリュームを出す」

面長さんはお顔の作りで縦のラインが長いので、出来るだけ縦のラインをカバーする髪型(ヘアスタイル)にしましょう♪

レイヤーロングストレート

引用:http://www.relian.jp/
毛先に重みのあるストレートでも色味のある軽さで透明感のあるスタイルに。

サイドに少しボリュームをもってきて面長の印象を解消し、さらにレイヤーをたっぷりとプラスすることで小顔効果の期待できるロングストレートになります♪

ノーパーマでもふんわりロングストレート

引用:http://hairstyle.best-salon.net/
パーマをかけない状態でも、毛先を内側にカールするように髪の毛をブローすればふんわりとした、面長をカバーする髪型(ヘアスタイル)になります。

フェミニンロングストレート

引用:http://home.rasysa.com/
お顔の周り包む柔らかいレイヤーや厚めの斜めバングで女性らしいフェミニンな雰囲気になります。

毛先をゆるくふんわりと巻くと無造作感が出て、とってもオシャレ♪


スポンサーリンク

最後に

ロングストレートの女性ってすれ違ったときに思わずお顔を見たくなってしまうほど、魅力を感じますよね。

引用:http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp/
このロングストレートの髪型(ヘアスタイル)が面長さんにはピッタリなのです。

これから季節は春物の装いになってオシャレも楽しくなる季節になります♪

今年はロングストレートに髪型(ヘアスタイル)でステキな出会いを見つけてみませんか??

きれいなロングヘアーを自慢しませんか?

とってもキレイなロングヘアの人とすれ違ったらいい女の雰囲気オーラがにじみ出ていますよね。
まずは、髪をキレイにしませんか?
美容院の高額なトリートメントも効果ありますが、毎日1分のケア―も大切です!

pc_01
ヘアオイルを髪になじませるだけの「リピアミューズパーフェクトヘアオイル」で簡単ヘアケアがオススメです!
サラツヤ髪になれるのはもちろんですが、香水のようないい香りが髪から長時間香ってくるから女子力UPは間違いなしです。
実際に私も毎日つけているんですが、髪の切れ毛やパサつき感がなくなっただけで若く見られるようになったし、「いい香りが髪からするね❤」ってよく言われるんですよ。
何歳になっても髪を褒めらるってすっごく嬉しいもんです。
ぜひキャンペーン中に試してみて下さい!
→リピアミューズパーフェクトヘアオイルの口コミや詳細はコチラです。

ロング ストレートの髪型(ヘアスタイル)ならアレンジも自由自在で楽しい♪

2016.02.25

ロングの髪型ヘアアレンジなら簡単に可愛いヘアスタイルになれる。

2016.02.23

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法