唇だけじゃない!石原さとみのモテ眉&目元メイク♡

WS000002
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


「世界で最も美しい顔100人」ランキング6位に選ばれた石原さとみさん♡

ドラマ『失恋ショコラティエ』や『リッチマン、プアウーマン』、『地味にすごい!校閲ガール・河野悦子』などではファッションも仕草も、そしてメイクも、男女問わず視聴者をキュンキュン♡させてくれましたよねっ!

表情の一つ一つがかわいい石原さとみさんは、女性のあこがれの的です♡

石原さとみさんといえば”唇”が特徴的ですが、今回は、石原さとみさんの眉&目元メイクをご紹介します!

毎日のメイクを石原さとみさん風にして、モテ顔に変身しちゃいましょう♪


スポンサーリンク

石原さとみさんのプロフィール

20151020194731
引用元:http://ishiharasatomi-fan.pink/

誕生日:1986年12月24日

身長:157㎝

趣味:お琴・テニス・ピアノ

経歴:

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞。

その後、2003年公開の映画『私のグランパ』に出演し、これがデビュー作になります。

ドラマ『きみはペット』で連続ドラマ初出演を果たし、その後は、『WATER BOYS2』や『失恋ショコラティエ』『ディアシスター』『新劇の巨人』『シン・ゴジラ』など、多くのドラマや映画に出演し徐々に人気と知名度を上げていきました。

3月4日「雑誌の日」に行われる、その年、雑誌の表紙を飾った回数の多い女性を選らぶ「カバーガール大賞」では、2014年、2015年2連続で総合大賞に選ばれています。

2016年には、TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で6位に選ばれました。


スポンサーリンク

4つのポイントをつかんで さとみ風モテ眉に♡

石原さとみさんは、「最も眉の美しい人」に贈られる「ベスト眉ニスト」に2014年に選ばれているんですよ♡

石原さとみさんはデビュー当時、眉毛はナチュラルな太さをキープした形でした。

引用元:http://pinky-media.jp/

あどけないかんじです。

今と変わらず美人さんですが、ちょっと眉毛が気になります。

maxresdefault

引用元:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

こちらが現在の石原さとみさんです。

ぐっと美人になって素敵です♡

石原さとみさんの眉メイクの抑えるべきポイントは4つです☆

 

平行ストレート眉

石原さとみさんの眉毛の大きな特徴の一つが、この”平行眉”です!

89651_original

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

眉に山(アーチ)がなく、眉山から眉尻までが平行になっています。

スーッとしたストレートの眉毛ですよね!

眉尻は少し下がり気味にすることで、優しい印象を与えています。

 

自然な太さ

石原さとみさんの眉毛は、自然な太さに整えられています。

スクリーンショット-2015-08-03-8.33.28

引用元:http://ishiharasatomi-fan.pink/

太すぎず細すぎず、すっきりとした印象を与える太さになっていますよね。

この太さだと、瞳も大きく見えるのかもしれません。

 

眉間の幅

石原さとみさんの眉毛は、眉間が広めに整えられています。

lDy84feM_1442473837

引用元::http://image.i-voce.jp/

眉間の幅は、作り方次第で顔の印象を大きく変えるってしってましたか?

眉間を広めに作ることで、ふんわりとした優しいイメージになります。

この写真だと、目頭のあたりから眉がありますね。

とても優しい印象です。

 

濃いめのブラウンカラー

ドラマの役柄によってもことなりますが、石原さとみさんの眉は黒に近いブラウンカラーが多いようです。

TeiiuPAQ_1442473977

引用元:http://image.i-voce.jp/

眉自体が細めなので、ダークなカラーにしても眉が浮くことはありません!

あくまでも自然体ですっきりとした眉がポイントです☆


スポンサーリンク

「垂れ」がポイント☆石原さとみ風目元メイク

石原さとみさんの目元って、見つめられるだけでキュン♡としてしまうようなメイクですよね!

32690_original

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

メイクのポイントはズバリ『垂れ』です!

アイラインやアイシャドウは、目じりにかけて下降ぎみになっています。

加えて、眉も眉尻が下がっているので目元が全体的に垂れメイクになっているんです。

ナチュラルな垂れ”が目元メイクで大切なことです!

 

たれ目アイシャドウ

7b9c5d0376358cb009c9b047b1be8729

引用元:https://i-see.in/

アイシャドウは、眉尻にかけて太く引いていきます。

そして、筆が当たっている箇所をしっかり埋めることが重要です。

caf8fde7015c74a23e50e949053ddad7

引用元:https://kaumo.jp/

△になる場所をしっかりと埋めることで、石原さとみさんに近づけます。

この部分を埋めると、目も大きく見えるんですよ!

カラーはピンク・ベージュ・ブラウンの3色から、2色選ぶことをお勧めします★

石原さとみさんと言うとピンクメイクが特徴なので、ピンクはマストかもしれません♪

 

すーっとたれ目に アイライン

アイラインもアイシャドウと同様、ナチュラルな垂れを意識してメイクしていきます。

e0e674cb576b7865b9f7a9079b905e94

引用元:https://i-see.in/

アイラインは、目じりのあたりまでしっかりと下げます。

普段ひいてるよりも長めに感じるかもしれませんが、気にせず、思いっきり引いてみて下さい。

まつ毛の間を埋めるようなイメージで描いていくと、目元全体がひきしめられます。

目がしらは細めに、黒目上~目じりにかけて太くしていくのもポイントです☆

 

メイクで大切な涙袋

7bcbbf1a-b513-4895-aacd-0a3090ec738d

引用元:https://kaumo.jp/

メイクの中でも重要な涙袋を描いていきます。

ハイライトをしっかりと、しかしナチュラルにのせていきます。

カラーはゴールドのラメシャドウや、ピンクアイシャドウがおすすめです☆

ざわちんさんメイクによると、ハイライトをのせる前に、細めのアイブロウペンシルを使って涙袋を描くといいそうです!

WS000258-e1443445956512

引用元:http://osharegirls.com/

自然な感じで微笑み、ほほ笑んだ時に出来る影(写真の矢印部分)に合わせて、アイブロウペンシルをのせていきます。

描けたら、アイブロウペンシルで描いた部分を綿棒を使って削る様なイメージで、ぼかしていきます。

こうすることで、しっかりとした涙袋ができるんですね!

 

束感を意識したまつ毛

column107__20160902182833

引用元:http://makey.asia/

ビューラーで自然なカールをつけたら、ブラウンのマスカラを全体に、ブラックのマスカラを目尻側を中心につけていきます。

マスカラを付ける際は束感を意識してつけると、石原さとみさんに近づけます♡

ご本人のインタービューから

「目尻に赤のラインを入れてるんですよ。
赤のラインを外に出して、筆で“ちょんちょん”って塗ってるんです」とさすがのテクニックを伝授。
「あるのとないのでは全然違う!ただ、茶色と黒のマスカラを塗るだけじゃ、深みが出ないんです。
瞬きした瞬間や横顔の印象が絶対変わります!」と、すっかりお気入りの様子を見せた。

引用元:https://mdpr.jp/

ちょっとした一手間で、可愛くなれるんですね(*^^)

最後に…

o0800109613074015155

いかがでしたか?

石原さとみさんのメイクは、実はセルフメイクなんだそうです。

役作りの一環として、自分でメイクをしているそうですよ!

夜な夜な役に合うメイクを研究して、練習しているそうです。

役作りへの熱心さと、美への追求がすごいですよね!

石原さとみさんが追求し尽くしたモテカワメイク、ぜひTRYしてみてください♪


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法