一重さんや離れ目さんでもメイクで気にならなくなる方法教えます!

shutterstock_229930285
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


のっぺりした印象になりがちな「一重まぶた」さんや「離れ目」さん。

 

「なんだか私の顔って地味・・」

 

そう感じている一重まぶたさんや離れ目さんはたくさんいます。

そんな女の子たちの悩みを解決できるのが「メイク」なのです。

 

メイクって、女の子にとってミカタなんですよ♪

魅力的に変身できる方法のコツさえ抑えることができれば、もっと自分に自信がつくはず。

さあ!あなたもメイクでコンプレックスをカバーして自分に自信をつけてみませんか?

 


スポンサーリンク

自分でできる整形級のメイクで自分に自信をつける!メイクを教えちゃいます♪

b70337d4baafa86d1858f9c69587dba8

引用元:http://beauty.authors.jp/

お顔にコンプレックスって誰にでも一つはありますよね。

鼻の大きさや高さ、目の大きさやまぶたの形。

でも、コンプレックスに感じることって、「もっとキレイになりたい」と思う前向きな気持ちなんですよ♪

だからもっとキレイになれる方法、試してみませんか?

 

一重まぶたさんや離れ目さんの共通の悩み。

20150219061630-3113-833_raw

引用元:http://howcollect.cdn-donuts.jp/

それは・・「のっぺり」とした立体感の無い顔。

この場合はアイシャドウやハイライトを上手に使って陰影を作っていくことがポイントになります。

 

まずは、一重まぶたさん。

2f34fcc4-fc4f-46c5-8345-7e1553825834

引用元:https://cdn.nicoly.jp/

一重まぶたさんはグラデーション効果を出してアイラインをしっかり引くことがポイントになります。

一重まぶたでアイシャドウが隠れてしまう・・

そう思いますよね?

それがいいんです!

一重まぶたさんは二重まぶたさんと異なるアイシャドウの見せ方をします。

それは「チラ見せカラー」

EHNlBFI-1200引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

一重まぶたの二重幅にひいたダークカラーが目元にアクセントをつくり、目元を魅力的にしてくれます。

オススメカラーは肌に馴染みのよいベージュ系やブラウン系がオススメです。

もし目元に華やかさなどをプラスする場合は、アイスカラーのブルーやグリーン、パープルなどのカラーを用いると女性らしい色気のある目元に変化します。

 

そして、アイラインもリキッドタイプでキリッとした雰囲気や、ペンシルタイプで女性らしいやわらかな雰囲気などなりたい雰囲気で使い分けてみましょう。

オススメのアイラインは「猫目メイク」

w621_avatars-000053008558-2kcckv-t500x500引用元:https://cdn.locari.jp/

今もっとも女の子の間で人気のアイメイク法ですが、一重まぶたさんが行うことで、目をパッチリ見せる効果があります。

さりげない跳ね上げた目尻のアイラインが一重まぶたを華やかにみせてくれますよ♪

 

次に、離れ目さん。

20151110195013

引用元:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

離れ目さんはアイシャドウやマスカラで目を寄せて見せる「寄せメイク」がポイントになります。

離れ目さんはほとんどの人が目だけでなく眉毛も離れていることが多いので、眉も寄せて描くようにしましょう。

しっかりと寄せて描いてしまうとナチュラルな感じの眉にはならないので、眉頭はぼかしながら寄せる感じで描いていきましょう。

そして、そのぼかしをそのまま鼻筋にもっていき「ノーズシャドウ」を作ります。

これによってのっぺりとした感じではなくなります。

 

アイシャドウは肌に馴染みの良いベージュ系やブラウン系をグラデーション使いで塗っていきます。

このときに、目尻側を濃くしないようにしましょう。

離れ目さんは「目頭側」を濃くすること。

c4a080419fb0ff9671ba4894bb657a74

引用元:http://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

アイラインもマスカラも、目頭側にたっぷりつけるように意識してメイクしていきましょう。

アイラインはイメージする雰囲気に合わせてリキッドタイプかペンシルタイプか使いわせるといいですね♪

ペンシルタイプは優しい印象を、リキッドタイプはキリッとした印象を醸し出してくれます。

 

マスカラはロングタイプを使うとパッチリした印象になるのでオススメです。

 


スポンサーリンク

最後に・・・

 

いかがでしたか??

メイクは女の子のミカタ。

コンプレックスもメイクでカバーできちゃうんです♪

一重まぶたさんはアイラインでつり目メイク。

離れ目さんはアイシャドウで寄せメイク。

今までコンプレックスになっていた部分がこれによって一番大好きな部分「チャームポイント」に変わるはず♪

QiRyFjI-1200

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法