ソフトジェルネイルとハードジェルネイルの違いとは??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

datsumohbanner

スポンサーリンク

ソフトジェルネイルとハードジェルネイルの違いって何だろう?

o08000600108790436981

引用元:http://ameblo.jp/

ジェルネイルが最近では主流になってきていますが、一口に言ってもジェルネイルもハードジェルやソフトジェルの言葉が出てきて、たまにとまどってしまったりしませんか。

どう違うんだろ?と疑問にも思う方も多いはずです。

ここではその種類の違いを説明していきす♪


スポンサーリンク

○ソフトジェルとは

tso-61

引用元:http://gihu-nail-salon.nail-nana.jp/

現在、ネイルサロンで主流なのが、ソフトジェルです。

専用のリムーバーで簡単にオフすることができる手軽さが受け入れられて、日本に広まったようです。

ソフトジェルでは、ハードジェルで使われているプライマーという爪の表面とジェルの接着度をあげるための溶液を使用しないため、地爪の表面を傷めず、変色などのトラブルがほとんどないのがメリットの一つとしてあげられます。

柔軟性があるので、折れたり欠けたりすることが少ないのもいいことろです。

地爪をいかした長さ、地爪の保護をしたい人に向いた方法と言えます。


スポンサーリンク

○ハードジェルとは

021

引用元:http://www.nailnail.jp/

ジェルネイル誕生当初からあるタイプのジェルです。

硬度があるので、今の地爪より長さを出したい場合、大きめなストーンや、重さのあるモチーフなどのアートをコーティングすることに向いています。

抜群の透明感と強度、接着効果と、さらに軽いということで親しまれてきたそうです。

ですが、リムーバーでは溶けないため、オフする時はファイルで削って落とすなどのかなりの手間がかかります。

地爪を傷つけるリスクがあります。

特徴である強度を生かし、長さを出すスカルプチュア(フォームで長さを作る手法)やオーバーレイ(ネイルチップで長さを出した上にジェルをかぶせる手法)に向き、ソフトジェルとは違った良さがまたあります。

以上のことから、シンプルなデザインがお好みでしたら、ソフトネイルで十分だと思います。

デイリー使いにはソフトネイルで自爪へ負担も少なく済ませて、シンプルなネイルで楽しみましょう。

また、何か爪に長さを出したい、デコレーションしたい!というネイルのデザインを楽しみたいという方にはハードジェルネイルを使いましょう。

ただ自爪をかなり痛めることになるので、毎回葉避けたほうが良いです。

感覚を開けて爪の休養を設けてあげるのがよいと思われます。

ソフトジェルネイルのおすすめデザイン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引用元:http://www.gifusi-nailsalon.jp/

やはりOLさんや家事がある主婦の方には、清潔感があり実用的な爪の長さでシンプルなデザインがよく似合います。

清楚感のあるネイルは好印象です。

この画像のような白に近いベージュのグラデーションに、少しラメを入れて華やかさを出したデザインは、華やかさとお上品さがあってかなり素敵です。

0222-0371

引用元:http://materialglow.com/

落ち着いたブラウンベージュのネイルの色が素敵です。

逆フレンチネイルのデザインもかなり素敵です。

大人の愛されネイルです。

かわいらしいお花のモチーフもお上品で、このネイルのベースとあっています。

090816-t11-img_04531

引用元:http://www.nailya.jp/

マーブルのデザインとグラデーションの組み合わせがおしゃれです。

とてもおいしそうでラブリーなデザインになっています。

ぜひオーダーしたいネイルデザインです。

ハードジェルネイルのおすすめデザイン

hard31

引用元:http://naillist.com/

とにかく派手に華やかにしたいなら断然ハードジェルネイルです。

長さや、大きいストーンや、画像のようなハートのモチーフなどもらくらく接着してれて、取れる心配もそこまでありません。

何か特別な時に思いっきり派手にしたいネイルには、ハージェルネイルで思いっきりデザインを楽しみましょう。

11007937_918234981550805_690037364_n1

引用元:http://mery.jp/

かわいいデザインです。

透明感があっておいしそうなデザインです。

大きなストーンもかなり目を引きます。

着物やドレスなどするとかなり似合いそうです。

華やかなネイルで気分もテンションも上がること間違いなしです。

h-11

引用元:http://gihu-nail-salon.nail-nana.jp/

爪の長さを出してさらにラメのネイルの長さが透明感があって、自爪では出せない美しさです。

境目は押し花を飾ってさらにかわいくしています。

季節は寒いけれど、ネイルはトロピカルです♡

最後に・・・。

bedad2f8b8fc40e2aa853b5f0529e533a3a85cae1

引用元:https://nailbook.jp/

いかがでしたでしょうか??

TPOに合わせてネイルのデザインをするときにソフトジェルがいのか、ハードジェルがいいのか使いわけに困ることはもうないです。

どちらもメリット、デメリットがあるので上手に使い分けましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


datsumohbanner

スポンサーリンク


スポンサーリンク