納豆ダイエット♡飽きないアレンジレシピ!

9

datsumohbanner

納豆は、体にいい食材であり、昔から日本で食べられている食材です。

そして最近では、ダイエット食材として注目されています。

今回は、納豆ダイエットと納豆のアレンジレシピについてご紹介します。


スポンサーリンク

納豆ダイエット

1

引用元:http://az416740.vo.msecnd.net/

納豆ダイエットは、上戸彩さんや中村アンさんなど芸能人でも多くの方が行っています。

 

やり方

そのやり方はとても簡単です。

1日1パック(約50g)を食事の20分前に食べること。

2

引用元:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

ルールとしては、好きな時に食べてOKです!

でも夕食前がおすすめです!

夕食前に食べることで、食べ過ぎを防止します!

夕食前にとることで、ナットウキナーゼが効果的に働きます!

ナットウキナーゼは血液をサラサラにする効果があり、8時間継続するといわれています。

就寝中は血液が固まりやすい状態にあるので、とてもおすすめなんです!

 

効果

納豆には、たんぱく質、食物繊維、イソフラボン、ビタミンB、カルシウム、ビタミンKなどが含まれます。

大豆は「畑のお肉」といわれ、昔から食された栄養価の高い食品です。

3

引用元:http://vegetarian-snkc.up.seesaa.net/

納豆を食べることでいくつかの効果が期待できます。

まずは「代謝がアップ」します。

ナットウキナーゼが血液をサラサラにするので、代謝アップにつながります。

さらに高たんぱくなので、筋肉維持を助け、筋肉により代謝が上がるのです。

そして「満腹感も得られる」んです!

納豆に含まれる食物繊維が、腹もちを良くしてくれます!

4

引用元:http://ichida-kyoto.aispr.jp/

さらに「腸内環境えを整え」てくれます。

納豆菌には腸内環境を整える働きがあり、大豆の食物繊維も加わり、便通を整えてくれます。

またビタミンが含まれているため、美肌効果が期待できます!

5

引用元:http://ure.pia.co.jp/

ビタミンB2により肌や粘膜を健康な状態に保ち、ビタミンB6は皮脂の過剰分泌を抑え、ビタミンEが老化防止に効果を発揮します。

そして大豆イソフラボンは、女性ホルモンの不足を補う効果があり、肌を美しく保ち、髪のハリや艶を生み出してくれるんです!

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

納豆のアレンジレシピ

毎日納豆単体や、納豆ご飯では飽きてしまいますよね。

そこで納豆のアレンジレシピをご紹介します!

 

ささみで納豆 ダイエット

6

引用元:http://cookpad.com/

納豆とささみ、調味料を和えた簡単レシピです!

ささみは低カロリーで高たんぱくなので、ダイエット食材として注目されています。

納豆とささみは、低カロリーなうえに、たんぱく質が多量に摂れるので、とてもおすすめです!

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/3467655

 

ダイエット中に腹持ちバッチリ☆納豆キムチ

7

引用元:http://cookpad.com/

納豆とキムチを和えるだけ!

とても簡単ですが、納豆の味が薄くなるので納豆に飽きた方にはとてもおすすめ!

さらにキムチは発酵食品なので、こちらもダイエットにはおすすめの食材なんです!

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/3967280

 

ダイエットに!スンドゥブ風キムチスープ

8

引用元:http://cookpad.com/

納豆、キムチ、キャベツ、豆腐、卵、ウェイパーを使ったスープです。

すべての食材の栄養価が高いので、おすすめの1品です。

さらに、スープにすることで体が温まり代謝がアップしますよ!

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/4023744

 

【ダイエットに】納豆と豆腐のグラタン

9

引用元:http://cookpad.com/

納豆と豆腐のグラタンです。

イタリアン風にすることで、いつもと大きく違うのでダイエットで気持ちが落ちてきたときにはとてもうれしい1品です!

それでも高たんぱくなお豆腐やチーズが入っているので、ダイエット中に必要な栄養が摂れるんです!

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/3952816


スポンサーリンク

最後に…

納豆が嫌いな方もいますが、レシピによっては納豆がとても食べやすくなります。

さらに栄養価が高いので、ダイエットをしていないときもおすすめの食材です。

納豆を食べてダイエットを成功させましょう♡

さらに美肌効果と便秘解消も期待できますよ!

10

引用元:https://cookpad-diet.jp/


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク