かじえりがつくる水原希子のメイク

メイクポイント2
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


ものまねメイクで知られている有名な人にざわちんさんがいますが、もう一人かじえりさんも芸能人のものまねメイクで有名な人です。

かじえりさんも、芸能人のものまねメイクをブログにアップしています。

芸能人のものまねメイクで似ている人は、やっぱり特徴をつかんでいるので上手ですね。

そんなかじえりさんが、モデルでタレントの水原希子さんのメイクに挑戦していました。

水原希子さんといえば、クールビューティーの代表的なモデルさんですね。

水原希子さんは、実は日本人ではなく、ハーフなので、日本人がまねをするのは、難しいと感じるかもしれませんが、そんな水原希子さん風メイクも上手にメイクするコツを教えてくれています。

そんなかじえりがまねする、水原希子さん風のメイク見てみたいと思います。

水原希子P

http://cdn.kpopfighting.com/


スポンサーリンク

かじえりがつくる水原希子さん風メイク

画像が用意できなかったのですが、芸能人ものまねメイクのかじえりさんがブログにアップしていたメイクを紹介します。

かじえりさんがつくる水原希子さんのメイクのポイント

  • 短くて丸い眉毛
  • つり目
  • 大きめのリップ
だそうです。
  • 眉毛は、丸く短くかきます。
    カーブを作る場合、眉毛の下の部分をカットすると丸くなります。
  • アイライナーで、まつげの間をうめていき、目じりはこころもち下げ気味で伸ばします。
    下まぶたにはアイライナーはひきません。
  • アイシャドウは、目じり部分に影があるようなぐらいに、塗っていきます。
  • 涙袋もあるので、ない人は涙袋もつくります。
    水原さんの目はどちらかというと切れ長な感じなので、タレ目にならないように注意してつくります。
  • 特徴の大きめリップをつくります。
    両サイドに少しリップを足すことで、すこし大きめのリップがつくれます。
  • 水原希子さん風のイメージを出す場合は、赤いリップを使う事をすすめています。

スポンサーリンク

水原希子さん風メイクポイント

メイクポイント1

http://cdn.godmake.me/

  • ベースは、しっかりと水原さんは白いので、くすみのない色白の肌をつくるようにします。
    陶器のような肌がポイントです。
  • 眉毛は、短めでゆるいアーチで、すこし困ったような感じにつくります。
    眉毛は少し短めで困ったような感じの眉毛をだします。
メイクポイント2

http://ishiharasatomi-fan.pink/

目元は、しっかりメイクする時とそうでない時があるので、その時々によりますが、少し厚めの口元が、水原さんの魅力です。

すこしぽってりとした唇にリップを塗ることで、全体的に、素肌っぽいナチュラルなメイクでもセクシーな感じの印象にみせてくれています。

まつげは目尻長めなので、水原さんはもともとまつげが長いのかもしれませんが、つけまづげなど使う場合は、目じり長めのつけまつげを選びます。

メイクポイント3

http://ishiharasatomi-fan.pink/

眉毛は、すこし濃いめで下がり気味で困ったちゃんのような眉が特徴です。

目は、アイライナーを入れて目じりは下を下げ気味にしてタレ目っぽくつくります。

アイシャドウは、ベースはアイホール全体にいれて、二重の幅に少し濃い色をいれグラデーションをつくります。


スポンサーリンク

水原希子さんのメイクの遊び方

メイク遊び1

http://p.twpl.jp/

モデルさんだけあって、さまざまなポーズやメイクをされていますが、こんな奇抜なメイクが似合うのも水原希子さんだからかもしれません。

この写真は、メイクというより芸術ですね。

両方の目の周りが、ちょうど猫の胴体にあたるようです。

目を利用して猫をかいていますね。

猫が気になると、水原さんではなく、一つの絵のように感じるのは私だけでしょうか?

眉毛は、ほとんどいじらず、リップも引いていないようです。

メイク遊び2

http://sukimagazine.com/

特徴のぽってりした唇がリップによって強調されて、魅力的です。

ちょっとリップをはみ出し気味に描いていますが、それも髪型やメイクに合っていて素敵です。

もともとが日本人の血が流れていないハーフだからか、目の色も異なり、外国の映画のワンシーンのような仕上がりの写真になっています。

ただ、私達も今はカラーコンタクトがあるので、目の色を変えてメイクをすることが可能ですね。

メイク遊び3

http://pic.pimg.tw/

目元と赤リップを使うことで、よりしっかりしたメイクの印象を与えることができます。

かじえりさんのメイクも、こんな感じのが仕上がりのイメージですね。

水原希子さんのメイクに似せるには、やはり赤リップで、唇を強調したメイクをすることで似せるメイクが出来上がります。

メイク遊び4

http://image.news.livedoor.com/

目を伏せた時にも、グラデーションがきれいに見えますね。

ファンデーションもしっかりときれいに塗っていますし、目もしっかりとアイシャドウやアイライナーをいれています。

目のメイクに負けないくらい、リップもしっかりと塗っているのも水原希子さんの特徴です。

たぶんほりが深くて、顔に凹凸があるので、影を利用することによってより顔を立体的にみせ、化粧をしっかりしてもケバくならないようにつくっています。

メイク遊び5

http://girls-hapiness.club/

濃いアイシャドウを目のまわり全体に塗っていますが、アイホールからのグラデーションが上手いので、目元が強調されてきれいです。

初心者にはなかなか難しいメイクです。

下手すると殴られたような感じになってしまう可能性があるので、注意が必要です。

水原希子さんの場合、モデルさんだけあってメイクも上級者向けで、ハーフということもあり少し真似するには難しいところが多々あります。

しかし、水原希子さんの洗練されたファッションやメイクをなどをすこしずつ取り入れることによって、自分の中でもまた何か新たな発見ができたり、洗練されていきそうですね。

今後の水原さんのファッションにも注目していきたいですね。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法