カワイイ文化の最先端!きゃりーぱみゅぱみゅのファンデメイク!

WS000002
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


ファッションモデルとしてデビューし、歌手として現在も原宿のカワイイ文化を発信するきゃりーぱみゅぱみゅさん。

そんな日本のカワイイ文化の最先端にいるきゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクもカワイイの先を行っています!

0m0e742e31d154241d2528604c3574766a2c373e21620278125a3e20382c2837306c3732353130390f3d7d366139296b6f65674721711a6400326f

引用元:http://lineblog.me/


スポンサーリンク

きゃりーぱみゅぱみゅさんのプロフィール

生年月日:1993年1月29日(24歳)

出身地:東京都西東京市(旧田無市)

血液型:B型

身長:158cm

原宿でスカウトされてから読者モデルとしてデビュー後、本格的にファッションモデルとして活動し始めたきゃりーぱみゅぱみゅさん。

奇抜なセンスと個性的な衣装でデビュー当時から話題沸騰でした。

歌手デビューしてからも発売された個性的な曲とPVが人気を博し、現在では原宿のカワイイ文化を世界に発信すべく活動しています。

引用元:https://zeroxone.wordpress.com/


スポンサーリンク

きゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクの特徴

服のコーデだけでなく、メイクも個性的なきゃりーぱみゅぱみゅさん。

そんな彼女のメイクの特徴は、

  • ファンデできめ細かい人形のような肌に
  • くりっとした目に見せるアイメイク
  • 人形のようなカワイイリップ

といったカワイイドール風メイクがコンセプトです。

時と場合によって服や髪色、メイクも大幅に変化するきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、どのメイクもドール風メイクを意識しているようです。


スポンサーリンク

きゃりーぱみゅぱみゅさんのベースメイク術

きゃりーぱみゅぱみゅさんのドール風メイクに欠かせないのがきめ細かい、人形のような肌に仕上げるファンデです。

人形と言ってもバービー人形やフランス人形など様々な種類があります。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの場合、肌の色は「薄い肌色」であり、曲のMVのように動いている印象が強いです。

なので、比較的バービー人形やリカちゃん人形に近いイメージでメイクをしています。

500063700ALL

引用元:http://www.toysrus.co.jp/

  • 薄い肌色ファンデでドール感アップ!
  • ピンクチークでドールっぽい赤みを出す

きゃりーぱみゅぱみゅさんの肌の色は薄い肌色です。

この肌の色素の薄さがドール感を増すポイントになります。

通常、ファンデは化粧ノリを良くしたり、肌を血色良く見せたりするのに使います。

しかし、きゃりーぱみゅぱみゅさんの場合は敢えて色素の薄い、西洋人に近い肌の色に見せることでドール感を演出しています。

ファンデは肌の色に合ったものを塗るのが一番ですが、きゃりーぱみゅぱみゅさんのような「色素の薄いドール風メイク」をするのであれば、

  • 顔だけでなく肌全体の美白を意識してスキンケアを行う
  • 顔だけが浮かないように肌を露出している部分も同じ色で塗る

という手段があります。

肌全体の美白というのは、ボディークリームを塗ったり、日焼け止めを欠かさずぬったり、といった日頃のスキンケアにプラスして行うことが可能ですが、人によっては薄い肌色になるまで時間がかかるといったデメリットもあります。

対して、肌が露出している部分(例えば手や首など)もファンデと同じ薄い色で塗るのであれば、時間を掛けず、一瞬でドール風の肌が完成します。

「肌も同じ色で塗ると言ってもファンデを肌に塗るのはちょっと…」という方にオススメなのがワンデイブライトナーです。

81ce415f4b8a9d15be70b925fbaf31e5

引用元:http://staffblog.okadaya.co.jp/

塗るだけでドール風の白肌に変身できるという優れものです。

元々はファンデですが、首や手足など様々な場所に使うことができます。

もちろん、これ一本で紫外線対策もでき、ファンデだけでなく下地としても使えるオールインワン基礎化粧品です。

ちなみに、せっけんで簡単に落とすことができるのも人気の秘訣です。

塗る前(右)と塗った後(左)でこんなにも肌の色が違います!

48262_5_360

引用元:http://www.cosme.com/

また、薄い肌色のファンデを塗っただけでは、ただの人形でしかありません。

人形の無機質なイメージを払拭する上で重要となるのがピンクチークです。

ピンクチークを入れることで肌に明るさを出し、同時にカワイイ印象を付けることが出来ます。

5d2787cc6d6e9f7746825b875c6b6ea61-e1429500292110

引用元:http://hadalove.jp/

きゃりーぱみゅぱみゅさんのアイメイク術

きゃりーぱみゅぱみゅさんのドール風メイクで次に重要となるのが人形のようなくりっとした大きな目に見せるアイメイクです。

人形も目元を強調しているものが多く、顔のパーツの中でも全体の印象を決める重要なパーツです。

特に重要なのが、つけまつげと涙袋です。

(つけまつげに関しては曲の題材にして歌ってる位ですから…)

  • 涙袋を強調するピンクのアイシャドウ
  • 目力を強調するつけまつげ
4415051f169c82a475829095d4f91527

引用元:http://pinky-media.jp/

 

アイシャドウ

きゃりーぱみゅぱみゅさんはピンク系のアイシャドウを使っています。

ただし、使っている位置は主に上まぶたではなく、下まぶたです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、目にギリギリかからない前髪で眉毛や上まぶたを隠していることが多いので、力を入れているのも下まぶたの特に涙袋のようです。

そんなきゃりーぱみゅぱみゅさんのような涙袋は、アイシャドウで作ることができます。

まず、濃い色(きゃりーぱみゅぱみゅさんの場合ブラウン系)で涙袋の影を目元から目尻にかけて、下まぶたの形に沿って描いていきます。

この影が涙袋の形を決めるので最初に薄く線を付けておくのがオススメです。

次にピンクのアイシャドウで、影線と下まぶたの間を塗ります。

最後にまつげの生え際に沿って白のアイシャドウを入れます。

この白のアイシャドウが光を反射しているように見せる効果があるので、自然な涙袋に仕上げることができます。

image0222

引用元:http://be-agent.jp/

さらに、きゃりーぱみゅぱみゅさんは目元に白のアイシャドウを塗っています。

このアイシャドウは目と目の距離を近く見せる効果があり、顔のパーツが離れている人の多い日本人(東洋人)にとってオススメのメイク術です。

 

つけまつげ

きゃりーぱみゅぱみゅさんの代名詞でもあるつけまつげ。

もちろん目力を強くし、人形のように目を大きく見せる効果があります。

上まつげは濃く、下まつげは控えめにし、ドール風の顔に仕上げています。

ここでポイントなのが、目を大きく見せるために「下まつげを描いている」ことです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクはドール風メイクなので、とにかく目を大きく見せることが重要です。

そのため、通常の下まぶたの線よりも下にまつげを描いています。

もちろん、涙袋もそれに合わせて描いてあります。

(そのためか下まつげを全部抜いているようですが…)

20130311062302-1232-925_raw

引用元:http://howcollect.jp/

最後に…

きゃりーぱみゅぱみゅさんのようなベースメイク術でカワイイドール肌を作りましょう!

Kyary_Pamyu_Pamyu_20120707_Japan_Expo_01

引用元:https://ja.wikipedia.org/


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法