人気美人アナ加藤綾子のメイク方法。すっぴん画像あり!

WS000005
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


人気アナとしてすっかりおなじみとなった、カトパンこと加藤綾子さん

去年フリーになったということもあり、いろいろな番組に出演したり、CMにでたり、本を書いたりといろいろな方面でご活躍されています。

フリーになる前から、カトパンの美容やファッションなどに注目されていましたが、今後ますます注目されていくんでしょうか。

そんな加藤綾子さんのメイク方法についてご紹介します。


スポンサーリンク

加藤綾子のオフィス向けメイク方法

オフィスメイク1

http://livedoor.blogimg.jp/

ほとんど素顔と変わらないんじゃないかと思うくらいナチュラルなメイクをされている加藤綾子さんですが、メイク上手とのうわさもあります。

メイクをした顔と素顔が全く別人というわけではなく、素顔もテレビで公開しています。

メイクをしてよりきれいに見せる方法を知っているようです。

http://www.officiallyjd.com/

ナチュラルな感じで、メイクをしている?と思うような感じにも見えますが、横からみると、アイシャドウやつけまつげなど目元のメイクもしっかりされていることがわかります。

http://up.gc-img.net/

この写真と下の写真は、ほとんど同じで、間違い探しみたいになってしまいましたが、服が違うだけでイメージもだいぶ異なってみえます。

ただ、上のブラウンの色の服の時より、下の写真のブルーの服の方がチークがより強くはいっているようにみえます。

ライトの関係もあるかもしれませんが、ブルーの服だと冷たくみえるので、チークなどで暖かみのある感じをみせた方が、健康的にみえることがわかります。


スポンサーリンク

加藤綾子がつくるナチュラルベースメイク

http://enews-one.com/

朝の番組を担当していただけあって、清潔感あふれる爽やかなメイクですね。

髪型も優しげな印象を与える色とウェーブがよく合っています。

ベースメイク2

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

おそらく、すっぴんだと思うのですが、写真でみるかぎりもともとの肌もきれいなのがわかります。

しかし、上のメイクをした写真と比べると、やはりしっかりとメイクされているのがわかります。

特に目の部分が違うことがわかります。

自分の顔をわかっているので、より上手くメイクができるのかもしれません。


スポンサーリンク

ナチュラルだけどしっかり加藤綾子のメイク

http://up.gc-img.net/

ナチュラルメイクの印象をうけますが、しっかりとベースやポイントメイクをされています。

髪の毛は、すっきりと一つにまとめていますが、一つにまとめるとひっつめる感じになるので、前髪で優しい感じをだしています。

ナチュラルしっかり 2

http://dopestar.blog.so-net.ne.jp/

目元のメイクは、正面を見た時にはあまりわかりませんが、この上の写真のように下を向いた時によくわかります。

加藤さんの場合、アイメイクが少し太めにしていることや、アイシャドウもグラデーションがきれいに入っています。

目尻だけ長くなっているので、マスカラではなくエクステなどを使っているような感じがします。

加藤綾子さんのメイクのポイント

  • ベースはしっかりつくります。
  • 肌をきれいにみせるようにシミなどはコンシーラーやコントロールカラーでくすみをなくします。
  • 眉は、やや太めのナチュラルな感じにして、目頭の上ぐらいから目じりの対角線上ぐらいまで描き、眉尻はすこし細くし気持ち下げます。
  • アイライナーは、まつげの間をしっかりうめます。
  • アイシャドウは、アイホール全体に塗ったあと、二重の幅に濃い色を塗ります。
    グレーや紺のような色を多く使っています。
  • 目尻少し長めのエクステかつけまつげをつけます。
  • リップは、濃すぎないピンクかピンクベージュをつけます。
  • チークは、頬骨のあたりにまるくふんわりとつけていきます。
ナチュラルしっかり 2-2

http://trend-helicopter.blog.so-net.ne.jp/

ナチュラルなメイクの印象が強い加藤さんですが、横からみても、アイシャドウがしっかりとグラデーションされていることがわかります。

しっかりとメイクはしているけどナチュラルな印象にみえることが大切なんですね。

この雰囲気が、好感度の高い印象を作り出す秘訣なんだということがわかります。

加藤さんのような目元メイクを完成させるには、やはり二重まぶたが理想です!
ナイトアイボーテなら寝る前に塗るだけで朝起きると二重に癖付けされているから、メイク時には二重メイクが完成されます。もしあなたが二重に憧れる人なら絶対試す価値ありです。
→SNSでも話題の「ナイトアイボーテ」をもっと詳しく知りたい方はコチラ!

http://dopestar.blog.so-net.ne.jp/

前髪をつくって、どちらかに寄せていることが多いので、いつも片方側の眉毛しか見ることができません。

加藤さんの場合は、だいたい右側をみせていることが多いようです。

この髪型は、エレガントにみえて、男性からも好感度が高くみえる髪型なんだそうです。

さすが、人気アナウンサーだけあって好感度の高い髪型にしているということがわかります。

この写真では、髪の毛もおろしています。朝の番組ではいつも一つにまとめていたことが多かったので、新鮮な感じがすると同時に、色っぽい感じもしますね。

ナチュラルしっかり 4

http://www.officiallyjd.com/

加藤綾子さんの目元のポイントとして、涙袋があります。

チャーミングな印象を与える一つに涙袋があります、大体人気がある女優さんやタレント、モデルの人には、涙袋があり、それが顔をより魅力的にみせることのパーツになりつつあります。

その為、涙袋がない人は、わざわざ書いているとか・・・

加藤綾子さんは、涙袋が普通にあるようですが、これも親しみやすくみえるポイントなのかもしれません。

とにかく目元はとっても大事なメイクポイントとなります。目元で人に与える印象は変わります。眉毛の形はとくに難しいと言われていて一度剃ってしまうと薄いままと悩む人も多いほど…
そこでベスト眉ニストに選ばれた事のある石原さとみさんのメイクも参考にしてみて下さい。
→目指すは美眉♡ 石原さとみ

ナチュラルしっかり 5

http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/

加藤綾子さんは、いつもきもち少し目尻長めのつけまつげをつけていますが、この写真は、なぜかすごく目尻長めのつけまつげをつけています。

目尻が強調しすぎて、ちょっと違和感を感じてしまうので、いつもの自然な感じのつけまつげの方がしっくりきますね。

フリーになってから、いろいろな番組で見かけるようになり、ファンにとってはうれしいですね。

これからますますの活躍を期待したいですね。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法