シンプルかわいい堀北真希のメイクの方法

あご細い
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


清純派女優といえば、すぐ名前があがるほど、真面目で、清潔というイメージが強かった堀北真希さん。

結婚なんてまだ先なのかと思っていたら、突然の結婚宣言から、妊娠、出産と私達をびっくりさせてくれました。

幸せな結婚生活を送っているようですが、この間芸能界引退を発表し、もう女優として戻ってくることはないというのはとても残念です。

少女時代からかわいくていろいろなドラマや映画で活躍されてきたので、これからももっと大人の女性を演じることができたと思うのに、余計に残念です。

そんな堀北真希さんのシンプルでナチュラルなメイクに注目してみました。

プロフィールの欄

http://mizutamacollage-factory.net/


スポンサーリンク

ナチュラルだけどかわいい堀北真希

堀北真希さんといえば、かわいい&きれいといった言葉がぴったりな感じの雰囲気があります。

若い女優さんにありがちなスキャンダルなどもなく、清純派の女優を貫いていましたね。

メイクも自然な感じで、濃すぎず、薄すぎず、ナチュラルな感じです。

もとの素材がよいのは誰がみてもわかることですが、それを引き立つメイクをすることでより一層きれいさやかわいさが引き立ちます。

http://beautyinsight.jp/


スポンサーリンク

堀北真希のメイクのコツ

ベースメイク1

http://ishiharasatomi-fan.pink/

  • メイクポイント ベース

堀北真希さんのメイクは、ベースが大切です。

堀北真希さんは、肌がきれいなので、ベースも薄づきにみえます。

ファンデーションが厚かったらそれだけで化粧が濃くみえてしまうので、ここは重要なポイントです。

アイメイク

http://livedoor.4.blogimg.jp/

  • メイクポイント アイメイク

アイメイクは、アイシャドウはほとんどいれていないか、肌なじみのよい色を使っていますが、アイライナーは、しっかり入れていることが多いです。

アイライナーをしっかり入れても、入れ方によっては目の輪郭がはっきりしてきれいにナチュラルな感じでみせることができます。

眉もあまり形をつくらず、自然な感じにしておくのがポイントです。

http://24.media.tumblr.com/

  • メイクポイント 輪郭
http://disneypooh3219.blog.so-net.ne.jp/

堀北さんのメイクのポイントは、鼻からしたの輪郭。

あごが細くて、逆三角形の形が特徴です。

むだなお肉もついていないので、とてもスッキリ見えます。

二重あごになっている人は、マッサージなどをして、あごまわりの無駄なお肉をとるとスッキリして、堀北真希さんのあごの形に近づくことができると思います。

あご細い

http://articleimage.nicoblomaga.jp/

あごが細いので、ややもすれば寂しげな印象になるのか、ひっつめ髪の時は、時々サイドの髪をおろして、アンニュイな雰囲気もみせていますね。

メイクもナチュラルですが、ヘアスタイルもあまり変化にとんだ感じはなく、ロングヘアやセミロングのきれいな黒髪が印象的です。

髪の毛のきれいさは、シャンプーのCMにも出ていましたので、覚えている方も多いと思います。

あのシャンプーも一時人気になりましたね。

シャンプー

https://prtimes.jp


スポンサーリンク

メイク方法をかえて堀北真希に近づく方法

堀北真希さんは、目が大きくて、口が小さく、あごが細いのが特徴です。

全体

https://pics.prcm.jp/

力を入れるところは、ベースで透明感のある肌をつくり、アイメイクで目の輪郭をかいて目を大きくみせるようにします。

シャープなあごは、メイクでは隠しきれないところがあるので、あごにお肉がついている人は、マッサージなどをしてすっきりとみせるようにします。

メイクに近づく

http://horikitamaki-jouhou.blog.so-net.ne.jp/

  • ベースメイク

ベースですが、くすみなどがある場合は、コントロールカラーなどを使って肌色を均一にする必要があります。

ファンデーションは、厚塗りにせずパウダーなどで薄く仕上げるようにします。

  • アイメイク

堀北さんメイクで、一番力を入れてよいところが、アイメイクになります。

目と目の距離はあまり離れていないので、アイメイクでそのバランスもとっているのかもしれません。

上まぶたには、アイライナーをしっかりとひいていきます

アイライナーは、ペンシルで描いてぼかしていきます。

目尻部分はほんの少しだけ、上にはねるような感じで描きます。

下まぶたにも目頭の所から黒目のあたりまで描いてぼかします。

アイシャドウは、塗らないか肌なじみのよいベージュなどの色を使います。

まつげは、エクステではなく、マスカラで一本一本長く細くみえるようにつけていきます。エクステを付ける場合も

自まつげをビューラーであげたくらいの長さをつけるか、目じりに少し付け足す程度にとどめます。

堀北真希さんのメイクは、人工的なものがあるとナチュラルな印象がなくなってしまいます。

眉毛は、あまり形を整えずに、ややふとめのナチュラル眉に、アーチの形にしていきます。

最後にチークですが、チークはつけている時とそうでない時があるようんなのですが、ピンクかオレンジと

その時のメイクの色や服装によって変わっています。

自然な感じで、ほとんどつけていないくらいな感じです。

リップも同様に、肌なじみのよいピンクかもしくは、リップはつけずにグロスなどで、つやをだす程度にします。

https://mdpr.jp/

出産を機に芸能界を引退されるということで、私達には大変残念なことです。

ママになっても、あの清純さは失うことがないような気がしますね。

また、機会があれば堀北真希さんの姿が見られたらうれしいですね。

まとめ

http://www.asahicom.jp/


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法