ダイエットは歩くだけ!理想の太ももになれる♡お腹痩せでくびれる♡

4

太ももが太い。くびれがない。などボディラインで悩んでいる女性は多いです。

でもきついトレーニングは、なかなか続きません。

そこでおすすめなのは、歩くこと!

普段の買い物や通勤など、歩くことを意識するだけで理想の太ももとくびれを手に入れられるんです♡


スポンサーリンク

歩くダイエット

女性の身体は妊娠した時のために、生まれつき皮下脂肪がつきやすい体になっています。

1

引用元:http://i0.wp.com/

それにより、太ももに脂肪がつき痩せにくく、太ももが太いことで悩んでいる方が多いです。

2

引用元:http://webseeya.com/

さらにおなか周りにも脂肪がつき、「くびれがない、脂肪が落ちない」と悩んでいる方も多いんです。

 

筋トレは続かない…

3

引用元:http://kintorecamp.huvjjtmj02bn.netdna-cdn.com/

理想の太ももとくびれを手に入れるため、最初は気合を入れて筋トレを始める方も多いです。

しかし筋トレは、きついトレーニングです。

そのため途中で挫折してします方が多いんです。

8

引用元:http://beergirl.net/

つらいダイエットは長続きしませんよね。

 

歩くダイエットがおすすめ

そんな方には、歩くダイエットがおすすめなんです!

4

引用元:http://rutost.com/

歩くというと、本格的に「ウォーキング」をしないといけない気がしますよね。

しかし通勤やお買い物でも意識して歩くことでエクササイズになるんです!

さらに「歩く」ことで筋肉を引き締め、スリムになる効果があります♡

そしてウォーキングは有酸素運動なので、代謝を高めます。

そのため脂肪が溜まりにくい体質に改善できるんです!

 

基本の姿勢

歩く基本姿勢としては、背筋を伸ばし腰を曲げずに立ちます。

そこから手と足を大きく使って歩くことです。

猫背や前かがみの姿勢は、脂肪をため込む原因になってしまいます。

5

引用元:http://cdn.amanaimages.com/

体の中心に線がまっすぐ通り、引き上げられるイメージで立ちます。

骨盤、両肩は地面と水平になるよう心掛けてください。

そしてお腹もキュッと締めてるように意識します。

肩の力を抜き、背筋を真っすぐに伸ばします。

1本の線の上を歩くようにイメージしながら歩きます。

これが基本的な歩き方になります!


スポンサーリンク

太もも痩せをする歩き方

歩くことで理想の太ももを手に入れるためには、時間がかかります。

焦らずに長い時間をかけて行ってください。

6

引用元:http://www.templatebank.com/

ポイントは3つです!

「かかとから着地し、ひざを伸ばす」

「ふくらはぎと太ももの筋肉を意識しながら、後ろ足の妻席を地面から離す」

「大きな歩幅で歩く」

普段の歩き方を少し意識して変えることで、太もも痩せする歩き方になります。


スポンサーリンク

お腹痩せ!くびれを作る歩き方

「腕組ウォーキング」がおすすめです!

歩き方は、筋肉のバランスを整えてくれます。

まず両足のかかとと親指をそろえて立ちます。

親指に重心をかけるよう意識してください。

そしてあごを斜め45度に向け、あごを引くように正面をみます。

そのまま後ろで腕を組みます。

この状態を意識しながら、片足を浮かせその足に重心を移動していくようにまっすぐ歩きます。

7

引用元:http://blogimg.goo.ne.jp/

この歩き方は、無駄筋肉を使わないため、必要な筋肉を鍛え、不必要な筋肉を落とす効果があります。

痩せるための歩き方

ほかにも痩せるためのポイントがあるんです!

 

スピードは速い方がいい!

歩くスピードは、速いほうが消費カロリーが高くなります。

そのためウォーキングになれてきたら、少しずつスピードをあげましょう!

早足気味にあるくことで、代謝を上げ消費カロリーを上げることができます!

 

自分の歩く姿をチェック

歩く時の姿勢が、痩せるためのカギです。

だからこそ歩いているときの自分の姿をチェックしましょう。

鏡がガラスの前を通るときは、写った自分の姿をチェックしましょう。

untitled

untitled

引用元:http://blogs.c.yimg.jp/

姿勢が崩れているときは、姿勢を整えて正しい姿勢をイメージしてください!

最後に…

いかがでしたか。

つらい筋トレをしなくても、少し意識して歩くだけで理想の太ももとくびれを手に入れることができます!

ただ時間がかかりますので、あせらず時間をかけて行うことが重要です!

普段の生活に取り入れて、美しいボディラインを作りましょう♡

Woman measuring her waistline. Diet. Perfect Slim Body

引用元:http://diet-tv.net/

gblpv3_short_dietnailskin

ダイエットでお悩みの方必見!

女性なら誰もが気になる体重……
簡単に始められるダイエット食品をご紹介!

⇒ダイエットには日本盛【植物生まれの酵素】

⇒美味しいダイエットティー【美甘麗茶】

⇒自宅でライザップ!【ライザップスタイル】

⇒ダイエット&美容に【ベルタ酵素ドリンク】

爪でお悩みの方は要チェック!

サロンに行かずにネイルがしたい……
爪のお手入れを簡単に!

⇒自宅で簡単セルフネイル【ジェルネイルキット】

⇒爪の美容液&メイク【美爪の休日プレミアム】

⇒爪の補修・保護・保湿【ツメリッチ リペア】

⇒爪をケアするトップコート【ジェルトップコートモイスト】

肌のお悩みを解決!

肌がカサカサで、年齢を感じてきた……
肌をプリっとキレイに!

⇒まるでエステの美顔器【エステナードROSE】

⇒芸能人も愛用のスキンケア【ライスフォース】

⇒超保湿成分セラミドたっぷり【米肌(まいはだ)】

⇒肌が食べるゼリー【アスタリフト トライアルキット】

スポンサーリンク


スポンサーリンク