秋コーデは靴下で決まる?!♡

011130448_01

ご紹介するアイテムは記事の最後から全部購入できます!
 → 今季活躍するアイテムをチェックする♪


datsumohbanner

スニーカーだけでなく、サンダルやヒールにも靴下を合わせるコーデが流行中ですね!
靴下がコーデのアクセントにもなるので、とても注目のアイテムです!
今年の秋も靴下をうまく取り入れて、かわいい秋コーデにしちゃいましょう♡


スポンサーリンク

靴下のポイント

1

引用元:https://4yuuu.s3.amazonaws.com/

靴下の流行した理由として、手軽感冷え性対策にもなるとったメリットもあります!
近年の日本ファッション市場で流行するアイテムには、オシャレ以外にも
女性に嬉しいポイントもあるアイテムが多いんですね!
ファッション雑誌やウェブサイトの記事でも取り上げられる機会が増えている、靴下を使ったコーデです。
靴下もさまざまなデザインのアイテムが販売されているので、「靴下を見せる」ことを意識したコーデの提案が増えています!
おしゃれなコーデになりますが、実際取り入れてみようと思うと、なかなか難しいこともあります。

ワンピース・スカート×靴下

お洒落は足元からです!
ソックスコーデを真似するだけで、簡単にお洒落上級者にグレードUPできます!
スカートやワンピースは女の子らしいアイテムなので、甘くなりがちです。
だからこそ靴下で抜け感カジュアルさをプラスするのが大切なんです♡

パンツ×靴下

パンツスタイルに合わせるときは、靴下が見える面積を少なめにすることがポイントです。
「靴下&パンプス・サンダル・バレエシューズ」は、足の甲部分も靴下が見える組み合わせです。
靴下が見える面積が大きくなると、その分靴下の主張も強くなりバランスを取るのが難しくなってしまいます。
オックスフォードシューズやローファーなど、足の甲が隠れてくるぶしが見える靴と合わせるのがおすすめです。
その場合は、アンクル丈パンツを選んだり、パンツの裾をロールアップさせて靴下を少し見せるのが着こなしのポイントです!

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

靴下をポイントにした秋コーデ

靴下をポイントにした秋コーデをご紹介します!

スカート×靴下

7引用元:http://style-cruise.jp/

ワインカラーのローファーに白ソックスでトラッドな雰囲気のコーデです。

9

引用元:http://style-cruise.jp/

チェックのペンシルスカートが今年らしいです。
足元はひも付きのエナメル素材のショーツブーツから、黒ソックスを少し見せるのがポイントです。

10

引用元:http://style-cruise.jp/

グレーと白のツートーンの靴下を取り入れたコーデです。
白・グレー・黒の3色でまとめたバランスの良いコーデです!

ワンピース×靴下

4

引用元:http://jp.11am.co.kr/

ロマンチックなムードを醸し出すワンピースです。
全体に施したティアードフリルが、女の子らしいアイテムです。
ゆらゆら揺れる感じがとてもキレイなワンピースですね!
ヒールに靴下を合わせて、カジュアルさをプラス!
甘くなりすぎないコーデです。

5

引用元:http://jp.11am.co.kr/

大人可愛いノースリーブワンピースです。
Tシャツやブラウスにレイヤードするのが、今年流です。

6

引用元:http://www.whowhatwear.com/

カラフルなワンピースに、足元は黒パンプス&白ソックスを合わせたコーデです。
ミックススタイルが個性的です!

パンツ×靴下

2

引用元:https://jp.pinterest.com/

シャツ、セーター、コートを合わせたレイヤードスタイルのコーデです。
上半身にボリュームがあるので、ボトムスはアンクル丈の黒スキニーパンツでシンプルにまとめています。
靴は、パンツと同じ黒色のニューバランス・スニーカーをチョイス。
黒のソックスを合わせて、全体のバランスがうまく取れています!

3

引用元:https://jp.pinterest.com/

シャツ、セーター、デニムパンツを合わせた定番スタイルです。
足元は茶色ローファーを合わせて、上品トラッドな着こなしになっています。
ダークトーンのアイテムを合わせると重たい印象になりますが、白ソックスを加えることで上手くバランスを取っています。

8

引用元:http://zozo.jp/

デニムパンツをロールアップして、白ソックスをくしゅっとさせて履いています。
足を少し出す事で、バランスの良い着こなしになります!


スポンサーリンク

最後に…

いかがでしたか?
靴下をポイントにしたコーデは、バランスうまくとり、印象を変えてくれるアイテムにもなります!
しかし合わせ方によっては、カジュアルになりすぎてしまうこともあります。
コーデを参考にしてみてください!
靴下の見える面積と組み合わせが大切です。

秋コーデに活躍するアイテムを購入する

この記事に紹介されてる洋服は下記のリンクより購入できます!もし気になるアイテムがあればチェックして下さいね。他にもおすすめアイテムを紹介しているし、参考コーデもたくさん掲載してますよ!
 ⇒ 今季活躍するアイテムをチェックする♪


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク