背が低い人必見!スタイルを良く見せる秋コーデ♡

ws000000

ご紹介するアイテムは記事の最後から全部購入できます!
 → 今季活躍するアイテムをチェックする♪


datsumohbanner

背が低くても、スタイルはよく見せたいですね!
そんな時もポイントさえ押さえれば大丈夫!
着こなしのポイントと秋コーデをご紹介します。


スポンサーリンク

着こなしのポイント

背が低い方におすすめの着こなしのポイントは、7つです!

1.上半身はコンパクトに

トップスの丈が長いと胴が長く見えて、全体的なバランスが悪くなり背が小さく見えてしまいます。
ダボタボっとしたものよりも、体のラインにフィットしたものを選ぶことで、すっきり見えます。

2.柄物は細かいものを選ぶ

大きな柄だと服の印象の方が強くなってしまい、体の小ささが強調されてしまいます。
タータンチェックよりはギンガムチェック、大きな水玉よりは小さなドット、大輪の花柄より小花柄などがおすすめです。

3.縦ラインを強調する

縦ラインを強調する柄もおすすめです!
太いボーダーのトップスや靴下はNGです。
細いストライプシャツならば縦長効果で、体系をカバーしてくれます。

4.重心を上に持ってくる

ハットやヘッドアクセなど、頭の上に目立つアイテムを持ってくることで、その分身長も高く見せることができます。
高い位置に切り替えのあるものや、ハイウエストは足長効果がありとてもおすすめです。

5.パンツは細身か足首を見せる

パンツはなるべくスマートなものを選ぶようにしましょう。
ダブッとしているものは、ハイウエストや足首が見える丈の短めのものがおすすめです。

6.靴はタイツ(ストッキング)やボトムと同じ色にする

別名錯視靴と呼ばれるヌードトーンパンプスも背が高く見えるファッションアイテムです。
肌の色と似たような靴の色を選ぶことで、靴のかかとまで足の長さに見える錯視効果が期待できます!

7.ヒールの靴を履く

子供っぽく見えるという悩みをお持ちの人は、つま先の丸いラウンドトゥも良いですが
アーモンドトゥ、ポインテッドトゥなど少し先の尖ったものの方がおすすめです。
大人っぽい印象になります。


スポンサーリンク

ポイントをおさえた秋コーデ

背が低い人におすすめの秋コーデをご紹介します。

1

引用元:http://portal.tabio.com/

トップスに縦のストライプ柄を持ってくることで、縦のラインが強調され縦長効果が期待できます。

2

引用元:http://content.mery.jp/

お団子スタイルで重心を上に持ってくることで、背が低い人ももロングスカートを着こなせます。

3

引用元:http://i7.wimg.jp/

大きな柄だと”服に着られている”感じになってしまいます。
小さめ柄がおすすめです!

4

引用元:http://30daishufufukukikonashi.com/

だぼっとしたパンツスタイルの時は、足首を見せましょう!
背の低さをカバーし、女性らしさもプラスしてくれます。

5

引用元:http://woman-lifeinfo.com/

ヌードトーンパンプスも背が高く見えるアイテムです!
肌の色と似たような靴の色なので、靴のかかとまで足の長さに見えて背が高く見えるんです♡

6

引用元:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

もちろんヒールもおすすめです!
身長を高く見せ、大人っぽい印象になります!

モデルYUUKIさん

青文字系・カジュアル系雑誌で活躍しているファッションモデルです。
152cmという小柄さを感じさせないコーデは幅広い世代から注目されています!

7

引用元:http://wear.jp/

シンプルで女性らしいコーデです。
ワンピースがくびれの高さできりかえしになっているので、スタイルを良く見せる効果があります!
さりげなく高いヒールでバランスをとります。

8

引用元:http://wear.jp/

ブラック×レッドの大人なコーデです!
ヒールは高めがおすすめ!

9

引用元:http://wear.jp/

小物を使って視線を上にあげましょう!
爽やかな配色が可愛いスタイルです。

10

引用元:http://wear.jp/

あえて全体的に大きめのシルエットをチョイスしたコーデです♡
帽子で上半身にポイントをもってきます!


スポンサーリンク

最後に…

いかがでしたか?やっぱりヒールは、女子の味方ですね!
背が低いという悩みも、ポイントをおさえることで背を高く見せることができます!
まずはコーデをまねしてみて、背を高く見せるコーデに挑戦してくださいね♡

秋コーデに活躍するアイテムを購入する

この記事に紹介されてる洋服は下記のリンクより購入できます!もし気になるアイテムがあればチェックして下さいね。他にもおすすめアイテムを紹介しているし、参考コーデもたくさん掲載してますよ!
 ⇒ 今季活躍するアイテムをチェックする♪


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク