短い爪の方必見!セルフネイルデザイン集

da35b7fb901d565fc5026aa6aaf917e3_m

datsumohbanner

1引用元:http://curet.jp/

短い爪でも手や爪を美しく見せたいという気持ちは、女性ならみんな同じですよね。

そんな短い爪の人でも可愛くセルフで出来るショートネイルデザインをまとめました。

アート系やシンプルな単色などやりやすいショートネイルばかりなので是非チャレンジしてみてくださいね!


スポンサーリンク

短い爪が長く見える!セルフネイルのコツをマスター

もともと自爪が小さくて短い人もいれば、仕事などで伸ばせないという方でも、セルフネイルだったら付け外しも簡単だからいつでも可愛いネイルが楽しめちゃう!

今回は小さい爪を大きく大人っぽい爪に見せたいという人のためのデザインを集めてみました。

2引用元:http://bimajin.jp/

爪が短くても可愛いデザインにするポイントは、爪の根元をクリアにすることで指から爪にかけて細く長く見えるのでおすすめです。

もちろん、ぶきっちょさんの場合もネイルの筆でサッと塗るだけのランダムな塗り方も味があって可愛くできちゃいます。

3引用元:http://beauty-matome.net/

短い爪の利点はストーンやラメをたっぷり付けても、ケバくならないところ

クリアベースの先端にシルバーラメを塗って、その上から淡いカラーのストーンをランダムにオン!

ジュエリーみたいなキラキラ感があってもうるさくないから上品♡

こちらの場合も、爪の根元がクリアなのも爪が大きく見えて大人っぽいですよね。

4引用元:http://mulpix.com/instagram/

丸いフレンチネイルなら、真っすぐの線を描く難しさから解放されそう。

丸いラインが短い爪にピッタリで可愛い印象に。

爪の根元がクリアなので長く見えますよね!

5引用元:https://www.rankingshare.jp/

セルフでも簡単にできるドットネイル。

ベースコートを塗ったら、好みの色で爪楊枝の裏を使ってポンポンポンとランダムに水玉になるようにのせるだけ。

爪先を中心に色をのせてフレンチ風のドットネイルの完成です。

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

 短い爪を活かした可愛いネイルデザイン

これまでネイルは、長い爪で楽しむものというイメージがありました。

しかし最近、短い爪や小さな爪でも楽しめるショートネイルに注目が集まっています。

美容師からの要望で始まったといわれるショートネイル。

短い爪は、仕事や育児の邪魔にもなりませんし、爪が欠けにくい、割れにくいといったメリットがあります。

また爪が短いとそれだけで清潔感がアップ。

デザイン可能な面積が少ないので、かわいらしい印象に仕上がりますよ♪

6引用元:http://blog.livedoor.jp/

アニマル柄はベースにベージュを引いてから、こげ茶や茶色でアニマル柄に。

斜めフレンチを綺麗にひくコツは、紙テープを斜めの曲線に切って爪に貼れば簡単にできますよ!

7引用元:http://itnail.jp/

単色ネイルは大人っぽくてかっこいいですよね。

カラートーンを合わせたら指ごとにカラーを変えるのがとってもおしゃれ。

シンプルネイルはスタッズをプラスするとGood。

8引用元:http://itnail.jp/

音符がかわいいフレンチネイル。

綺麗なラインが上手く引けない場合は紙テープを使って養生してから引くとうまくいきますよ♪

9引用元:http://itnail.jp/

ブラック×ゴールドのランダムな水玉ネイル。

短い爪でもカッコよくキマります。


スポンサーリンク

セルフネイルを簡単にランクアップさせるワザ

セルフネイルはするけど、なかなか思うようなデザインができない。

ぶきっちょでうまくできないという人のために、だれでも簡単にできる、しかもワンランクアップさせたネイルアートを紹介します。

 

マスキングテープを活用すべし!

マスキングテープは手の甲でぺたぺたして粘着力を弱めてから爪に貼るのがポイントです。

色んな柄が販売されているマスキングテープはネイルアートにだって大活躍なんです!

数種類混ぜて使うとPOPな仕上がりになります。

また、柄ものを使いたい時は、細かい柄を選んだ方が、より柄感が出ますよ。

10引用元:http://mery.jp/

11引用元:https://m3q.jp/

もっと色んな柄がほしくなってしまうこと間違いなし!

爪に貼ったら爪やすりで研げば簡単に爪にフィットしますよ!

12引用元:https://www.jgs-media.com/

アートが苦手な人でもマスキングテープを使えばネイリストさんに描いてもらったような可愛い柄がセルフで簡単にできちゃう!

13引用元:http://matome.naver.jp/

他色使いのカラフルなネイルアートもマスキングテープなら貼るだけで完成♪

最後に・・・

14引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

女の子のお約束☆ネイルはいつも綺麗に可愛く!

節約にも趣味にもなるセルフネイルは一石二鳥です。

ワンカラーのべた塗りネイルも、上手に仕上げればとってもお洒落に見えるもの。

短い爪でもとっても可愛いんです♪

セルフネイルでマニキュアをする際の基本と誰でも簡単に出来るテクニックを学んで、自宅で簡単セルフネイルしましょう♪


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク