結婚式のおしゃれな秋コーデと服装マナー

WS000004

ご紹介するアイテムは記事の最後から全部購入できます!
 → 今季活躍するアイテムをチェックする♪


datsumohbanner
秋になると結婚式にお呼ばれされる機会も増えて、どんな服装をして出席したらいいのか悩みますよね。
そこで結婚式の服装のマナーと秋にピッタリな結婚式のお呼ばれコーデをご紹介していきます。

スポンサーリンク

パーティードレスの秋コーデ

赤・オレンジ系

20代・30代でも着れる秋コーデに人気のワインレッドのドレスです。
羽織ものや小物を薄いピンク系にすると若々しく、黒にすると大人っぽい落ち着いた印象になります。

02221003_56ca5e6d66779
引用元:https://onepiece-rental.net/
派手過ぎないオレンジ系の色のドレスです。やわらかい素材が女性らしいスタイルに仕上げてくれますね。
14
引用元:http://party-dress.me
一枚さらっと着るだけで結婚式コーデができてしまう、シンプルなドレスです。
パープルにシルバーの小物を合わせるとクールな印象になりますね。
murasakidresscode04
引用元:http://party-dress.me

ブルー・グリーン系

落ち着いた色のグリーンのドレスが、秋にぴったりですね。
控えめなアクセサリーでも華やかな印象に見えますね。

足元をピンクベージュ系の靴にすることで全体的に重たくなりすぎず、明るく結婚式にふさわしい秋コーデになっています。

GQkbu7LOgSM453D
引用元:http://up.gc-img.net/
グリーンのドレスに、黒の花の刺繍がゴージャス感をだしてくれています。
黒の長袖のボレロを着ることでドレスが派手になりすぎず、秋らしい落ち着いた雰囲気にしてくれます。
結婚式ではボレロの前を閉じて、披露宴では開けて羽織って着れば華やかさが出せ違った印象にできますね。
sweet-bell_j9606_2
引用元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/

ブラウン系

サイドに入った黒のラインとウエストのリボンが、カラダのラインを細くキレイに見せてくれます。
気品のあるデザインで、ストールでもジャケットコーデでも似合いますね。

color

引用元:http://item.rakuten.co.jp/

結婚式に明るいベージュもいいですが、秋コーデなら落ち着いたブラウンもステキです。
Vの字に開いた首周りが顔をスッキリ見せてくれます。黒の小物で全体 を引き締めれば、かっこよく着ることができますね。
華やかさをプラスしたければ、ゴールドの小物にすると一気にゴージャス感を出すことができます

11161028_5649314d6a875
引用元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/

黒系

結婚式の秋コーデには欠かせないのが黒ドレスです。上品なデザインで年齢を問わずに着られそうですね。

09

引用元:http://labral.com/

難しそうなパンツスタイルですが、カジュアルにならない用に小物に気をつければ大丈夫です。
結婚式をパンツスタイルで、カッコよく周りの人と差をつけちゃいましょう。

cached

引用元:https://ssl-stat.amebame.com

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

覚えておきたい結婚式の服装マナー

結婚式ではいくつかNGな服装があります。

白ドレス

結婚式では白のドレスは花嫁さんだけが着れる色です。
クリームベージュやシルバーなどのドレスも、明るい色の小物と合わせてしまうと写真を撮った時に白く写ってしまうので注意が必要です。
白っぽいドレスを着るときには 、濃い色のバッグ・くつ・ボレロなどを合わせ、全身が白くなるのを避けるようにしましょう。
1
引用元:http://test.cherrypeachblossom.com/

全身黒

 黒のドレスも注意が必要です。
黒のドレスに一連のパールネックレス、黒ボレロ、黒い靴にバッグと、全身黒の服装では喪服をイメージさせてしまいます。
黒の服装をする際には、全身黒にならないよう 明るい色のボレロ、バッグ、靴を合わせて結婚式にふさわしい服装にしましょう。
img66143152
引用元:http://dc-note.com/

露出の多いドレス

 結婚式や昼間の披露宴では、ノースリーブのドレスやひざ上10cm以上の丈の短いスカート、胸元が大きく開いたドレスなど肌の露出が多いドレスはNGです。
夜の披露宴やカジュアルな披露宴の場合はノースリーブのドレスでも大丈夫ですが、結婚式のときには肩を出さないよう羽織ものが必要です。
2012061704
引用元:http://www.fuku-yama.info/

足元の注意点

足元は模様やラメの入ったパーティー用の黒ストッキングは大丈夫ですが、黒タイツ・カラータイツなどはNGです。
靴はつま先が隠れた5cm以上のヒールがあるパンプスが基本で、つま先が露出されている靴は結婚式にはふさわしくないとされています。また、ブーツやカジュアルなサンダルも避けましょう。
 
4
引用元:https://onepiece-rental.net/

スポンサーリンク

最後に・・・

 結婚式の服装にもマナーがあります。
きちんと結婚式にNGな服装を心得、ほかの人に差を付けたおしゃれな秋コーデでお呼ばれしちゃいましょう。

秋コーデに活躍するアイテムを購入する

この記事に紹介されてる洋服は下記のリンクより購入できます!もし気になるアイテムがあればチェックして下さいね。他にもおすすめアイテムを紹介しているし、参考コーデもたくさん掲載してますよ!
 ⇒ 今季活躍するアイテムをチェックする♪


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク