青のグラデーションネイルがキレイ!

d50300d325de51b703a4a75e32135d45_m

datsumohbanner

1

引用元:http://www.harunouta.com/

普段からネイルしている方は、次はどういったネイルにするか悩みますよね。

いつも選んでいる色ばかりだと、マンネリになりがちです。

そういったときには青ネイルがおすすめ!

青にはどういったイメージをお持ちですか?

青色だと、あまり女性らしいイメージは持たないのではないでしょうか。

特にネイルはピンクにしたほうが恋愛運が上がる!や、女の子らしくて可愛い!という意見も多いと思いますが、実はネイルを青にすると思わぬ効果が得られるのですよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

青のグラデーションで心もリラックス

青(ブルー)のもつ印象は「空・海」が思い浮かびますよね。

青い海と空が一体となった風景は素敵ですよね。

青い海、青い空はすがすがしい気持ちを与えてくれます。

疲れている時に見ると、開放的な気分になり、リラックスすることもできるカラーなんです。

2引用元:http://itnail.jp/

深めの青は大人っぽく落ち着いた印象に。

シェルとラメでアクセントをプラス!

3引用元:http://key-nails.com/

ダークブルーから3段階に分けて色の変化を楽しんで。

夜空のような落ち着いた雰囲気に心が落ち着きますね。

4引用元:https://4meee.com/

海の波打ち際を表現した青のグデーションは波が泡立ったように見えるワザありネイルです。

貝やリーフなどをプラスして海にいる気分を味わってみては。


スポンサーリンク

ネイルデザインで青の持つ印象を魅力的に

青色は冷静沈着で知的といイメージを持つ色でもあります。

何か色を選ぶときに青色を選ぶ人は、自分を知的に見せたいという潜在意識もあるそうです。

いつもよりかしこまった席では、青色を身に着けることで頭のよさそうな知的な雰囲気を出せます。

洋服の色選びにも参考になりますよね。

ぜひネイルと合わせてコーディネートしてみてください。

5引用元:http://femit.laughy.jp/

クリア×青の縦グラデーションも緩く描かれたカーブが爪長に見えより一層大人っぽく見えますよね。

6引用元:http://itnail.jp/

青のラメグラデーション。

7引用元:http://allabout.co.jp/

深めの青のグラデーションはぐっと大人っぽく仕上がります。

ここはあえてシンプルに仕上げる方がセンス良く仕上がりますよ。


スポンサーリンク

青ネイルで思わぬ効果も?!

ネイルを青にしたらある効果が得られたという声をよく耳にします。

青には食欲抑制効果があるといわれています。

この理由がなぜだかご存知でしょうか。

これは青色の食べ物が自然界には存在しないため、本能的に青色を見ると食欲が減ってしまうのです。

また、青色には鎮静効果があるため、興奮状態を和らげてくれます。

そうすることで、冷静な判断をすることができるのです。

ミスを減らすためにも、青は効果を発揮してくれます。

例えば試験のに青色のネイルをしていれば、落ち着くことができるでしょう。

契約ごとの時にも役立つかもしれませんね。

そして、青には精神を落ち着ける効果があります。

寝不足の方や不眠症の方には寝室を青を主体にすることで、リラックスができ、眠りが早くなると言われています。

気持ちが不安定な時や仕事の忙しい時に青色ネイルをすると、心を落ち着けることができるでしょう。

8引用元:http://blog.livedoor.jp/

爪の中央から外側にかけてのグラデーションです。

普通のグラデーションに飽きたらこんなワンランク上のグラデーションの楽しみ方もおススメ!

10引用元:http://www.mythique.jp/

青×ゴールドのグラデーションはまるで夜空に星が浮かぶようです。

11引用元:http://ameblo.jp/

青グラデーションに女性らしいフラワーアートをプラス。

知的な印象の青にも女性らしい華やかさをプラス。

13引用元:https://www.cosme.net/

幅広目に入れたグラデーションは大人の女性にピッタリ。

ツヤ感を出すためにラメやシェルなどをのせると華やかさがプラスされます。

最後に・・・

12引用元:https://pixabay.com/

ネイルを青にするだけで普段とイメージが変わったり、様々な効果を得られたりすることが、ネイルデザインを通して色々と分りましたね。

ネイルのデザインは旬のデザインや洋服のコーデに合わせて付けるのではなく、色々な効果を求めて選ぶのも気持ちもリフレッシュできて良いかもしれませんね。


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク