秋コーデですてきなジャケットを着こなそう!!

WS000000

ご紹介するアイテムは記事の最後から全部購入できます!
 → 今季活躍するアイテムをチェックする♪


datsumohbanner

ジャケットと言えばテーラードジャケットが一般的かもしれませんがほかにも素敵なジャケット沢山あるんですよ!!
秋に使える素敵なジャケットいくつかご紹介していきますね★★


スポンサーリンク

2016年秋トレンド

引用元:http://young-wave.com/

この秋急上昇しているワード”スポンテニアス”
これは概念にとらわれず自由にファッションを楽しもう!ということみたいですよ。
70年代、80年代、90年代のミックスコーデやビンテージっぽい、花柄、ストライプ柄、豹柄などを多く見ることになるはずです!
カラーは赤みのあるブラウン、濃い目のワインカラーのようなボルドー、くすんだマスタードカーキ、パステルカラーでは少しグレーをまぜたようなグレイッシュトーンがトレンドになっています。

こちらをミックスさしてかわいい秋コーデ作ってしまいましょう★

 


スポンサーリンク

定番ジャケット

テーラードジャケット

引用元:http://woman-lifeinfo.com/

ジャケットの定番テーラード
ジャストで着るのが普通でしたが、オーバーサイズのものやロング丈と今では様々な形が出てきていますね。
デニムに合わせたり80年代ぽくいくならすこしタイトめなスカート。
90年代っぽくいくたいのであればオーバーサイズがいいかもしれません。

ノーカラージャケット

引用元:http://osharematome.com/

ノーカラージャケットを着ることで一気に女の子らしくなります。
そこにトレンドのビンテージっぽい花柄を合わせてあげると一気に今年っぽくなりかわいい秋コーデの完成です◎◎◎

ミリタリージャケット

引用元:https://kaumo.jp/

やはり今年も秋コーデにミリタリーは取り入れたいところ。
MA-1だとすこしごつくなり過ぎるしみんなとかぶるのは嫌!という方にはこりらのタイプがオススメですよ◎◎
ミリタリージャケットにワイドパンツを合わせれば今年っぽい秋コーデに!!

ライダースジャケット

引用元:http://matome.naver.jp/

ライダースもジャケットの中では定番になっていますよね!
ブラックコーデにしたらパンキッシュでかっこよくなりますし、そこにさりげない豹柄とかで今年っぽいコーデに。
淡い色味のライダースにすれば甘すぎない女の子コーデになります。
ダブルでもシングルでもお好きな色味や形を探してみてください★

デニムジャケット

引用元:https://kinarino.jp/

デニムのジャケットも持っている方は多いはず。こちらも秋に使えるマストアイテムですね!
トレンドカラーのグレーを合わせることによってより今時っぽく、スカートを合わせることによって女性らしくなります。
プリーツスカートをあわせるとビンテージ感もすこし出てきます◎


スポンサーリンク

定番型のほかにも

スカジャン

引用元:http://curet.jp/

今年の春から話題になっているスカジャン
色味も多く刺繍もそれぞれ違ってきており、何も刺繍がないものも出回っていますね。
ピンクやくすんだいろみだと、どちらかと言えばかわいらしい印象に。
ブラックや濃い目の色味だとかっこいい印象を与えてくれます。
サイズ感もジャストで着る方から、若い子とかですとオーバーサイズで着たりと着方もさまざまですからぜひ秋のコーデに取り入れてみてください!!

MA-1

引用元:https://locari.jp/

去年のMA-1ブームに引き続き今年もまだまだ続くであろうこのブーム。
ジャストサイズで着るだけでなくあえてでかめに着ている女の子も多かったですよね。
写真のように柄物とあわせてもよし。
ミニ丈のボトムスにオーバーサイズのMA-1でもボトムがすっきりしている分ありだと思いますよ★

柄物ジャケット

引用元:http://www.tsukuba-rainbow.com/

総柄のちょっと変わったジャケットなんかもいかがでしょう?
ジャケットに柄がある分ボトムスやインナーはシンプルに。アクセサリーなどをややおおぶりにすることでよりレトロな印象になります。
すこし人とは差をつけたいかたへの秋コーデにオススメです!

ボヘミアンガウン

引用元:http://ec03.easy-log.net/

流行のフリンジにボヘミアンなイメージの総柄ガウン
このように細身のパンツでもよし。ワイドパンツでもよし。
流行のカットオフデニムなんかを合わにせるとよりボヘミアンっぽくなり人との差をつけれる秋のコーデになるはず!!!!

最後に・・・

秋に使えるジャケットを紹介しましたがいかがでしょうか?
定番型は持ってるからなあ、飽きたなあ、という方は是非!ちょっと人と差をつけたものを選んでみてくださいね★★

秋コーデに活躍するアイテムを購入する

この記事に紹介されてる洋服は下記のリンクより購入できます!もし気になるアイテムがあればチェックして下さいね。他にもおすすめアイテムを紹介しているし、参考コーデもたくさん掲載してますよ!
 ⇒ 今季活躍するアイテムをチェックする♪


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク