アンフェアの篠原涼子風メイクでクールなオトナに魅せる!

WS000000
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


数々のドラマや映画、CMに出演している女優の篠原涼子さん。

そんな篠原涼子さんの代表作とも言えるのが、テレビドラマ「アンフェア」です。
いつまでたっても人気のドラマ「アンフェア」での大人キレイで魅力的なメイク術などご紹介します。


スポンサーリンク

「アンフェア」はどんなドラマ?

174773

引用元:http://www.cinemacafe.net/

アンフェアはフジテレビ系列で2006年に放送されていたテレビドラマ。

篠原涼子さんが演じる主人公:雪平夏見と、瑛太さんが演じる相棒:安藤一之が、様々な難解事件に挑むサスペンスアクションです。

層々たる役者陣が出演し、人気が高いこともあってテレビドラマの他、続編となるスペシャルドラマや映画が制作されました。

篠原涼子さんが演じている雪平夏見は、

  • 警視庁で検挙率No.1の美人刑事
  • クールな一匹狼
  • 事件の捜査の為なら自己の生活もいとわない

というキャラクターです。

そのためメイクも、雪平夏見のデキるクールビューティーな女性のイメージを強調させるものになっています。

img_658f4bf6c4431230c2357dc23b6d974043409

引用元:http://www.jprime.jp/


スポンサーリンク

アンフェアでの篠原涼子さんのメイクの特徴

篠原涼子さんが演じる雪平夏見は、仕事がデキるクールビューティーな女性です。

そんな彼女の印象に基づいたメイクの特徴は、

  • 濃く太い眉
  • 紫のアイシャドウ
  • ベージュ系のピンクルージュ

です。

雪平夏見というキャラクターの仕事上アクティブな役柄のため、一見すっぴんに近いナチュラルメイクです。

そんなナチュラルに近いメイクでもアイメイクやベースメイクにフォーカスしてみると、キャラクターの性格が反映されているメイクとなっていることが分かります。


スポンサーリンク

アンフェアの篠原涼子さん風メイク術①

アンフェアでの篠原涼子さん(雪平夏見)のアクティブな印象を強くするメイクの特徴が

  • 小麦色のファンデでアクティブな印象に
  • 濃く太いアイブロウで芯の強い印象に
  • ベージュ系ピンクのルージュで大人っぽいクールな印象に

です。

パーツ別に詳しく見てみると、キャラクターに合わせてメイクをしていることがよく分かります。

main

引用元:http://www.cinematoday.jp/

 

ベースメイク

アンフェアの篠原涼子さんはベースとなるファンデーションを、元の肌の色より少し濃い色を塗っています。

少し濃い肌色、つまり小麦色に近い色を使うことで、雪平夏見というキャラクターのアクティブな面を出すことができます。

小麦色や褐色といった肌色より濃い色は肌を血色良く見せ、全体的に細く(小顔に)見せる効果が期待できます。

これはメイクでオレンジやベージュなどの明るい色が使われる理由でもあります。

「肌を焼くのはちょっと…。」「丸顔だからほっそりとした顔にしたい…。」「顔に深みを出したい…。」という方にオススメです。

brush-1677562_640

引用元:https://pixabay.com/

 

アイブロウ

アンフェアで篠原涼子さん演じる雪平夏見の最も強い印象を与えているもの、と言えば「太く濃い眉毛」です。

太く、濃い眉毛は芯の強い、自分の意思がはっきりしている印象になります。

雪平夏見の場合、「事件の捜査の為なら自己の生活もいとわない」という性格を表現しています。雪平夏見風の眉毛の描き方ですが、まずダークブラウンのアイブロウで眉毛を描きます。

眉毛は斜め上に向かってほぼ直線に描くことがポイント。目尻の上あたりで眉山を描き、同じ太さで眉山から眉尾を描きます。
眉山を描くことで小顔に見せる効果顔を引き締める効果が得られます。

今の流行りの美眉メイクについて詳しくは
→美眉の作り方

bdecaec0-b7ac-4fcd-9425-c855c3ae8917

引用元:https://kaumo.jp/

 

ルージュ

アンフェアでの篠原涼子さんのルージュはベージュ系のピンクです。

この色は普通の唇の色に近く、あまり唇を強調しない色でもあります。

そのため女性らしさというよりは、格好良く見せたい時に使う色と言えます。

現に、篠原涼子さん演じる雪平夏見は格好いいクールな女性という印象が強いです。

また、雪平夏見は薄い唇です。

薄い唇というのはクールな印象になりますが、上唇と下唇の両方とも薄くすると逆に情に薄い印象になってしまうので注意。

(雪平夏見は割と情に薄いキャラクターなので敢えて薄くしているかも)

薄いけれど印象の強い唇にするのであれば、下唇に少し濃くルージュを塗るのがオススメ。

そうすることで一見クールに見えますが、大人っぽいセクシーな印象の唇になります。

lipstick-1942172_640

引用元:https://pixabay.com/

アンフェアの篠原涼子さん風メイク術②

  • 目を大きく見せる黒のアイライン
  • 太いアイラインで格好いいクールな印象に
  • 紫のアイシャドウでセクシーな印象に

 

アイライン

アンフェアでの篠原涼子さんのアイラインは、目元から目尻にかけて太い黒のアイラインを描いています。同じ太さで、目尻のアイラインを下向きに描いているという少し特徴的なアイラインの引き方をしています。

まず、太く引いたアイラインには、目を大きく見せる黒目を強調する、さらに格好良いクールな目になるといった効果があります。

しかし、アイラインを目元から目尻にかけて同じ太さで引くと目元が強調され、キツイ印象になりがちです。

ここで重要なのが目尻のアイラインを下げて引くこと
篠原涼子さんのように目尻のアイラインを下げて引くことで、タレ目がちな目に魅せることで大人っぽいセクシーな印象が追加され、目元がきつくなるのを抑えることができます。

篠原涼子さんのアイラインの引き方ですが、目元から目尻まで同じ太さで描きます。
ポイントは、アイラインをまつげの生え際に引くこと、目尻のアイラインを少し下げて描くこと。

まつげの生え際にアイラインを引くことで、ナチュラルな太いアイラインに仕上げることができます。

eye-1673681_640

引用元:https://pixabay.com/

 

アイシャドウ

篠原涼子さん(雪平夏見)のアイシャドウはです。紫のアイシャドウは大人っぽいセクシーな印象になります。

ポイントは、まぶた全体ではなくまぶたの下側に濃く塗ること。まぶた全体に紫のアイシャドウを入れると、逆に冷酷な印象になってしまいます。

まぶたの下側、つまり目を開いたときに二重まぶたの線とアイラインの間にアイシャドウの色が出るように入れることで、紫のアイシャドウがアイラインの線を強調する役割を果たします。

一重や奥二重の人はまず二重に癖付けしてからメイクをすると篠原涼子さん風に簡単にできると思います。アイプチより簡単で見た目きれいに二重にする方法もあるので気になる方は「→寝る前に付けるだけで翌朝には二重に癖づけできる!」で詳しく説明しています。

紫のアイシャドウが浮き彫りにならず、冷酷な印象が抑えられます。

さらに、顔に深みを出したい時はまぶた全体にピンクベージュのアイシャドウを入れてから、紫のアイシャドウを入れるのがオススメ。
紫のアイシャドウとも色の相性が良く、自然な影を作り出すことができます。

IMG_3735

引用元:http://withplace.info/

また、篠原涼子さんは下まぶたに紫のアイシャドウを入れています。紫のアイシャドウで線を描くことで、目の形をくっきりさせることができます。

涙袋を強調する場合は紫のアイシャドウで影を描き、ピンクベージュのアイシャドウでハイライトを描くと自然な涙袋に仕上がります。

image0241

引用元:http://be-agent.jp/

最後に…

アンフェアでの篠原涼子(雪平夏見)のようなメイクでカッコいいクールビューティーな女性を目指しましょう!

news_header_unfair_201504_01

引用元:http://natalie.mu/


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法