人気ファッションモデル今井華のハーフ顔眉毛メイク♡

76e844e4
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


ファッションモデルとしてデビューし、タレントとしても活躍する今井華さん。

2013年からレギュラーとして出演していた「テラスハウス」から人気に火が付き、現在はモデル業の傍らファッションブランドのプロデューサーとしても活動しています。

1da282444c60c32b8d43262d87cffd7b

引用元:http://kai-you.net/


スポンサーリンク

今井華さんのプロフィール

生年月日:1992年11月12日(24歳)

出身地:埼玉県秩父市長瀞町(※純日本人です)

身長:165cm

血液型:A型

スカウトされてファッションモデルを始めた今井華さん。

2013年からは人気番組「テラスハウス」にレギュラー出演し、一躍人気モデルになりました。

特に今井華さんは若者からの人気が高く、テラスハウス引退後もそのかわいいルックスから多くの支持を得ています。

https://twitter.com/JUMP_Sexy_509/status/824952841504595968


スポンサーリンク

今井華さんのメイクの特徴

そんな若者に人気の高い今井華さんのメイクは、

  • 太いたれ眉に見せるアイブロウ
  • 立体感のある目元に見せるアイシャドウ
  • セクシーなぷるぷるリップ

といったセクシーなハーフ顔メイクです。

今井華さんの場合、顔に陰影をつけることでハーフのような彫りの深い立体的な顔に見せています。

また、アイラインで目尻を跳ね上げた猫目と、ぷるぷるリップでセクシーな印象を強くしています。

そんなハーフ顔メイクの今井華さんがかわいいと言われる理由には「眉毛」が深く関係しているようです。


スポンサーリンク

今井華さんのアイブロウ

今井華さんの眉毛は太いブラウン系のふさふさ眉毛です。

眉頭から鼻の線を繋げるようにアイブロウを施しています。

そうすることで顔に立体感が出て、彫りの深い顔立ちに見えます。

また、今井華さんの眉毛はたれ気味の平行眉でもあります。

たれ眉といえば「気が弱そう…」というイメージですが、このたれ眉にこそ、今井華さんがかわいいと言われる理由がありました!

それは、ついつい助けてあげたくなる困り顔だからです!

こんな感じに↓↓

0000000057793

引用元:http://www.marblemarble.jp/

たれ眉は気が弱いというイメージもありますが、逆に言えば「あどけない」、「助けてあげたくなる」といった庇護欲を掻き立てる印象にもなります。

(画像のベティ―ちゃんのようにセクシーな雰囲気を醸し出す効果もあります)

特に、異性から「守ってあげたい…!」と思われる愛されメイクの一つです。

しかし、たれ眉は眉毛を全剃りしたり、コンシーラーで眉毛を消さなければならなかったりと手間が掛かってしまいます。

あくまでたれ気味にすることで、元々ある眉毛にアイブロウで形を整えるだけで済む上に媚びすぎない愛されメイクに仕上げることができます。

さらに、今井華さんの眉毛は平行眉でもあります。

平行眉には目元をハーフっぽく見せる効果があり、セクシーなハーフ顔メイクには欠かせないマストアイテムです!

large_530645_1

引用元:https://summary.fc2.com/

 

ハーフ顔に見せるアイブロウ術

今井華さんのようなハーフ顔に仕上げるアイブロウのポイントですが、

  • 目と眉毛の間を狭くするように太く描く
  • ベージュのアイブロウで眉頭をぼかす
  • 黒のアイブロウでふさふさ眉毛を描き、眉尾を下げる

ハーフに限らず外国人(西洋人)の顔は、顔のパーツ一つ一つが強調されている彫りの深い顔立ちが一番の特徴です。

それに対して日本人(東洋人)の顔は、顔のパーツが強調されていない平坦な顔立ちなのでアイブロウやアイシャドウで影を描き込んで立体的にする必要があります。

img_half_11

引用元:http://www.takasu.co.jp/

横顔で比較すると、西洋人と東洋人の顔の凹凸に大きな差があることが良く分かります。

今井華さんのアイブロウ法で得られる効果ですが、まず「目と眉毛の間を狭く」することで眼孔の窪みが深い、彫りの深い顔立ちに見せることができます。

次に「眉頭をぼかす」ことで影を付け、鼻が高く見えるようになります。

「アイブロウだけじゃ鼻が高く見えない…」という方は、鼻の横に「ノーズシャドウ」を入れるとより高い鼻に見えるのでオススメです!

さらに「眉尾を下げる」ことでセクシーな印象になります。

この3つだけでもセクシーなハーフ顔に近づきます!

今井華さんのアイブロウ以外のメイク

アイブロウだけでも今井華さんのようにセクシーなハーフ顔になりますが、さらにアイブロウ以外のメイクも陰影を付けることを意識してメイクすることで、全体的に印象の強い愛され顔に変身できちゃうんです!

  • オレンジ系のチークで立体的な健康肌に
  • パステルピンクのリップでセクシーなぷるぷるぽってり唇に
  • 猫目アイラインで小悪魔感アップ
  • オレンジやベージュのアイシャドウで立体的な顔立ちに

 

チーク

今井華さんのチークは、オレンジ系のチークを頬骨の辺りに入れています。

オレンジ系は日本人の肌色と相性が良く、肌に出る影の色と同じ色でもあり、頬骨の辺りにチークを入れることで大人っぽい印象になります。

チークで肌の血色を良く見せるだけでなく、ハーフのような立体的な顔立ちに見せる効果もあります。

4e60f341-865f-4b12-bd76-bc80a1ad41d8

引用元:https://www.cosme.net/

 

リップ

今井華さんのリップは、パステルピンクの女の子らしいカワイイ色です。

「セクシーなハーフ顔メイクがウリなのに何で女の子らしいパステルピンク…?」と思いがちですが、パステルピンクをチョイスすることは今井華さんのメイクにとって重要なんです!

セクシーなイメージのリップカラーといえば赤系ですが、赤色は逆に気が強く、近寄りがたいイメージになってしまいます。

特に、肌に馴染む色でメイクしている場合リップの赤色だけが目立ってしまい、リップだけが顔から浮いた存在になります。

Q_image_size_900_x

引用元:http://www.elle.co.jp/

今井華さんのメイクはあくまで愛されメイクなので、女の子らしいピンク系のリップにすることで優しく、女の子らしい印象になります。

また、ピンク系リップは肌に馴染む色ということもあり、リップだけが浮くこともなくなります。

45410_original

引用元:http://topicks.jp/

 

アイライン

今井華さんのアイラインは、セクシーなハーフ顔というコンセプトに合わせて、目尻を跳ね上げる猫目アイラインです。

猫目アイラインには「顔を引き締める効果」と「小悪魔風に魅せる効果」があります。

小悪魔風に魅せることでよりセクシー感が増し、さらに顔を引き締めることで日本人特有の丸顔を解消し、よりハーフ顔に近づける効果が期待できます。

20120124073016-1152-602_thumbnail

引用元:http://howcollect.jp/

 

アイシャドウ

今井華さんのアイシャドウはチークやアイブロウ同様に、日本人の肌色に馴染むオレンジやベージュといった色を使っています。

こういった色は肌の影の色となるので、顔に立体感を出すことができる色です。

肝心のアイシャドウの入れ方ですが、まず目の周り全体に薄くベージュのアイシャドウを入れます。

このベージュのアイシャドウがハーフや西洋人の眼孔の深さを演出してくれます。

次に、オレンジのアイシャドウをまぶたに沿って入れていきます。

ポイントは、目尻にかけて太く、猫目アイラインの跳ね上がりに合わせて濃く入れること。

目尻のアイラインを濃くすることで目を大きく見せ、彫りを深く見せると同時にセクシーな印象になります。

0fa9e23baa53a189890cb84c86dc75da_m

引用元:http://beauty.luline.jp/

最後に…

今井華さんのセクシーなハーフ顔メイクで誰にでも愛される顔になっちゃいましょう…

20140116_imaihana_28

引用元:https://matome.naver.jp/


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法