ジェルネイルの自宅で簡単にできる落とし方♪

77b7fc0a-15b5-4d39-a51e-144097cf4ba41

datsumohbanner

スポンサーリンク

ジェルネイルの自宅で簡単のできる落とし方を紹介☆

c7fd2e4c-0088-41fd-826f-c54de15be4601

引用元:https://kaumo.jp/

マニュキュアと違って、ジェルネイルの落とし方が少し独特なことは、みなさんご存じだと思います。

除光液だけでは落ちませんので、どうしてもサロンに行かなくてはいけません。

サロンに行くのも面倒だし、時間がなくサロンに行けずに、ついつい伸び放題になってしまっている・・・。

オフのするのも結構お金がかかることに、もやもやしている方は多いことでしょう。

そんな方のセルフのジェルネイルのオフの方法を紹介します。

気を付けていただきたいのは、基本はやはりネイルサロンでオフしていただくのが失敗は少なく、自爪も健康に保てる方法です。

素人の浅い知識では、爪を痛めることが多いようです。

ジェルネイルのオフは自爪にとても負担をかけるものです。

もし、セルフでジェルネイルをオフする場合は十分に注意しましょう!

後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

ジェルネイルでやっていけない落とし方・・・

爪は実は繊細です・・・。

セルフで落とすときは、自爪にかかる負担をなるべく抑えるように心がけましょう☆

tp_parfaitgel011

引用元:https://candypot.jp/

 

①無理やりはがす

072946aa-b6a3-400c-821d-bcf56b0bb6ec1

引用元:https://www.cosme.net/

ジェルは皮膜が厚いのですが、爪とジェルの間に隙間が何らかの理由で、ジェルネイルが浮いてて来ることがあります。

そこから劣化して「ペロン」ジェルがむけるようです。

このはがし方は本当に爪にとってダメージの大きい行為です。

「ペロン」と向いたときに、なんと爪の層も一緒にはがされてしまうのです。

お肌も剥離化してしまうと乾燥などの肌荒れとなるのと同様に、爪も出てはいけない層がむき出しになると爪も痛むのです。

 

②爪やすりで削る

Fingernails being filed

引用元:https://welq.jp/

これは100%間違っているわけではないようです。

昔のジェルネイルはこの方法でオフを行っており、そのジェルは「ハードジェル」と言われ、溶剤を使わないと落とすことができないものだったのです。

溶剤を浸透させるために、ジェルがのっている部分をやすりで削っていたわけです。

プロのネイリストなら元通りにできますが、素人の私たちだとどこまでけすればいいのかわからないものです。

 

③除光液で落とす。

9fa3e973-f12a-4049-b61e-34a01e55a7bb1

引用元:https://www.cosme.net/

ジェルネイルを除光液で落とせると思っている方、結構いるようです。

前まではマニキュアが主流であり、除光液でおとせるでしょう~と思っていたら、あれ??全然落ちない~と焦った方もいるかと思います。

除光液はマニキュアを落とせる程度の液体だそうです。

なので、ジェルを落とすことはできません

もし仮にできたとしても、たくさんの時間がかかるので、その分爪や肌への負担が起きるそうです。

 

間違ったジェルネイルのオフをするとどうなるの??

o04800640130998495451

引用元:http://ameblo.jp/

爪は三層になっています。

それは、爪は髪の毛と同じケラチンでできているのそうなのですが、枝毛を想像して想像するとわかりやすいかと思います。

ケラチンはとても避けやすいのです・・・。

ということは、同じ成分でできている爪も避けやすいのでは?ということは安易に想像できると思います。

なので爪は3層になって保護しているわけなんです。

そしてオフなどで爪を傷めると一番上の層が損傷してしまうのです。

無理矢理剥がしたりすると、一緒に層が剥がれて爪が白くなってしまいます。

画像のように爪は薄くなり、カサカサになってしまいます。

気を付けましょう。


スポンサーリンク

正しいオフの仕方

77b7fc0a-15b5-4d39-a51e-144097cf4ba41

引用元:http://curet.jp/

では正しいジェルネイルのオフはどのようにするのかを見ていきましょう。

 

用意するもの

99f24930fe4ffdbb5c57e979915e4f0b1
  • ジェルネイルリムーバー
  • ネイルファイル(80G~150Gくらいがおすすめです。)
    ※ここではガラス製ファイルや、スポンジタイプ、自爪の形を変える自爪用のもの(エメリーボード)は避けてください。
  • アルミカップ
    (本来はアルミホイルのがよいですが、カットする手間を考えるとカップは使いやすい。)
    ※アルミカップは破れやすいですので注意してください。
  • コットン

 

セルフでオフしよう♪

o06400562132787765181

引用元:http://ameblo.jp/

  1. 自爪を傷つけないよう注意しましょう。
    少しずつ傷をつけるような感覚で削っていきます。
    表面全体に傷がつけるイメージで、とよく言いますが、トップジェルはオフしにくいメーカーが多いので「トップジェルを削り落とす」気持ちで削ると良いと思います。
    ただしやりすぎると自爪を傷つけかねないので様子を見ながら慎重にしましょう。
  2. 爪サイズに切ったコットンにリムーバーを浸してそれを爪に乗せます。
  3. さらにその上にアルミを巻いて10分ほど放置します。
  4. ジェルネイルが浮いてきたジェルネイルをオフします。
  5. オイルを塗ってネイルを保湿して終了です。

最後に・・・。

shutterstock_1765331121

引用元:http://beauty-matome.net/

いかがでしたでしょうか?

正しいオフの知識を身につけて、健康的な自爪を保ちましょう♪


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク