深津絵里の元気なショートの髪型他

70308_original

大きな瞳と口が印象的な深津絵里さん。

黒髪に白肌という正統派美女でありながら、いろいろな役柄に挑戦する演技派女優として知られています。

最近CMでは姿をみなくなりましたが、過去にはかなりの数のCMに出演しています。

そんな深津絵里さんの髪型を調べてみました。


スポンサーリンク

深津絵里のプロフィール

深津絵里

http://magabon.yomiuri.co.jp/

本名:深津絵里(ふかづえり)

旧芸名:水原 里絵/ 高原 里絵

出身地:大分県

身長:156cm

血液型:O型

職業:女優

趣味:ディズニーランドにいくこと、旅行など

深津絵里さんは、エンジニアの父と書道家の母との間に生まれた一人っ子で、小さいころは、父の出張先の海外へ何度か行っていてそれが旅行好きになったとか。

芸能界の入るきっかけとなったのが、1986年、東京・原宿で行われていた「ミス原宿グランプリ」でした。そこで優勝し、グランプリをとった深津さんは、1988年に「1999年の夏休み」でスクリーンデビューします。

そしてその年に放映されたCM、JR東海の「HOME-TOWN EXPRESS・クリスマスバージョン」(クリスマス・エクスプレス’88)に15歳で選ばれて、認知度がさらに高まります。

その後、映画「ハル」で主役を務めるほか、数々のドラマでも主役を務めるようになります。

中でも深津さんが一躍有名になったのが、「踊る大捜査線」

その後の2003年に公開された『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、『阿修羅のごとく』の2作品で第27回 日本アカデミー賞に助演女優賞としてノミネートされました。

『阿修羅のごとく』では最優秀助演女優賞を受賞しています。

そしてここから怒濤のように受賞されます。

2009年には、前年に公開された映画『ザ・マジックアワー』で第3回 アジア・フィルム・アワードの主演女優賞候補に選ばれ、香港での授賞式に出席しています。

2010年、映画『悪人』で第34回モントリオール世界映画祭最優秀女優賞、並びに第34回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。

日本アカデミー賞での最優秀主演/助演女優賞のダブル受賞は、史上8人目になります。

最近では、2015年に公開された映画「岸辺の旅」に出演されています。

私生活では、常盤貴子さんや天海祐希さんと仲がよいといわれています。常盤さんとは2度共演しているドラマもあります。

いろいろな賞を受賞して、さらに演技に磨きがかかっている深津絵里さん。

女優さんの一人として今後も活躍が楽しみですね。


スポンサーリンク

いつも元気なショート深津絵里の髪型

小さいころからデビューまでずっとショートヘアだったという深津さん。

テレビの中ではあまり感じないのですが、身長も低いので、ショートヘアにしてバランスをとっていたのかもしれません。

ショート

http://www.officiallyjd.com/

黒髪のショートヘアが、深津さんの大きな黒い瞳と似合っていてこっちまで元気をもらえます。

ショート2

https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/


スポンサーリンク

おいしいの表情が素敵な深津絵里の髪型

深津さんといえば、食べている演技がうまいと思うのは私だけでしょうか?

深津さんが食べているとなんでもおいしそうに見えてしまいます。

おいしい

http://trendy.nikkeibp.co.jp/

少しウェーブをかけているボブの髪型(ヘアスタイル)ですね。

おいしい2

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

昭和っぽく感じる髪型(ヘアスタイル)ですが、かわいいですね。

深津絵里 おいしい

https://www.bing.com/

口元が印象的な深津絵里の髪型

大きい目も印象的ですが、口もまた負けていないような気がします。

目鼻立ちがはっきりしているので、髪の毛はシンプルにしているのかもしれません。

口元

https://i.ytimg.com/

口を閉じていても、笑っていても引き付けられてしまいます。

口元2

http://shinshima.com/

黒髪が美しい深津絵里さんのロングの髪型

深津さんといえば黒髪

とってもきれいな髪をしています。

染めたことがないのだとか。

染める必要もないと思いますが・・・

黒髪

http://img.ctalde.net/

もちろんシャンプーのCMも出演しています。

黒髪2

http://mdpr.jp/

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク