なんで?まつげ美容液が濁る原因

o102406921356776419437

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

透明ボトルのまつげ美容液を使っていると
「あれ?透明だったのになんだか濁ってきている」なんて思ったことないですか?
濁ってくるとこのまま使い続けていいのか迷いますよね。

そこで、美容液が濁ってしまう原因を調べてみました。

index

引用元:http://itmama.jp/

 


スポンサーリンク

まつげ美容液とは?

まつげ美容液とは、年齢と共に細く弱くなり抜けやすくなってしまったまつげや
マツエクなどでダメージを受けてしまったまつげなどをケアするための美容液です。

8a1727a8bb0166c07376efd2d693e048

引用元:http://hadalove.jp/

まつげも髪の毛のように何もケアしないでいると
年齢と共にだんだんとハリ・コシがなくなり細く少なくなってしまいます。
また知らないうちに毎日の洗顔の際にゴシゴシとまつげを擦って摩擦を与えてしまい
まつげに大きな負担をかけて切れてしまったりしているのです。

54ab7d53de9ef_-_elle-face-wash-h-elh

引用元:http://hadalove.jp/

そこでまつげの生え変わるサイクル整え、抜けにくい強いまつげにしてくれるアイテムがまつげ美容液です。
抜けにくい丈夫なまつげを育てれば、長く密度の濃いまつげにすることができるのです。

eyelashcycle

引用元:http://www.eyez.co.jp

使い方も簡単で、1日2回朝晩の洗顔後にマスカラをするようにまつげに美容液を塗ります。
また、1日1回夜の洗顔後だけに塗るタイプのまつげ美容液もあるので、商品の説明書をよく読んでから正しく使ってください。
こんなに簡単に毎日まつげに塗るだけで、まつげが抜けにくく健やかに育ってくれるのです。
まつげが抜けにくくなれば長く伸びてくれるので、付けまつげやマツエクをしなくても
自分のまつげで目元をパッチリとした印象にすることができちゃいますよね。

index

引用元:http://www.alexandermd.com

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

まつげ美容液の濁り

まつげ美容液も正しく清潔に使わないと「濁り」が発生してしまいます。
特に透明な容器のまつげ美容液の場合だと、中身が丸見えなのではっきりと濁りが見えてしまい不快感がありますよね。
デリケートな目に使うものなので、まつげ美容液に濁りが出てくると使っていて大丈夫なのかと不安にもなります。

では何故まつげ美容液が濁ってしまうのでしょう。

277019_wl

http://www.cosme.net/

 


スポンサーリンク

濁りの原因

まつげ美容液が濁ってしまう原因、それはまつげについた基礎化粧品などの「油分」なのです。
まつげ美容液は洗顔後の清潔なまつげに使用するのですが、
洗顔後はまつげ美容液を塗る前にまず、顔に化粧水や乳液などの基礎化粧品を使いますよね。
そして、それからまつげ美容液をまつげに塗り、そのままブラシを容器の中へ閉まってしまうと、まつげ美容液に基礎化粧品の油分が混入して濁ってしまうのです。

1064028

引用元:http://matome.naver.jp/

商品の注意書きにも「油分が入りますと液が白く濁ることがありますので、注意してください。」といった記載がされているまつげ美容液もあります。

 

まつげ美容液を濁らせないようにするには

まつげ美容液を濁ったまま使い続けても問題はないそうですが、少し抵抗がありますよね。
ではどうすればまつげ美容液を濁らせずに、最後まで使い切ることができるのでしょうか。

先程もご説明いたしましたが、まつげ美容液の濁りの原因は基礎化粧品の「油分」なのです。
なので油分をまつげ美容液に混入させなければ、濁ることもありません。
洗顔後、基礎化粧品をまつげにつかないように使用出来ればいいのですが、なかなか難しく
基礎化粧品を目元に浸透させられなくなってしまいます。
だからといって、まつげに付着した基礎化粧品を落とそうと擦ったり引っ張ったりしてはまつげ美容液を塗る意味がなくなってしまいます。

98b81003154db410af78a2f16ee65f2e

引用元:http://kogetora.com/

なので、基礎化粧品で肌を整えた後まつげ美容液を使用する場合は、使用後にブラシの部分に付着してしまった油分をティッシュで取り除いてから容器に戻すようにしましょう。
もしそれでも濁りが心配という方は、まつげ美容液のブラシは使わずに
毎回新しい綿棒を使ってまつげに美容液を塗るようにすると油分が入る心配がなく使用できます。
綿棒を使用する際にはまつげ美容液を染み込ませて、そっとまつげを撫でるように使用します。
この時、まつげ美容液が垂れて目に入らないように注意しましょう。

closeup of cotton swabs

引用元:https://welq.jp/

 

最後に・・・

まつげ美容液は、まつげにツヤ・ハリ・コシを与えてくれるのに効果的なアイテムです。
なのでせっかく買ったのに、濁らせて途中で使うのを止めてしまってはもったいないです。

o102406921356776419437

引用元:http://ameblo.jp/

まつげ美容液が目に入らないよう正しく清潔に使用し、まつげ美容液を濁らせることなく使い切りましょう。
1本使い終わったときにはまつげの変化にビックリしちゃうかも!?


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク