2016年秋はセルフネイルを楽しむ♪

856fefaae37944905b4c9b459e6d098b

datsumohbanner

ネイルサロンに行けば、プロにお任せて簡単に済んじゃいますが、

時間が取れないときは難しいですよね。

自宅で自分でできればなぁと思っている方に、

セルフネイルの方法をご紹介します。


スポンサーリンク

2016年の秋はセルフネイルで女力UPしましょう!

nail014391

引用元:http://naillist.com/

おしゃれをとことん楽しみたいなら、セルフがやっぱりおすすめ!

自分の思い通りにできるのではまってしまうかも?!

今回はワンカラーもいいのですが、少しテクニックのあるネイルをご紹介!

ぜひお試しあれ♪

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

セルフで簡単グラデーションする方法♡

977c7590944c27a13b570ad0ba54bcd7[1]

引用元:https://bijinbu.me/

セルフネイルはワンカラーで最近ちょっと飽きてきたな・・・。と思う方、おうちで3色使ってグラデーションネイルしてみませんか?

アレンジネイルって難しそう。と思う方多いのではないでしょうか。

でも、意外と簡単にできます。

 

・同系色を使った3色ネイルのやり方

BzpSKi4CcAA9FFj[1]

引用元:https://mery.jp/

きれいなグラデーションです。

ピンクと肌のなじみがよいので初めてセルフネイルをする方におすすめです。

多少失敗してもカバーできるかと思われます。

【やり方】

まずはじめにピンク系の同系色で淡〜濃の3色のネイル色を用意します。

  1. 次に一番薄いカラーを全体に二度塗りします。
    土台なので、失敗しないように慎重に塗りましょう。
    頑張ってムラがないように頑張りましょう。
  2. 2番目に薄いカラーを②番の位置から二度塗りします。
  3. 一番濃いカラー を③の位置から塗ります。
    1度でうまくいかなたっからその上から重ねるといいです。
    完全に乾いたら完成です。

 

・3色のグラデーションネイルカラーバリエーション紹介♪

色の組み合わせに迷ったらぜひ参考にしてみてください。

column.org.qhcf4l7uaxp5hi66pcgecuyq57c4kame[1]

引用元:https://latte.la/

こちらはパープル系で作るグラデーションはこれからの時期にぴったりです。

ハロウィーンの雰囲気にマッチしそうです。

最後の色をスポンジで入れるとまた違った味が出ていいです。

ミルク系のパープルを下地に乗ってくることで柔らかさが出ますね。

下地に柔らかい色をもって来ると印象が良いです。

 

large[1]

引用元:https://mery.jp/

パステルの色合いがとてもキレイです。

グラデーションの上から、全体にラメをのせたのがきれいですね。

派手すぎず、ほどよい抑えた色味に安心感を感じます。

捕色を使った組み合わせだと面白く、個性的な印象になります。

 

5506e0b6-4f7f-41ca-8d9f-59d7ddcab00a[1]

引用元:https://www.cosme.net/

こちらのネイルは下地を透明にすることで透明感のあるグラデーションの完成です。

指先はオレンジにすることで指が長く見えます。

濃いオレンジがきれいです。

派手な色は下地を透明にするとバランスがよいです。

 

cached[2]

引用元:http://by-s.me/

縦にグラデーションを入れてもいい感じです。

3色意外の色味を使うとさらに深みがでより個性的な雰囲気になります。

ラメを塗ることで派手すぎる印象を緩和させています。

セルフでやったとは思えないこのクオリティー!

セルフだと友達に教えたらきっとびっくりされること間違いなし。


スポンサーリンク

簡単おうちでマーブルネイル方法☆

ee7dc466-9c82-453c-8ae0-17153ac51e2f[1]

引用元:http://curet.jp/

レトロでかわいい柄ですね。

ちょっと昔の洋服の柄のようです。

懐かしい感じがたまりません。

この柄一見、サロンでしてもらったように手が込んだようなデザインに見えますが、なんとセルフでできるんです!

では、さっそく作り方を紹介します。

normal[1]

引用元:https://bijinbu.me/

【やり方】

まずは準備しましょう。

  • ネイルの色(2色以上)
  • コップ(汚れていいもの)
  • つまようじ
  1. まずネイルを塗ります。
    マットでムラをなくすように塗ります。
  2. 乾いたら、爪の周りにマスキングテープを巻きます。
    これは、マニキュアがくっついた時に綺麗に取れます。
  3. コップに水を入れてマニキュアを1滴づつ落としていきます。
    真ん中からきれいな輪っかができてきます。
  4. 輪っかがたくさんできたら、爪楊枝を使ってわっかの形を崩します。
    混ざりすぎないようゆっくりとしましょう。
  5. その中にそっと指を入れます。
    そこから指をだすときれいなマーブル柄ができます。
  6. そのあと指についた液を取ってキレイにして完成です。

・マーブルネイルいろいろ♪

f358afad203e3c1a9c2d14a9acbb00c4[1]

引用元:https://bijinbu.me/

濃い色のほうがきれいに出ます。

このように、ワンカラーと合わせているのもかわいいです。

女の子らしい色合いでいい感じです。

こちらのマーブルは白色の割合が多いように感じますが、調整してピンクの色味を多くしても華やかでかわいいかもしれません。

引用元:http://matome.naver.jp/

コップに作ったマニュキュアの輪っかをつぶすときに形を作ってもかわいいです。

こんな感じに、おはなの半分みたいな柄や、それ以外の柄を角度を変えて爪につけると全部違った柄になってお洒落になります。

最後に・・・。

いかがでしたでしょうか??

サロン行くと素敵に仕上げてくれますが、節約のことを考えてセルフでネイルをするのもいいです。

紹介したやり方でサロンクオリティーも現実可能です♪

 

↓↓↓これならペンタイプだからセルフネイルが簡単にできますよ↓↓↓


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク