30代でも素敵に見える!さらさらのロングストレートで憧れの髪型(ヘアスタイル)にしよう!

10
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


キレイなロングのストレートの髪型(ヘアスタイル)を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。

そんな30代のロングになりたい女性のために“きれいなロングストレートの髪型(ヘアスタイル)にする方法”を紹介します!

これであなたも・・・さらさらロング美人ですね♪


スポンサーリンク

髪も老化をするんです

引用元:http://irorio.jp/wp-content/
「老化って・・老化はお肌だけじゃないの??」

そう感じる人ってかなりいます。

だって、老化の特集ってお肌のことが多いじゃないですか。

実は、老化はお肌だけではなく髪の毛もするのです!

引用元:http://stat.ameba.jp/
お肌の老化よりもその表れは早く、この20代後半の年齢あたりからジワジワと表れてくるのです。

頭皮と髪の毛は10代や20代前半と比べると変化しているのです!

頭皮は皮膚と同じで若いころは皮脂が多く、年齢を重ねるごとにその皮脂は減っていきます。

頭皮のかゆみ_top-1005x600
引用元:http://onestepadvance.com/
また、若いときはたくさんあったコラーゲンの量も減ってくるので、頭皮のたるみに繋がっていきます・・

このたるみがお顔にも表れ、フェイスラインがぼやけてくるような状態になるのです。

髪も頭皮から十分に皮脂という潤いを与えられているため、ツヤやハリ・コシのあるキレイな髪をしています。

しかし、年齢を重ねていくとその潤いが減るため栄養の供給が少なくなり、髪は細く痩せていくのです。

30代でもまだまだ大丈夫!ロングパーマの髪型(ヘアスタイル)

2016.03.30

スポンサーリンク

老化した髪の毛は・・・

髪の毛が老化をしてくると、こんな状態の髪の毛になっていきます。

ちりちりでこぼこの毛

引用元:http://tiara.tv/
頭皮がたるんだことで毛穴が歪んでいたり頭皮への栄養バランスが十分でなく、髪内部の水分や脂質のバランスが崩れます。

髪の毛を触ったときに、ちりちりででこぼこした感触を感じる髪の毛がでてきます。

切れ毛

6
引用元:http://lohas-sur.up.jp/
シャンプーやドライヤーの時に、実際の髪の毛の長さより「あれ??短いのがある!」と感じたことはありませんか??

老化現象により切れ毛が発生している証拠です。

髪に栄養が行き渡らなくなった結果、髪の毛が脆くなって、ちょっとした刺激でも切れてしまうのです。

これは摩擦だけでなく、乾燥をしただけでも切れてしまいます。

毛が細くなってきている

7
引用元:http://livedoor.jp/
前髪のあたりや髪の分け目が以前よりもボリュームダウンをしているようにみえたら、それは髪が細くなってきている証拠です。

加齢により、髪が長く伸びていくことが出来る期間(成長期)が短くなるのです。

薄毛

8
引用元:http://www.haircare-nayami-soudan.jp/
髪の分け目が以前より目立ってきたら、つむじが広くなってきているのかもしれません。

髪への栄養供給が上手くいかず栄養不足となり、髪にコシがなくなってきているのです。

つまり、30代の女性にとって、ロングストレートの髪型(ヘアスタイル)になることはお顔の毎日のケアと同様に日々の努力が必要なのです!


スポンサーリンク

髪に良いことをしよう!

お顔のケアと同様に髪にもケアをすることで憧れのロングストレートの髪型(ヘアスタイル)になることができます!

シャンプー・コンディショナー・トリートメント

9
引用元:http://www.kitahama-alley.jp/
髪を洗う前にはブラッシングをして、髪の絡まりやホコリなどを落としましょう。

濡れてしまってからでは絡まりがとれにくくなります。

シャンプー前はしっかりと濡らして、ある程度ここで汚れを浮かすように心がけましょう!

image-731

引用:http://www.idea-nov.co.jp/

シャンプーは指の腹で行い、しっかりと流す。

コンディショナーとトリートメントは効果が違います。

表面ケアはコンディショナー、浸透ケアはトリートメントと用途に合わせて使いましょう。

頭皮についてしまうとべたつく原因になりますので、毛先から2/3ぐらいまでつけるようにしましょう。

洗い流さないトリートメント

10
引用元:http://hairsalon-oneness.com/
洗い流さないトリートメントを使うことで、ドライヤーや紫外線などの熱からのダメージを防ぐことができます。

オススメはMILBON ELUJUDA。

このオイルがオススメ。

美容室でも使われているほどの優秀ヘアオイル

ドライヤー

11
引用元:http://imgcp.aacdn.jp/
必ず、乾かしてから寝ましょう。

実は髪の毛って腐ること知っていましたか??

濡れたまままとめて乾きにくい部分を作ってしまうと髪が腐り(脆くなり)、切れ毛の原因になってしまいます。

食べ物

12
引用元:http://img02.tooopen.com/
人は食べ物から出来ています。

よい体をつくる為には、まず食べ物から!

ワカメ・たまご・緑黄色野菜・豆類・鶏肉・黒ゴマ・乳製品がオススメ。

最後に

さらさらの髪って女性でも憧れませんか??

道を歩いているとふわりと長い髪をなびかせながら歩いている女性とすれ違うと思わずみとれてしまいます。

ロングの髪型(ヘアスタイル)は年齢を問わず人気の髪型(ヘアスタイル)。

でも、年齢を重ねるごとにロングの髪型(ヘアスタイル)にするってなかなか難しいんです。

24e792ee82d4654f1de788aab4e07488

引用元:https://bijinbu.me/
まだまだオシャレも楽しみたい30代でも、ロングのストレートでキレイなお姉さんになれます!

30代女子がオシャレに見える!ロングの髪型(ヘアスタイル)にあう前髪どうすればいい?

2016.03.30

華やか美人30代の髪型(ヘアスタイル)はロング!面長さんならモデルみたい!

2016.03.24

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法