水原希子に真似るビビットメイク術♡

o0480046013603199435
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


モデル・女優をこなす水原希子さん♡

スタイルの良さ、アジアンビューティーな顔立ち、ぱっと華が咲いたような素敵な笑顔♡

女性が憧れ、真似したいと思うモデルさんのひとりです♪

今回は水原希子さんに近づくメイク法をご紹介します♡


スポンサーリンク

プロフィール

tumblr_n3pi41yPB51twq5plo1_1280

https://matome.naver.jp/

名前:水原 希子

誕生日:1990年10月15日

身長:168㎝

経歴:

水原希子さんは、父はアメリカ人、母は韓国人のハーフです。

2003年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでミスセブンティーンに選ばれたことで、芸能界・モデル業界に入りました。

2007年からはファッション雑誌『ViVi』の専属モデル、2010年からは美容雑誌『MAQUIA』の専属モデルの契約を結んでいます。

女優デビューは2010年公開の映画『ノルウェイの森』でした。

この映画では主人公の恋人役を演じていました。

その後、映画『ヘルタースケルター』、『進撃の巨人』『信長協奏曲』、ドラマ『失恋ショコラティエ』、『嘘の戦争』など多くの作品に出演しています。

モデルのお仕事は、日本国内に限らず、海外のコレクションやゲストセレブリティとしても招待されるなど、モデルとしても注目を置かれています。


スポンサーリンク

水原希子さんのメイクの特徴♡

水原希子さんのメイクの特徴は、3つ☆

  • 濃いアーチ眉
  • キャッツアイ
  • ぷっくらとした唇

水原希子さんのメイクはビビットという印象があります。

ビビットという言葉の意味は、”鮮やかな”、”生き生きとした”という意味があります。

クールでミステリアスな雰囲気を持ちつつも、生き生きとはつらつとした女性というイメージはありませんか?♡

今回は水原希子さんのビビットメイクを3つの特徴に絞ってご紹介します♡


スポンサーリンク

ビビットポイント1.濃いアーチ眉

http://ameblo.jp/

水原希子さんの眉毛のポイントは、カラーを濃くしていること、そして丸みを帯びた眉がポイントです。

ダークブラウンのアイブロウパウダーを用いて、ハンサムな眉を描きます。

濃い眉は女性の力強さや勇ましさ、芯の強さを感じますね♡(←ビビットポイント!!)

眉の形は丸みを帯びた形にします。

この丸みのおかげで、イライナーを跳ね上げてても、唇に真っ赤なリップを塗っても、きつくなりすぎない顔立ちになってるんですね!

眉の長さは目尻よりもすこし長めにしてください。

目尻よりすこし長めの眉にすることで、ナチュラルなバランスを作ることができます☆

IMG_9028

http://girls-hapiness.club/

 

<眉メイクの仕方>

髪色と同じ、もしくはワントーン暗めの色の眉パウダーで眉をふわっと描きます。←ふわっとが重要!!

眉を描く際は眉頭~眉山にかけて、「曲線」を意識するようにしてください☆

眉山~眉尻にかけては、角度をつけない曲線を意識します。

眉尻はアイブロウパウダーに付属している、筆の部分で描いていきます。

長さは先述したように、眉尻よりすこし長め、眉頭&眉尻は強調しすぎないようにブラシなどでぼかして下さいね!

これで完成です☆★

ビビットポイント2.キャッツアイ

水原希子さんのアイラインは、まさにキャッツアイ。

ネコの目のように目尻がしゅっと跳ね上がったアイラインは、クールでセクシーで、どこかいたずらな遊び心のある女性という印象を創り出していますよね♡(←ビビットポイント!!)

特別なお呼ばれの席や、いつもと違ったメイクに挑戦してみたい★という方には、印象ががらりと変わるのでおすすめするポイントメイクです。

水原希子さんのアイライナーは、発色が良くツヤ感のあるブラックを使っています。

 

<アイラインの描き方>

IMG_9028

http://girls-hapiness.club/

黒のアイライナーで全体にラインを引きます。

目尻はゆるやかにハネ上がるイメージで、目尻から3~5mmくらいの長さにします。

下アイラインはひかずに、アイシャドウでぼかすのみでOKです。

 

オススメのリキッドアイライナー

水原希子さんに近づけるオススメのアイライナーは【フローフシのモテライナー Black】です♡

249531_xl (1)

http://www.cosme.net/

このアイライナーの特徴は、

  • 思いのまま描ける
  • 耐水性、耐皮脂性が長けてること
  • 簡単オフ可能

ということです!

世化に誇る日本の伝統職人が結集して、目元の美を追求した最高傑作のアイラインなんです♡

筆の毛の部分の設計から毛の選出、建築用ポリマーの技術を応用して開発された耐水性・耐皮脂性200%UP、持ちやすさ&描きやすさを追求したデザインなど、一度使ったら乗り換えできない程のクオリティなんです☆

実際、@コスメでも評価が高く、★5.3を獲得しています!

 

カラーアイライン

水原希子さんは、ブラックのアイラインだけでなく、カラーのアイラインを使ってメイクをしていることもあります♡

アイラインの描き方は変えないのに、カラーをチェンジするだけで遊び心と若々しさが詰まったメイクに早変わりです!

51N5V4mnvaL9

http://foreverfllow.com/

こちらのメイクは、カラーアイライナーでデザインを描いていますね!

なかなか普通のメイクでこのようなアイラインはひかないかと思いますが、イベントなどの特別な時にチャレンジしてみてもいいかもしれませんね★

o0480046013603199435

http://ameblo.jp

こちらはブルーのラインがスッと入って、爽やかででセクシーですよね!

目元にカラーをいれるだけで一気に華やかになります。

カラーアイラインが、メイクの良いアクセントになっています♡

ビビットポイント3.ぽってりとした唇

水原希子さんの唇は濃いはっきりとした色の口紅を使って、ぽってりとした唇にしていることが特徴です。

色鮮やかな口紅でぽってりとした唇は、セクシーでぐっと引きつけられるインパクトがあります♡(←ビビットポイント!!)

カラーは真っ赤や、鮮やかな色のピンク、時には緑を使ったり、派手な色を使っていることが多いです。

グロスを塗ってつやつやな唇というよりは、マット寄りな口紅を使っていることの方が多い様な気がします◎

 

<リップの塗り方>

6e974beaca735e7bd55c1446c3808ea3 (1)

https://search.yahoo.co.jp/

水原希子さんの唇は、下唇の両端のラインを<スクエア型>にしていることがポイントです。

こうすることで下唇に重みが生まれ、ぽってりと下唇になります。

唇が薄い人は、下唇をオーバーリップ気味に塗ることをお勧めします◎

唇のラインはなぞるようにしてしっかりと描いてくださいね!

最後に・・・・

いかがだったでしょうか?

今回は、水原希子さんのビビットメイクをご紹介しました。

濃いアーチ眉、キャッツアイ、ぷっくらとした唇の3つのポイントを押さえて水原希子さんに近づいてみて下さい♪

女性らしい生き生きとした印象になれるビビットメイク、おすすめです☆


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法