秋田美人♡佐々木希のベース&眉毛のメイク方法

WS000001
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


秋田出身、秋田美人の佐々木希さん♡

テレビで見かけない日はないですよね!

最近では、ユニクロのワイヤレスブラのCMに出演し、美ボディーとかわいさに注目が集まりました。

今回は佐々木希さんのベースメイク&眉メイクについてご紹介します!


スポンサーリンク

プロフィール

mayu04

引用元:http://kirei-torisetsu.com/

名前:佐々木希

誕生日:1988年2月8日

身長:168㎝

出身:秋田県秋田市

経歴:

2006年、青年漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』の全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャル今JAPAN」初代グランプリを獲得。

同年、女性ファッション雑誌『PINKY』の「第2回プリンセスPINKYオーディション」でグランプリを受賞しました。

2008年1月発行の『PINKY』では初めて単独表紙を飾り、同年2月からは「爽健美茶」のCMに出演し、全国版CMデビューを果たしました。

その後、2008年『ハンサム☆スーツ』で映画初出演、2009年『神の雫』で連続ドラマ初出演を果たし、女優としての道を歩み始めました。

2010年、『PINKY』の休刊に伴い、雑誌『non-no』の専属モデルとなり、岸本セシル、矢野未希子、田中美保とならび『non-no』の4大モデルと呼ばれるまでになりました。

さらに同年、アメリカの映画情報サイトが行う投票ランキング「最も美しい顔100人」にも選ばれ、その後4年間連続して選ばれています


スポンサーリンク

佐々木希さんのメイクの特徴

佐々木希さんのメイクはナチュラルメイクです♡

デビュー当時はギャル風メイクでしたが、現在は透明感を持つお人形さんのようなメイクをしています!

現在放送しているユニクロのワイヤレスブラのCMも、とても自然なメイクをしています。

o0960050013863276859

引用元:http://ameblo.jp/

美しくぐっと惹きつけられます。

女性のしなやかさと強さを感じますよね。

UNIQLOワイヤレスブラ  佐々木希ちゃんのCM動画がとても美しい

引用元:http://www.twitter.com/

UNIQLOのブラのCMにでてる佐々木希が可愛いすぎる。
スタイル凄くいいなぁ…

引用元:http://www.twitter.com/

tumblr_o3x4omYhlU1sbq08eo1_500

引用元:http://ryozn.tumblr.com/

そんな佐々木希さんのメイクの特徴は、「透明感のある美肌」と「ふんわりアーチ眉」です。

すっぴんのように見えるほどナチュラルで、毛穴レスの肌をメイクで仕上げています。

眉は今はやりのアーチ眉を取り入れています。


スポンサーリンク

透明感のある美肌をつくる方法

佐々木希さんのベースメイクの特徴は

  • 毛穴レスな美肌
  • ナチュラルを保つ

です!

毛穴レスを目指すあまり、下地やファンデーションを塗りすぎてはだめですよ◎

 

<メイク方法>

  1. 化粧下地をぬります。
  2. コンシーラーを使って、シミやクマを隠します。
  3. 頬・おでこ・鼻筋を中心に、ファンデーションまたはフェイスパウダーを薄くぬって完成です。

 

<メイクのポイント>

☆化粧下地☆

化粧下地は、ピンク系もしくはコーラル系の色味を使うことをおすすめします。

ピンク系化粧下地は肌のくすみなどを払拭し、明るい肌に補正してくれる効果があります。

オススメは【エスプリークのオイルエッセンス美容液】です◎

5220019c30f7e0c82562d5847dba160a

https://i-see.in/

美容オイルが配合されているので、角質のすみずみまでうるおいが浸透します。

肌馴染みと伸びの良い、ピンクベージュ系の化粧下地です!

☆ファンデーション☆

ファンデーションはリキッドは使わず、パウダーファンデーションを使うようにしてください◎

つやつやな肌ではなく「さらさらな肌」に仕上げるためです◎

化粧下地同様、ファンデーションも、ピンク系もしくはホワイト系を選ぶと透明感のある肌を実現できます。

おすすめのファンデーションは【ソフィーナ プリマヴィスタきれいな素肌質感パウダーファンデーション】です!

こちらのファンデーションは、するするとしなやかにのびて肌にフィットし、毛穴やざらつく小鼻を自然にカバーしてくれます。

塗ってることを感じさせず、肌そのものが良くなったかのようなその仕上がりなので、佐々木希さんのようなナチュラルな肌に近づくことができます◎

ふんわりアーチ眉

https://mdpr.jp/

石原さとみさんや上戸彩さんといった美人女優さんがとりいれるアーチ眉。

佐々木希さんもアーチ眉の一人です。

眉山から眉尻まで、なだらかなカーブのある眉がアーチ眉です。

細いと女性らしい雰囲気、太いとナチュラルで凛とした雰囲気に顔の印象が変わります。

佐々木希さんは、自眉を活かしたナチュラルでそして”ふんわり”としたアーチ眉が特徴です☆

眉尻は少し長めにすることで、より一層の女性らしさが生まれています。

 

<アイブロウの仕方>

large

引用元:http://lineblog.me/

美眉アドバイザー玉井麻衣子さんが紹介していた、佐々木希さん風眉の作り方をご紹介します。

small

http://lineblog.me/

佐々木希さんの眉は、上のイラストの様に、眉頭がやや細めで眉山にかけて太い形になっています。

small (1)

引用元:http://lineblog.me/

眉頭が細いと眉の印象が薄くなり、柔和な表情になるそうです。

アイブロウはアイブロウパウダーを使います。

佐々木さんの眉は自眉を活かしたナチュラル眉。
輪郭をしっかり描かずにパウダーでふんわり仕上げることで、よりやわらかでやさしい表情に仕上がります。

引用元:http://lineblog.me/

眉のカーブとナチュラルにすることを意識して眉を書いてみて下さいね☆

オススメのアイブロウパウダーは【ケイト デザイニングアイブロウN】です。

224655_xl

引用元:http://www.cosme.net/

こちらのアイブロウは@cosmeで☆5.4を獲得しています。

2012年には@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入りを果たしている、人気の高いコスメです。

濃~淡ブラウン3色入りで、アイブロウとノーズシャドウどちらにも使えます!

もうこれしか無理です。
他のメーカーのも使ったことありますが結局こちらに戻ってきます。
ブラシがとにかく塗りやすくて目尻描くのには最適です。

引用元:http://www.cosme.net/

最後に・・・

https://fumie.jp/

いかがだったでしょうか。

佐々木希さんのベースメイクと眉についてご紹介しました。

透明感のある肌と、ふんわりアーチ眉がポイントです!

そしてどちらにも共通する大切なことは”ナチュラルメイク”です☆

どちらもすぐに取り入れられるメイクですので、ぜひ明日からメイクに取り入れてみて下さい☆


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法