運動なしでも痩せられる!8時間ダイエット 

38310

datsumohbanner

ダイエットはしたいけど運動は苦手・・・でも痩せたい・・。

そんなの無理だって諦めていた方に朗報です!

運動なしでもできるダイエットがあるんです!!

Young woman in ballet dress

引用元:https://welq.jp/


スポンサーリンク

8時間ダイエット

海外セレブの間で人気となった8時間ダイエットをご存知ですか。

運動なしで簡単!と日本でも注目されている夢のようなダイエット方法なのです。

ホントに運動なしで痩せられるの?と疑問に思われますが、正しくやればきちんとダイエットできちゃうんです。

8時間ダイエットとは?

8時間ダイエットとは1日の食事を8時間以内に済ませるだけという、シンプルで誰にでもすぐに始めることができるダイエット方法です。

212649

引用元:http://hameets.com/

例えば 朝の8時に朝食を食べたら16時までに夕飯を食べ終えます。

朝食を抜いて12時がその日の最初の食事であれば20時までに夕飯を食べ終えます。

このように8時間ダイエットのルールは簡単で、8時間以内に食事を終わらせ、16時間は何も食べない状態を作ることが大切になってきます。

ダイエットを効果的に行うのであれば、できれば20時までには夕飯を終わらせるようにすることがオススメです。

なぜ8時間以内?

人は1日中食べ続けているとカラダの中で食べたものを全て消化することができず、脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。

しかし16時間の断食状態を作ってあげることにより、脂肪に蓄えたカロリーを燃やし脂肪が付きにくいカラダへと改善してくれるのです。

shibou_nensyou

引用元:http://www.irasutoya.com/


スポンサーリンク

8時間ダイエットのやり方

食べていい時間は8時間以内です。

7:00~15:00
9:00~17:00
12:00~20:00

このように8時間ダイエットは自分のライフスタイルに合わせてできるので、とても簡単に始められます。

しかし会社員や学生など、決まった時間を拘束されている場合にはなかなか難しいかと思われます。

今まで8時に朝食を食べていた場合は16時までに夕飯を済ませなくてはいけません。

なので朝食を飲み物に置き換えてみたり、初めのうちは10時間以内に食事を済ませるようにしてカラダを慣らしてみましょう。

飲み物はOK

8時間ダイエットでは飲み物は8時間以外でも摂取して大丈夫です。

水分は代謝をアップさせてくれるので1日に1,500mlは摂るよう心掛けましょう。

水分ならなんでもイイというわけではなく、ダイエット中なので糖分の入った飲み物は控えてください。

040621

引用元:http://atsusataisaku.com/

水・白湯・お茶・ブラックコーヒーなど、糖分の入っていない飲み物ならなんでもOKです。

最初は10時間以内でも

10時間以内であれば比較的に楽に出来ると思います。

7:00~17:00
9:00~19:00
12:00~22:00

10時間であれば飲み会などで遅くなっても大丈夫そうですね。

それでも毎日はなかな実践するのが難しい場合は、週3日から始めて慣れてきたら出来る日を増やしていくようにしていきましょう。

できれば毎日8時間ダイエットをする時間を同じ時間帯にすることをオススメします。

同じ時間帯にすることでカラダのリズムを整えるができるので、ダイエットには効果的です。

食事制限は?

38310

引用元:http://healthil.jp/

8時間ダイエットには特に食事制限などはありません。

だからといって暴飲暴食をしてカロリーを摂り過ぎたり、好きなものばかりを食べて栄養が偏ってしまっては
8時間ダイエットを頑張っても痩せることはできません。

バランスのとれた食事とカロリーを気にすることで、ダイエットの効果は更にあがります。


スポンサーリンク

ダイエットに良い食べ物

豆腐

201308011258305eb

引用元:http://syouhin-jyouhou.seesaa.net/

低カロリーで高タンパクな豆腐には女性には嬉しい成分がタップリ入っています。

カラダの脂肪も燃やしてくれる他、ダイエット中に不足しがちな鉄分も補給してくれます。

きのこ

Shimeji Mushroom

引用元:http://welcome-to-gettyimages.jp/

食物繊維が豊富で脂質の代謝を高めてくれます。

また脂肪酸や中性脂肪とくっつきやすい性質があり、カラダの外へと排出してくれる効果があります。

しょうが

%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%8c-1024x681

引用元:http://dietsoul.jp/

カラダを温めてくれるので新陳代謝や血行を促進してくれます。

ヨーグルト

fotolia_83405092_subscription_monthly_m-400x300

引用元:http://dietsoul.jp/

ヨーグルトに含まれている乳酸菌はカラダにとても良い働きをする善玉菌とよばれ
乳糖などの糖類を栄養源にして酸を作り出し、これらの酸が腸を刺激することで便秘予防効果が期待できます。

最後に・・・

運動なしの8時間ダイエットは体重を減らすことには効果的ですが、カラダを引き締めることはできません。

キレイなボディーラインをつくるためには、やはり運動は不可欠となってきます。

o3187414113745086343

引用元:http://ameblo.jp/

通勤をウォーキングに変えてみるなど1日20分運動するだけでダイエット効果も更に上げることができます。

体重だけでなく重力に負けないカラダをつくる為にも多少の運動は必要になってくるので、8時間ダイエットと併用してみましょう。

きっと満足の出来る結果が得られると思いますよ。


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク