目指せ!水原希子メイク|リップ・チークはテクニック上手な芸能人にならえ!

WS000001
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


モデルや女優・CMにと大活躍の水原希子さん。

そんな活躍の場が広くなるほど、世の女性から「かわいい!」「スタイル抜群!」と様々な声を耳にするようになりました。

中でも水原希子さんのメイク方法には、世の女性からも注目を浴びています。

水原希子さんのような色っぽいけど、可愛さのある、あの顔になりたい!と日々研究する女性が多いのだとか。

ということで今回は女性のあこがれでもある、水原希子さんのメイク方法をまとめてみました。


スポンサーリンク

水原希子さんプロフィール

8引用元:http://yukata-sienne.jp/blog/post-2764

生年月日 1990年10月15日(26歳)

出身地:米テキサス州ダラス生まれ、兵庫県神戸育ち

身長:168cm

アメリカ人の父と在日韓国人の母を持つハーフ。

2003年よりモデル活動をスタートし、2010年に映画『ノルウェイの森』で映画デビュー。

その後、数多くの海外誌でも活躍。

資生堂、ユニクロなど広告多数起用されています。


スポンサーリンク

水原希子さんのポイントは口元にあり!

アジアンビューティーな容姿で、男性のみならず女性からも人気の高い水原希子さん。

特に水原希子さんといえば、ふんわりとした色っぽい唇がチャームポイントではないでしょうか。

こればっかりは生まれ持ったものなので、真似できることではないですが、ちょっとした工夫で水原さんのような色っぽい唇に変身できるんです。

1引用元:http://topicks.jp/

 

リップに注目

水原希子さんのチャームポイントと言っても過言ではない唇。

そのふっくらとした分厚く色っぽいリップは男性のみならず、女性にも高評価です。

では元々、分厚い唇の人もそうでない人も、リップの付け方に注目してみましょう!

リップの付け方が違うだけで、かなり印象が変わるのでぜひ試してみてくださいね。

<薄い唇の人>

薄い唇の人は、自身の唇よりアウトラインにリップをのせていきます。

リップペンシルで予めラインを描くか、リップブラシで丁寧に仕上げると綺麗なラインをつくることができます。

上唇は丸みをつけて、かなりアウトライン気味に描くことで、よりふっくらと女性らしい唇になります。

唇は左右対称になっていることが少ないため、大きめの鏡の前で丁寧に仕上げましょうね。

2引用元:http://www.francenoyoru.com/

<厚い唇の人>

元々ふっくらとした厚めの唇の人は、自身の唇を左右対称になるようにバランスを整えながら、やや丸みを出しながら描きます。

下唇は船底にすると、厚ぼったくなりすぎず、女性らしいリップラインに仕上げることができます。

3引用元:http://free-fortune.jp/

きれいなリップラインに仕上げるために

唇には色々な形と色があります。

美しいリップラインを描くにはリップをのせる前に、ちょっとした一手間でその仕上がりにかなりの差が出てきます。

ベースメイク時にファンデーションで唇の色素を消して、口周りの肌色に近づけます

そうすることで、リップラインがくっきりと描け、好みのラインを引き立たせることができます。

また、濃い色素の唇の人は、一旦肌色にクリアにしておくとリップの発色が良くなり、思うままのリップカラーを手にすることが出来るんです。

ファンデーションを付けないという人は、コンシーラーで唇色をカバーするといいですよ!


スポンサーリンク

水原希子カラーのリップに迫る!

水原希子さんのチャームポイントであるリップは、カラーのチョイスで見え方がぜんぜん違うことをご存知でしょうか。

ここでは色んな水原希子さんのリップカラーをご紹介していきますので、その雰囲気を感じてみて下さいね!

水原希子さんといえば、赤く色っぽいリップカラーが一番印象深いのではないでしょうか。

ふっくらとした唇にマッチしていて綺麗ですよね。

4引用元:https://matome.naver.jp/

キュートなピンクカラーのリップも水原さんの手にかかれば、こんなに色っぽく仕上がるんですね!

厚めの唇も、特に上唇は丸いカーブを作って描くとこんな風に仕上がりますよ。

淡いピンクカラーの場合はリップラインをくっきり出さずに、ぼんやりとぼかすように描くとGood!

5引用元:http://kawaiigenjitsu.tumblr.com/

ヌーディーカラーのリップになると色白さがより引き立って見えます。

チークが栄えるカラーです。

色白さんはぜひチャレンジしてみて!

6引用元:http://xn--q9jb6c8bj5752g.biz/

 チーク上級者な水原希子さん

水原希子さんと言えば、口元に目がいきがちですが、実はチークにもこだわりがあるんですよ。

色白で透き通った肌だからこそ、綺麗にチークが栄え、顔の陰影を綺麗に作り出してくれるんです。

ぜひ参考にしていただきたいポイント【チーク】です!

リップカラーの発色の良さはチークでキマるといっても過言ではありません。

メイクの中では地味な分類ではあるのですが、実は「縁の下の力持ち」で、口元や肌を綺麗に見せる役割があるんです。

7引用元:http://dc-note.com/

水原希子さんのチークの場合は、リップカラーの選択により色々と色味を変えてきています。

キュートなピンク系のリップを使用した場合は、サーモンピンクのような肌に馴染みの良いカラーを使用し、自然な陰影をつけています。

落ち着いた大人の女性の雰囲気が出ていると思いませんか?

オフィスメイクでも真似したいメイク用です。

8引用元:http://dc-note.com/

ピンク系とはうってかわって、色っぽさ全開の赤いリップカラーです。

水原希子さんの場合はこちらのイメージのほうが強いのではないでしょうか。

この赤いリップカラーの場合は、リップのトーンに合わせるようにピンクもしくはローズ系のチークを使うとより女性らしい雰囲気をつくることができます。

ふんわりと丸みのある入れ方で、優しさも忘れずに。

最後に・・・

メイクはもちろん、ヘアスタイルやファッションと様々な分野で女性のお手本となっている水原希子さん。

色々な画像を見ているだけで、とても参考になりましたね。

チップやチークなど、女性なら毎日するメイクで水原さんのような素敵な女性になってみませんか?

引用元:https://mdpr.jp/

 


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法